MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やり残しはありませんか?

にゃんぱす~


ついに明日のメンテからノーセーブ週に突入ですね、どうも私です(´・ω・`)
皆さんはメンテ前にやり残したことはありませんか?
私はね、たーくさんありますw
秘伝の導きは1回も行ってないし、珠クエやくじもまだです><
流石に今夜だけで消化するには限界があるので、ある程度は諦めが必要ですね。。。

あ、MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】様の記事に、コード入力の期限まとめがありますので、お忘れのないようにご注意くださいね!
ちなみにメンテ時間、こっそり早めてやがりますよw
10:00~16:00 → 8:00~16:00に変更だそうです……

鯖統合やGGアップデート、忙しくなる前に期限の迫っているコードの入力をお忘れなく!






とりあえず、絶対にやっておかなければならないことだけ頑張って消化してきましたw
やっぱりアップデート終わったらなるべく最短で穿龍棍使いたいですよね♪
ってことで、歌姫ストーリーを頑張ってきましたよ~!


スタート時はこんな感じw
全然進めてなかったです(´・ω・`)

mhf_20140414_092109_457.jpg


現在配信されているメインストーリーは7章までなので、あと17体モンスを討伐すればいいわけですよ!



……17体は多いよ(´・ω・`)



ちなみに討伐スケジュールはこんな感じよ~

uytrdfghytrfdsxcvghygtfrd.png
※赤字部分はG級モンスター限定



Gモンスがちらほらと出てくるのが面倒ね(´・ω・`)
まぁ狩りコ入ってるし、全部秘伝火事場飯でゴリ押しよw






途中こんな人に会ったり、

mhf_20140407_220418_979.jpg








こんな人に会ったり、

mhf_20140415_111116_792.jpg







こんな人に会ったりしながら


mhf_20140415_130700_735.jpg






なんやかんやしながら頑張ってクリアしましたよ♪

mhf_20140415_132752_211.jpg





これで穿龍棍についてはやり残すことなくアップデートを迎えられます(*´ω`*)
皆さんも歌姫まだでしたら、今のうちに進めておくと良いですよ♪
気短の護符持ってソロで秘伝火事場飯食べながら狩りコで無双するとすぐ終わりますw




今日のおまけ


そういえばまだ私のパートナーについてご紹介してませんでしたよねw
この度片手がカンストしたので記念にご紹介~♪



【名前】ユウナ
【性格】おしとやか

mhf_20140415_184259_796.jpg


mhf_20140415_185416_089.jpg

mhf_20140415_185420_523.jpg



全然ギルド貢献ポイントがないのでスキルは残念ですが(´・ω・`)
でも、私より確実にレア素材を持ち帰ってくれる大変優秀なパートナーさんです(*´ω`*)
あ、名前の由来は想像つくかと思いますが、FFⅩからですよ♪

アップデートしたら穿龍棍持たせてあげたいなーw
関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず秋さんの記事は毎回面白いですね。
ツッコミがさえてますね

>気短の護符持ってソロで秘伝火事場飯食べながら狩りコで無双する
モンスターの攻略法を誰かに聞かれたときは、もう全部この返答でいいんじゃないかな

| 社員 | 2014/04/15 20:57 | URL |

ソロのが圧倒的に効率がいいオンライン(笑)ゲームがあるらしい
昨日は大銃仙に向けて序集めしてました(´▽`)
飯無し気短0ラス余裕でしたー
弓も大弓鬼まで序300と中極200ほどなので
(やる気が出れば)メンテ明け保障中に両大秘伝になりそうです

