MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな展開ファンタスティック

にゃんぱす~


キミのハートにどうも、キャプテン・ヘヴィー・秋です( ・´ー・`) ドヤッ!
昨日はブログの更新が出来ず、1日1更新の目標が達成できませんでした(´・ω・`)
何かあったの?って心配してくださった方がもし居たら申し訳ないです><
ちょっと自分で思ってたより疲れが溜まってただけでしたので、ゆっくり休んで体力回復元気モリモリー!ですよ♪

今日から平常運転で行きたいと思いますので、よろしくなのですー








なんだかあまりMHFに触れられない生活をしていたのですが、いつの間にかコラボ作品が公開されていたのですねー(*´ω`*)


映画『テルマエ・ロマエII』公開記念!
「テルマエ・ロマエ×MHF-G」キャンペーン開催!!



2012年10月12日(金)~2013年1月9日(水)に開催した
『テルマエ・ロマエ』とのコラボキャンペーンを
映画『テルマエ・ロマエII』の公開を記念して
再び開催することになりました!

2014年4月12日(土)発売の「コミックビーム5月号」に付属した
共通イベントコードを2014年4月23日(水)以降に入力して
オリジナル武器「テルマエ・オリゴ」(大剣)を入手するチャンス!!


この表紙が目印!

8146_1.jpg



いつの間にかテルマエ・ロマエⅡって映画公開される(されてる?)んですねー
私、普段テレビつけることがないのでまったく知りませんでしたw
まぁ映画館自体あまりないところに住んでるので、きっとDVD借りて観ることになりそうですけど(´・ω・`)

あ、ちなみにこのキャンペーン、大剣が生産出来るらしいんですよ……
もう2012年に生産してる方はご存知かと思いますが、私的には結構衝撃的な武器でしたw
だってこんなのですよ?


生産時                    最終強化時
8146_2.jpg8146_3.jpg



脚を持って振り回すんでしょうか?
なんだか使い辛そうですw




あ、こっちは結構良さげなコラボですよ♪


IS<インフィニット・ストラトス>×MHF-Gコラボ!
ハイスピード学園バトルラブコメが起動!







何年か前に有名になったライトノベル作品ですね♪
私がこの作品を知ったのは一昨年くらいで、アニメからですがw

なんでも、作者が調子に乗りすぎて干されてたとかどうとか?
個人的な感想ですが、そこまで面白くはなかったです(´・ω・`)
小説読めば変わるのかな?読む気はしないけど


ytredfghuytrerfgh.png


PV見る限りでは、髪型はセシリアさんと箒が追加されるのかな?
シャルルが違和感凄すぎて笑っちゃったけどw
作品人気的にはシャルルじゃなかったかしら?あんまり覚えてないけど……



武器は太刀・ガンス・ライト・ヘビィらしいですねぇ


太刀【空裂】

img_ss02d.jpg


ガンランス【蒼流旋】

img_ss05d.jpg


ライトボウガン【R.O.S】

img_ss04d.jpg


ヘビィボウガン【スターライトMKⅢ】

img_ss03d.jpg




太刀が凄くいい感じですね(*´ω`*)
ライトやヘビィはPSO2辺りのほうが合ってる気がしますけどw
ガンスはどう見てもランスなんですが、PVにある龍撃砲はカッコ良かったです♪

全体的に見ると、やっぱりIS特有の武装がないのが物足りないですね(´・ω・`)
流石に何人分もの武装グラを用意するのは面倒だったんでしょうか……

進撃の巨人コラボの時も思いましたが、コラボをするならもうちょっとその作品を生かしてほしいです><
戦闘時に制服のみだなんて瞬殺されちゃいますってw


今ならまだ間に合いますよ><








頑張ればまだ助かる!








まだ助かる!








まだ助かる!









hgdsxcvhgdfjhdrrbjhd.png















(これがやりたかっただけだなんて言えない……


OK!またどこかで会えるといいなー!
次回もレッツ!ゴー☆ジャス!どうもありがとう(´∀`*)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新おつかれさまです!ゲームでも秋さんを見かけなかったので、
実はちょっとだけ心配してました!お体を第一にしてくださいね~

MHFは結構、節操なく色々コラボしてますね!
秋さんは個人的にこういうコラボしてほしいな~とか
ありますか?

| 社員 | 2014/04/13 22:50 | URL |

どもー。前々からブログ観覧してましたが初コメですん。
MHFのコラボもまたなんでこう旬が過ぎたものをやるんですかね、
進撃の巨人も旬逃してるし……。
シャルロットはなんでしょうね、髪の色位しか似てないっていう。
あ、因みに小説版は読まないほうがいいです。うん、まぁなんでこれこんな人気なのかなって思うくらいあれですんで。

| リアルが充実していない | 2014/04/14 05:00 | URL |

>>社員さん
>更新おつかれさまです!ゲームでも秋さんを見かけなかったので、
>実はちょっとだけ心配してました!お体を第一にしてくださいね~

ご心配おかけしてすいませんでした><
いつも気遣ってくださってありがとうございます(*´ω`*)

>MHFは結構、節操なく色々コラボしてますね!
>秋さんは個人的にこういうコラボしてほしいな~とか
>ありますか?

コラボの基準がイマイチわからないですよねw
私としては、まずはCAPCOMの作品からコラボ頑張ってほしいですね~♪
せっかく今夏にブレスオブファイアⅥが出るんですし、このシリーズからいくつか出して頂きたいです(*´ω`*)


>>リアルが充実していないさん
初めまして~♪いつも見て頂いてありがとうございます(*´ω`*)

>MHFのコラボもまたなんでこう旬が過ぎたものをやるんですかね、
>進撃の巨人も旬逃してるし……。

本当に「正解を選ばない」という感じですよね(;´∀`)
広報や営業さんはセンスがないのかもしれません……

>シャルロットはなんでしょうね、髪の色位しか似てないっていう。
専用の髪型用意されてないみたいですからね(´・ω・`)
メインヒロインなのに不遇ですw

>あ、因みに小説版は読まないほうがいいです。うん、まぁなんでこれこんな人気なのかなって思うくらいあれですんで。
そうなんですか?
私もハルヒが流行った時に原作読んでガッカリしたことあるので、アドバイスありがたいです><

| 秋-AKI- | 2014/04/14 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/77-e6bdf7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

