MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MMを進めないメリットってあるの?

にゃんぱす~


懐かしのMMORPGがまだ稼働しているのを見て喜んでいます、どうも私です(´・ω・`)
フォーン城行った辺りでDQ6に突然飽きてしまったので、昨日からイルーナ戦記を始めました♪

まだガラケーで正式版が稼働し始めた時代――大体7年ほど前に遊んでいたのですが、なんと月額無料でスマホアプリとして配信されているではありませんか!
もう記憶はほとんど残っていませんでしたが、遊んでいるうちに少しずつ記憶が戻ってくるのです(n*´ω`*n)
UIは変わってしまいましたが、マップやモンスター、シナリオ等は過去のまま。
これなら昔のように遊べる気がします♪

ただ、スマホアプリなので操作性やチャット機能に若干問題はありますけどね(^^;
しばらく遊んで、続けられそうだったら紹介IDでも貼ろうかなw
誰か一緒に遊びましょーってね♪

※今回はMMの基礎を語るので、知ってる方はつまらないかもしれません。



unnamed.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実にもお得なデイリークエがほしい

にゃんぱす~


最近私の中でドラクエブームが来ています、どうも私です(´・ω・`)
しかも新作じゃなくて古いやつっていうねw
昨日DQ3をクリアしたので、続いてDQ6を始めました♪

4と5も好きなんですが、まだ手元で稼働してくれるのが6しかなくて……
いや、6も大好きなんですけどね(n*´ω`*n)
あの世界観はよくできてたなーなんて思い返しながらDQ6をやってますw

本当はMHFやるつもりだったんですが、なかなかモチベ上がらないのよね(´・ω・`)
誰か私を甲子園MHFに連れてってw


dq64-400x235.png


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gテオのモーションについて

にゃんぱす~


たまにはそれっぽいことを書いてみたいなと思いました、どうも私です(´・ω・`)
とはいえ私も雑魚モンスター程度の知能しかないので、プロハンのように解説できるわけじゃないんですけどねw

超難関クエストの解説とかは脳の処理能力が追い付かないのでダメですが、通常モンスターならなんとかなるなる!
というわけで、少しでもお役に立てればと思い記事を書いてみました♪
テオなんて余裕よーって方は、生暖かい目で見たり足りないところを助言してくださいw

まさか記事を書くためにテオのアイコン?を描くことになるとは思いませんでしたが……
これ、テオに見えますか?
もし見えなくてもテオだと思ってください(>_<)
テオ
猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るまでが誕生日、と言い張ってみる

にゃんぱす~

お祝いの言葉ありがとうございました、どうも私です(´・ω・`)
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね♪
普段からセルフお祝いしていたほどの寂しい人生ですが、今年は良い1年になりそうです(n*´ω`*n)

というわけで、めでたい日なので久々の1日2記事更新をしてみましたw
運営さんがいくつか情報を更新していたのでご案内ですよー


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじびきアンバランス

にゃんぱす~


イベミル強すぎて泣きそう、どうも私です(´・ω・`)
昨日はひたすらイベミルに負け続けただけの1日でした……
たぶん3時間くらい団員さんと一緒に頑張ったんですが、珠秘伝も狩りコもないと火力不足なのかしら(>_<)

いや、それより多分私がミルに慣れてなさすぎ問題かΣ(・ω・ノ)ノ!
練習あるのみですなー!
でもやることいっぱいあるのでミルばかり構ってられないし、PS不足は課金でカバーねっ!
というわけで、今夜狩りコ入れれば日曜深夜まで保つのを活用してがんばるらがるー


そういえば今月末で艦これもイベ終わりだけど、一日もログインしてないやw
もう飽きちゃった。YDって大変ね(´・ω・`)

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニア ころしてでもうばいとる

にゃんぱす~


今週はイベントが少なくて困りますね、どうも私です(´・ω・`)
このGWとの落差が逆に辛いですw
予想通りと言えば予想通りなんですが、これはラヴィ参加のチャンス到来ですよね♪
この機会に少しずつ、ラヴィのことを覚えていったほうがいいのかもしれません。


ところで、来週のメンテ明けは、マイミッションについて何か情報があるそうですよ♪
剣士・ガンナーという区別だけにして武器種統合とかしないかしらねー


ygfr84524.png
第444回 開発運営レポート


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ中で暇な人へ

にゃんぱす~


GW後半から天気が悪いですね、どうも私です(´・ω・`)
せっかく昨日はネカフェに行こうと思ってたんですが、雨降ってるので泣く泣く諦めました。
金曜辺りからずっと天気が悪くて、洗濯物も乾き辛いのが嫌ですねぇ……

あーあ。ネカフェキャンペーン参加したかったな~
自分用の車があれば行けたんですけど、そもそも持ってないし運転苦手なので困ります(>_<)
都内で働いてた時は電車があれば十分でしたけど、田舎はそうもいかないんですねw
この暮らし向いてないから都内に戻りたいです。。。


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kansai region's bloodって何だよ(真顔)

にゃんぱす~


久しぶりに絵を描き始めました、どうも私です(´・ω・`)
描き始めたと言っても、まだラフ画をゴリゴリやってるだけの練習なんですけどねw

どうも私は絵を描くのが苦手でして、なるべく遠くへ遠くへ追いやってしまうんですよ(>_<)
描きたいけど描けないから描きたくない、けど描きたいみたいな(笑)
おかげで一向に上達しないんですよね(;´∀`)

地球のみんなー!オラに画力をわけてくれー!


uhyghjk652.jpg



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 09:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つ名持ち

にゃんぱす~


作家は短命な方が多いのでしょうか、どうも私です(´・ω・`)
つい先日、「迷い猫オーバーラン!」や「パパの言うことを聞きなさい!」で有名なラノベ作家・松智洋先生(43)が亡くなったそうです。
最近「えむえむっ!」の作家・松野秋鳴先生(32)が亡くなったのを知って衝撃を受けたばかりだったので、余計に動揺してしまいました……

調べてみると、ガンガンWINGで「わたしの狼さん。」を描いてたころから応援していた藤原ここあ先生(31)も亡くなっていたようで。。。
昨日は団員さんから、「デジモンアドベンチャー」などの楽曲を手掛けた和田光司さん(42)が1カ月前に亡くなったと教えてもらい、ちょっと泣きました(´・ω・`)
まだどの方も若くていらっしゃるのに、残念でなりません。

心よりご冥福を申し上げます。
眼で、脳で、耳で、様々なアプローチから楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。


作者急逝により未完の小説・漫画のまとめ

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪人Aとアクセスにまつわる話

にゃんぱす~


最近気温が上がってきて困りますね、どうも私です(´・ω・`)
私は暑いのが滅法苦手でございまして、それはもう排熱ファンが回らなくなってしまったPCと同じレベルなのですよ……
なので、少しでも暖かくなると即座に扇風機を常備しておくことになりますw

寒いのは結構平気なので、PCにも優しい秋~冬にかけての気候が一番好きですね(*´ω`*)
すごくどうでもいい話ですが、私のハンドルネーム(言い方が古い)は季節から頂きましたw

春夏秋冬でひととせと読む。
というのはガセだったので、じゃあどうしようかと考えた結果、一番好きな季節を名前にしたのです~
もう10年近く使っているのですが、あの時変な名前にしなくてよかった……
昔の私ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


皆さんはどんな流れで名前を決めたのでしょうか?
わたし、気になります!


ebcb386a.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

