MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌姫進めてきましたー

にゃんぱす~


昨日の人口調査で1鯖が22,896人と聴いて驚いています、どうも私ですΣ(゚Д゚;エーッ!
統合後初の人口調査なのでこんな高記録なのか、今後安定して22,000台をキープできたら、本当のGが始まったな~って思えそうですw
ブログもGG効果でアクセス数が増えてほくほくです(*´ω`*)

これから復帰する方が増えたりして、どんどんMHFが盛り上がればいいな~♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!




さーて今回はですねぇ、歌姫ストーリーを消化してきましたよ♪
どうやら穿龍棍のレスタは女性の可能性が濃厚なようですね(*´ω`*)

詳細な内容書いちゃったらネタバレでつまらないと思うので、スクショとかは載せないようにします~

その代わり、討伐モンスターを纏めてきたので貼っておきますね(`・ω・´)
まだ歌姫を消化してない方はご参考ください♪
ちなみに1~7章まではココ!


nbvderftgyh45120hgf.png
※赤字部分はG級モンスター限定


このグラレス鉱石とアタルカ純鉱石は、新フィールド【花畑】で採掘できる鉱石です♪
ただし、現在配信されている花畑クエストは、フォロクルル討伐以外ありません(´・ω・`)

なので、採掘の度に討伐、又は3乙しなければならないのですよー(´・ω・`)
ちなみに採掘場所は多分この3箇所ですー


mhf_20140424_194156_960.jpg



ルートとしては、まずマップ上のBC左上に穴があるので、そこを飛び降ります。
すると、エリア5右下の×印の前に着地します。
参考画像↓

mhf_20140424_194252_345.jpg



次に、エリア5→3への道が岩でふさがれていますので破壊します。(キックでもなんでも可)
岩があった向かって左手に採掘ポイントがあります。
参考画像↓

mhf_20140424_194333_564.jpg



最後に、エリア3に移動し、右方向に移動します。
途中で右手側に採掘ポイントがあります。
参考画像↓

mhf_20140424_194352_684.jpg



ちなみに、グラレス鉱石とアタルカ純鉱石はG級花畑でしか採掘できません><



あとは特に難しいこともなく、サクサクと進みますよ♪
8章クリアでG級Lv制武器が生産できるようになります(*´ω`*)

その後10章まで進めると、


・響奏の結晶×1
・祈樹の鳴石×1



が手に入ります♪
そして、この穿龍棍が生産できるわけですね(`・ω・´)シャキーン

mhf_20140424_023904_721.jpg








やだ、超カッコイイ//////



mhf_20140424_024528_504.jpg









後姿もいい感じ♪




mhf_20140424_025218_160.jpg








もちろんLv50まで強化しましたよ?(*´ω`*)

mhf_20140424_192354_280.jpg



今日のおまけ


先週ノーセーブ期間だったので、ブーストタイムが発動してたじゃないですか♪
実は初めてだったんですよー、ブーストタイムw

だから、せっかくなのでやっちゃいました……



mhf_20140424_151944_670.jpg



あとはGSRを上げるだけ~♪
関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネカフェでプレ狩ブーストで黄金グラソロで4億
逆グラ2億でした

…笑えますね(´・_・`)
8で止めてたんですが9、10楽そうですね
私は外見綺麗な天翔50作製しましたー
シャン角使わなくて助かった(ΦωΦ)
痛撃のように+ではなく
多分肉質一定以下だと一番通るとこの肉質になるみたいですね
逆も然りですけど
ガルルガとかキリンはリーチ短だと物凄く相性いいですね

| ぱんだ | 2014/04/25 11:28 | URL |

>>神威さん
拍手コメにあったのでこちらに返信します~

いえいえ、こちらこそお世話になりました♪
また一緒に遊んでくださいね(*´ω`*)
少しでもお役に立ててなによりです~


>>ぱんださん
>ネカフェでプレ狩ブーストで黄金グラソロで4億
>逆グラ2億でした

け、桁が違うΣ(゚Д゚;

>8で止めてたんですが9、10楽そうですね
テンポが悪いことさえ目をつぶれば凄く楽ですよー♪

>私は外見綺麗な天翔50作製しましたー
>シャン角使わなくて助かった(ΦωΦ)

天翔は空ゲあるから便利ですもんね♪
シャン角は気付いたら枯渇してるからホントよかった……

>痛撃のように+ではなく
>多分肉質一定以下だと一番通るとこの肉質になるみたいですね
>逆も然りですけど
>ガルルガとかキリンはリーチ短だと物凄く相性いいですね

恐らく肉質反転だと思うんですよねー
ガルルガ頭は柔らかいのに、リーチ短だと弾かれるらしいですし(´・ω・`)
肉質の堅いところと柔らかいところの差が激しければ激しいほど本領発揮するらしいので、ホントその2体は相性抜群ですよ(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2014/04/25 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/91-d46292af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

