MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目重視

にゃんぱす~


昨日のぱたぱたフラウちゃんをずっと見てたら可愛くみえてきました、どうも私です(*´ω`*)
あれも味があっていいんじゃない?って思えてきたのは作者だからか麻痺してきたからかw
今度フラウちゃんでも描いてみようかなぁという気分にもなってきました♪

ところでもう皆さんG級赤いモンスター行ってますか?
フレと一緒にワイワイやったら面白いだろうな~って思うのですが、なかなか時間が作れなくて困っちゃいます(´・ω・`)
土曜の夜か日曜の夜に時間作れそうなので、誰か時間が合えば一緒に遊びましょうよ~☆

あ、今日の記事は全く赤いモンスターとは関係ないですw
毎日似たようなこと書いても飽きちゃいますからねー






という訳で、ずっと考えていたけど今まで公開するタイミングを逃してしまった装備をご紹介したいと思います(*´ω`*)
とは言え、まだ外見だけで中身(珠)が伴ってないんですけどねw




まずはこちら♪

mhf_20140418_141859_006.jpg


カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス      Lv7 235 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GF
胴:ストロマGFメイル     Lv7 308 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コンセルGXアーム    Lv7 388 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ガノス剣珠GX5
腰:マグシアGXフォールド  Lv7 390 ガノス剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 気短珠G
脚:ストロマGFグリーヴ    Lv7 308 慰労珠G 慰労珠 音無珠G

防御力:1630 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル:いたわり+3,集中+2,見切り+3,龍風圧無効,剛撃+3,高級耳栓,逆鱗,早食い,溜め威力UP+1,斬れ味レベル+1,適応撃+1
スキルUP後:いたわり+3,集中+2,見切り+4,暴風圧無効,剛撃+3,超高級耳栓,逆鱗,早食い,溜め威力UP+1,斬れ味レベル+1,適応撃+1


私の新たな一張羅装備です♪
大剣やハンマー担いで極征に行く時にも便利な適応撃をつけてみました(*´ω`*)
見た目も以前のグレン腕→コンセル腕に変更して可愛くまとまりましたし、意外と作成するG製錬珠の数が少ないので安心です~
集中とか早食いを諦めれば他に色々スキルつけたり剛撃+4にしたり出来るんですけど、やっぱり大剣に集中は欠かせないんですよねぇ><






続いてはこちら!

mhf_20140418_141957_210.jpg


カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫    Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒   Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5
腰:アフティGXフォールド   Lv7 376 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5 プランダ剣珠GX4
脚:ストロマGFグリーヴ    Lv7 308 プランダ剣珠GX4 プランダ剣珠GX4 プランダ剣珠GF

防御力:1747 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル:見切り+5,反射+3,剛撃+3,剣術+2,豪放+3,逆鱗,生命力+2,一閃+1,吸血+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,(耳栓,火事場力+1)
スキルUP後:見切り+5,反射+3,剛撃+3,剣術+2,豪放+3,逆鱗,生命力+2,一閃+1,吸血+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,(高級耳栓,火事場力+1)


吸血反射ランス装備です♪
せっかく秘伝も紡いだことですし、ランス担いでみようかと思い組んでみたのですが、この圧倒的G精錬珠の数……
グレン珠はあるので、ヘッジ珠5つとプランダ珠3つ作ればできるので、私がランスを担ぐ日も遠くないと思います(`・ω・´)シャキーン
それにしても、他のブロガーさんのところでもよく見るゴルゴン胴+アフティ腰の組み合わせは素敵ですね(*´ω`*)
ドレス着てお嬢様になった気分です~☆

きっと見た目に拘らなければ剛5に出来たりするんでしょうけど、どうしても見た目から入ってしまう私……
もう病気みたいなものですねw
でもソロでずっと防御しながらレスタに狩りを任せていれば勝てるスキルにしたからいいかなーw


ちなみに生命力を別のスキルにしたり、頭を換装できたりするので見た目変えて気分転換しやすいと思います(*´ω`*)
頭換装Verはこちら↓




カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備            Lv1   グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒   Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5
腰:アフティGXフォールド   Lv7 376 ヘッジ剣珠GX5 ヘッジ剣珠GX5 プランダ剣珠GX4
脚:ストロマGFグリーヴ    Lv7 308 プランダ剣珠GX4 プランダ剣珠GX4 プランダ剣珠GF

