MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開発レポートあれこれ

にゃんぱす~


剛種で赤い湯気出てるだけの雑魚じゃーんって思ったらG級でΣ(゚Д゚;ってなりました、どうも私ですw
さっき更新したのにどうして?と疑問に思ったでしょう。
それはですね……

思ったよりやること少なかったからですw

いや、まだG級赤い3連星とかビッグバード黄色い鳥とか残ってますけどねw
クリアする前に消化しておきたいお話があったのですよ(`・ω・´)シャキーン

というのがこちらです!





nbvcertgyhuhgfdfghj.png

第16回 開発運営レポート(動画版)
http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/movie.html


せっかく更新されてたんですもの、私だって語りたいですw
とは言え、今回はGGの情報じゃなくて、G5(2014年夏頃)とかG6(2014年)とかG7(?)の情報なんですけどね~
だいぶ先を見越して開発してらっしゃいますけど、肝心のGGでこけたらどうするんでしょうか……

よし、気を取り直してレポートのことをお話ししましょう♪


G5 アイル―の武器・防具公開

ytrdxcvbhjhygtrfde.png

uytrdcvbhnjuytrfghjiuytr.png

bvcxdrftyuikjhgfdrtyu.png


なんだか携帯機から離れて久しいので、アイル―がとても懐かしく感じますw
結構ホープ装備が可愛いですね(*´ω`*)
昔からのどんぐり装備とかもあるみたいですけど、全然こっちのがかわいい♪

防具2はMHFオリジナルモンスからの防具らしいですね~
でもなんだかダサいのであまり気にせずスルーw

一応アイル―が動いてる動画もありましたが、携帯機と何が違うんでしょう?
今まで散々培ってきたアイルーのノウハウがあるなら、データコピーして大体対応できる気がするんですが、こう考えてるのはやっぱり素人考えなのかしら(´・ω・`)


G5 新フィールド公開

bvcdfgyhujhgfdrftgyhu.png

nbvcdrftgyhujnhbvfcdertgy.png


中国をモチーフにしたフィールドだそうですよ?
なんだか1枚目の崖な感じとか、MH3で似たようなの見た気が……確かロアルドロスポンデライオンが居たところ?
まぁ滝も川もなさそうなので違うでしょうけどw

竹林(仮)ってことで話を進めてますが、なんか普通に(仮)が取れて正式名称になりそうですねw



うーん、(仮)っていっぱい書いてたらガールフレンド(仮)を思い出してしまう……







GF(仮)









…………










hygtfrt7415210hgfd.png













bvcxsedfghytrfdfghygtrf.png


ギウラスフレンド(仮)






あ゛あ゛ん?(怒)






自分でコラしといてなんですが、イラッとしました(#^ω^)ビキビキ
いつもより多少丁寧にコラしたのが余計悪かったか……


G6 新大型コンテンツ公開

65254dfghjytr.png

65210hgfdcfvgbhjuytr.png

nbvcxdertyujnhbvcdertyui584.png


どうやら塔を上って頂上を目指す系のイベントみたいですよ?
3枚目の船がベースキャンプになっていて、クエストの途中でBCからメゼポルタに戻れるんだとか。
そして、次に開始する時は戻ったエリア(階層)からスタートするんだって言ってましたし、BCはRPGで言うところのセーブポイントみたいな役割っぽいですねー

広いエリアを走り抜けて、番人である大型モンスターを撃破。そして次の階層へ……みたいな?
で、極征みたいに階層が上がるにつれてモンスターのLvも上がっていく、とw
もしそうだったら第二の極征になりそうで禿げ上がりそうですね(´・ω・`)


G7 新フィールド公開

nbvcxdrftgyhuj587410hgfd.png

54120trfdf520.png

52025820gtfrderftgyhu.png


新大型コンテンツとはまた別の塔なんでしょうか?
塔ばかり増えてもしょうがないんですけどねぇ(´・ω・`)


コラボ関係

nbertyuj85412025.png

bnjuytrtyujhgtyuhu85412582.png

854120uhgfvgbh520.png



どうやらアニメ化ではないようです(´・ω・`)
何かのゲームとのコラボらしく、詳細は5月か6月辺りになるとのこと。

ただ、アニメーション自体は制作されているらしく、ギウラスもチラッと見たと言っていますねw
まぁ塗りがアニメ塗りなのでアニメーションなのは確実ですが、いったいどのゲームとコラボするんでしょう?
しかもこの絵、MHFでは使わないそうでw


私の個人的予想というか願望だと、ブレスオブファイア6とコラボしてほしいですねー
BOFシリーズはアニメーションを取り入れたOPを使っていましたし、ちょうど今夏稼働予定ですしw
もしそうなったら、MHFにもBOFシリーズのコラボ話があるでしょうから、私のテンションは天元突破間違いなしですよ(`・ω・´)シャキーン


うーん、本当にそうならないかしら……
関連記事
web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/82-d00478e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