統合後は術大暴れ指定が確実に増えそうなので
色集めもしとくのよー

| ぱんだ | 2014/04/15 21:41 | URL |

 オンラインゲームなのに一人で進めたほうが早く終わるとかオンラインゲームの意味がないですわ……。
 歌姫勧めようと思ったらテンポの悪さに四章終わらせて断念(´・ω・`)
あのストーリースキップできたらいいのに。

| リアルが充実していない | 2014/04/16 07:29 | URL |

>>社員さん
>相変わらず秋さんの記事は毎回面白いですね。
>ツッコミがさえてますね

ありがとうございます(*´ω`*)
ワァオ!って言われたらもうこれしかツッコミないって感じですけどねw

>>気短の護符持ってソロで秘伝火事場飯食べながら狩りコで無双する
>モンスターの攻略法を誰かに聞かれたときは、もう全部この返答でいいんじゃないかな

最近は火力のインフレが凄くてソロでなんでも行けちゃいますもんねぇ(´・ω・`)
GGアップデートでモンスターの難易度がググッと上がってくれたら面白くなりそうなんですが……


>>ぱんださん
>ソロのが圧倒的に効率がいいオンライン(笑)ゲームがあるらしい
それってもしかしてもモンスターハn……げふんげふんw

>昨日は大銃仙に向けて序集めしてました(´▽`)
>飯無し気短0ラス余裕でしたー
>弓も大弓鬼まで序300と中極200ほどなので
>(やる気が出れば)メンテ明け保障中に両大秘伝になりそうです

ガンナーは秘伝前提だから大変ですねぇ(´・ω・`)
でも、もうそこまで集めてるなんてすごい……!

>統合後は術大暴れ指定が確実に増えそうなので
>色集めもしとくのよー

狩人珠の中身でPS鯖民かどうか判別されたりするかもしれませんしね……
私は色よりまずCP集めですw
全然足りなくて面倒になったので術小まで進めて放置してます(´・ω・`)


>>リアルが充実していないさん
>オンラインゲームなのに一人で進めたほうが早く終わるとかオンラインゲームの意味がないですわ……。
紙集めとか歌姫とかは一人のほうが気を遣わなくていいですしね(´・ω・`)
特に歌姫は誰かに手伝ってもらうと、あのテンポ悪い会話のせいで待たせてしまうので遠慮してしまいます。。。

>歌姫勧めようと思ったらテンポの悪さに四章終わらせて断念(´・ω・`)
>あのストーリースキップできたらいいのに。

本当にそう思います><
スタートボタン一つで依頼内容までスキップするくらいのシステムは簡単だと思うんですけどねぇ(´・ω・`)

| 秋-AKI- | 2014/04/16 17:44 | URL |

★7ランダム航路をプレアシ護符でやるだけで色もCPも終わりますよ
近接だと被弾痛いので弓で

だいたい一周五分ほどで色80、CP10万以上入ります
★8だとヤマツ出る可能性あるので★7がいいです
ミラトリも属バンも今やってる層は指定も緩いのが多いですし
適当な課金防具とゼル、ドラ属性全種撃てるボウガン作って
宿題だと思って早めに頑張りましょう(´・ω・`)


因みに倍率高い大銃仙G50クラスの暴れ有無は
剛撃4近く差が出ます
術大暴れは乗算なので結構違ってきますよー

| ぱんだ | 2014/04/16 21:25 | URL |

>>ぱんださん
>★7ランダム航路をプレアシ護符でやるだけで色もCPも終わりますよ
>近接だと被弾痛いので弓で

101航路までしか進めてないから先は長そうですね(´・ω・`)
でも、昨今の防御力事情なら近接でも全然痛くないんじゃないかと思いますw
ガンナーなんて使わないから防具ないですしね……

>因みに倍率高い大銃仙G50クラスの暴れ有無は
>剛撃4近く差が出ます
>術大暴れは乗算なので結構違ってきますよー

結構違いますねー
W秘伝に術大暴れ……気が遠くなりそうです(´・ω・`)
これでガンナーは使わないことが確定しましたw
どうしても部位破壊できない部位だけソロで弓担ぐ程度にしておきますw

| 秋-AKI- | 2014/04/16 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/80-151d0525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