防御力:1433 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル:見切り+4,豪放+3,反射+3,剛撃+3,逆鱗,吸血+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,ガード性能+1,剣術+1,生命力+1,(耳栓,火事場力+1)
スキルUP後見切り+5,豪放+3,反射+3,剛撃+3,逆鱗,吸血+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,ガード性能+2,剣術+2,生命力+1,,(高級耳栓,火事場力+1)


ヘッジ剣珠GX5を一つだけヘッジ剣珠GX3に換えれば生命力が外れます♪
三界の祈りが21あるので、あとは頭装備とカフで調整しながら別のスキルつけれると思います(*´ω`*)
多分つけるなら赤魂か薬仙人になると思いますけどw
もしくはアントラGFピアスを装備して、生命力+2にして尚且つ髪型を楽しむとか?

どちらにしても反射付いてるのでソロかいたわり軍団に入るしかないですけどねw
ソロならいたわりつけなくてもいいという事実に気付いてから、いたわらない装備ばっかり考えてる気がします(´・ω・`)


早くアップデート終わって装備作りたいな~♪
結局すべて穿龍棍に持っていかれて作らない可能性高いですが←




今日のおまけ


以前チラッと触れたと思いますが、ついに大剣のGSRが999になりました(*´ω`*)

mhf_20140416_003218_883.jpg


これで武器倍率+100に防御力+150……かなり大きいアドバンテージです♪
たっぷりティガさんには大変お世話になりましたよー
おかげで虎皮もこんなに貯まりました!

mhf_20140416_002645_246.jpg






本当にありがとう、ティガ――



kd601.jpg




……おや、誰か来たようだ

うわなにをするやめr
関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G装飾品グレン剣GX2とアクラ剣GF4個のみで

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,反射+3
ガード性能+2,業物+2,早食い,砥匠,回避性能+2,一閃+1

組めますよー
斬れ味+切ってあるので素で白以上のHBガンスか
鎌髭用ですね

反射はディス剣GX3を10個使って
扇射構成にするのが楽そうですが
ディス射GX5既に10個揃えちゃったので
汎用性皆無なGX3は躊躇ってます
微咲花出る珠レビとか来れば作ってみたいものですねw

因みに私はルース胴ブリッツ腕セレナ頭腰脚
で扇射構成の白統一装備で槍担いでます
槍剣術はHS小なら2~3%くらいしか変わらないので
切るのも手ですね(´▽`)
但しHS大だと一気に一割ほど変わってくるので
金レイアとかでは付けたほうがいいかもです

| ぱんだ | 2014/04/18 22:22 | URL |

>>ぱんださん
>G装飾品グレン剣GX2とアクラ剣GF4個のみで~
簡単な珠で結構いいスキル組めるんですねぇ(*´ω`*)
アクラ珠ってひとつも作ったことないんですけど、ランスガンスには便利なのかな?今度何個か作ってみようかな♪

>反射はディス剣GX3を10個使って
>扇射構成にするのが楽そうですが
>ディス射GX5既に10個揃えちゃったので
>汎用性皆無なGX3は躊躇ってます
>微咲花出る珠レビとか来れば作ってみたいものですねw

ディス射10個作った時点で燃え尽きちゃいそうですねw
そこから更にディス剣10個とかドM過ぎですよ><
あー、確かになんで珠レビで微咲花出ないのか謎ですよね(´・ω・`)

>槍剣術はHS小なら2~3%くらいしか変わらないので
>切るのも手ですね(´▽`)
>但しHS大だと一気に一割ほど変わってくるので
>金レイアとかでは付けたほうがいいかもです

HS?が何かよくわかりませんが、剣術自体はつけるか迷います(´・ω・`)
剣術+吸血は回復速度上がるので便利なんですよねー
やっぱり時と場合によって付け外し出来る構成のほうがいいのかしら……

| 秋-AKI- | 2014/04/19 22:38 | URL |

ハンマーにおいて
早食いはいらないとおもいます!ww
大剣とかならほしいけどw

私のハンマー運用が特殊なだけかもしれないけどぬ~

| UMA | 2014/04/20 01:27 | URL |

>>UMAちゃん
>ハンマーにおいて
>早食いはいらないとおもいます!ww

どちらかというと、サポートで粉塵飲む時にあると便利なものでw

>大剣とかならほしいけどw
不動溜め4してたらあっという間に体力なくなってるからねw

>私のハンマー運用が特殊なだけかもしれないけどぬ~
回避すれば回復必要ないからそれでいいんじゃないかなー(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2014/04/21 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/85-8417288f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

