MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらをみにいく

にゃんぱす~


のんのんびよりのアニメ2期が決定したということに驚きを隠せません、どうも私です(*´ω`*)
あ、のんのんびより知らないです?
今更ですけど「にゃんぱす~」って挨拶はのんのんびよりから頂いておりますですよ(`・ω・´)シャキーン

え?どうでもいい?

そんなこと言わずにw
っと、語ると止まらないので止めておきましょうw
これだからヲタクは困るんですよねー(棒






さてさて、今夜はどんなことを語ろうかと考えていたのですが……
今回初めて、MHF以外のゲームについて語ろうかと思います!
ですので、MHFの話以外興味のない方は回れ右ですよw


まずは何故こんなことになったのかと言いますと、


1.猟団名考えないと……
2.好きなものから取るのが一番ね
3.好きなものと言えばゲームでしょ
4.CAPCOMさんの超名作RPG、BOFシリーズは神!(ステマ乙)
5.BOFⅤが特に好き(Ⅲ、Ⅳも大好きです)
6.ついニコニコ動画で当時のCMとか見てしまう
7.そうだ、BOFⅤについて語ろう


ってなわけですよ!
もうなんでもいいからこちらをご覧ください





どうですか?
わくわくしませんか?




キャッチフレーズは、


――そらをみにいく



閉じられた世界から、一人の少女を空へ連れて行く物語。
2002年にPS2で発売されたゲームですが、昨今のヌルいRPGを嘲笑うかのような難易度、洗練された演出が映える作品です。
惜しむらくは、出した時期が悪かった

当時のRPGは、ノーヒントでEDまで辿り着ける新設設計、レベル上げなど殆ど必要のない難易度でしたから、鬼のような難易度設定(セーブ回数に制限あり、宿屋がなく回復はアイテムのみ、複数データを保持できない等)はヌルゲーマーにとって難しすぎたのでしょう(´・ω・`)
シンボルエンカウントなのに敵がリポップしないので、レベル上げにも制限があったのもクリア出来ない人口が増えた原因かもしれませんw

ただこのゲーム、SOLという面白いシステムが搭載されておりまして、ゲームの進行途中でも、アイテムや装備、経験値を保持したままニューゲームが可能なんです♪
もちろんそれだけではなく、SOLを活用することによって、シナリオ進行上に新たなシナリオが差し込まれるので、ニューゲームでもまたシナリオが楽しめます(*´ω`*)

周回前提で作られていることもあり、シナリオ自体はかなり短めですw
多分普通にプレイしても30時間かからないんじゃないでしょうか?
SOLを多用すればそのぶん長引きますが、一応初回プレイでクリアできる難易度ですよ~


ちなみにこのゲーム、中古ゲームショップで500円以下の投げ売りです(´・ω・`)
クリアできた人とできなかった人で評価が正反対になるゲームなので仕方ないかもしれませんけど><

皆さんもMHFの合間にブレスオブファイア、いかがですか?

今年の夏にはブレスオブファイア6がPCゲームとして登場するらしいですし!
何故コンシューマで出さなかったのかだけは全く理解できませんけどね(´・ω・`)


uytredcvbhnytred.png




MHFとBOFのコラボはよ!

関連記事
web拍手 by FC2

| 他ゲーム | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレスオブファイアスキーなそんなあなたに

メテオ!!
(風上級+火上級だったっけ?)

アースラ姉さんは外せないUMAさんが通りましたよ~♪
Ⅴの記事でⅣのこと言ってる私は外道!!w

| UMA | 2014/04/11 02:35 | URL |

ブレスオブファイアは素晴らしいゲーム、異論は認めない!( ー`дー´)キリッ

が、オンラインゲームでしかも運営Pが詐欺浦・・・(アカン)

| Jack・O | 2014/04/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

最近テストあってinできてないです...
土日はinできるので見かけたらクエに誘ってください!

| cloud | 2014/04/11 23:38 | URL |

>>UMAちゃん
>ブレスオブファイアスキーなそんなあなたに
>メテオ!!
>(風上級+火上級だったっけ?)

火風はメガ系で、上級はドギガよ~
メテオなんてあったかしら……覚えてないやw

>アースラ姉さんは外せないUMAさんが通りましたよ~♪
>Ⅴの記事でⅣのこと言ってる私は外道!!w

Ⅳも好きだから全然(゚ε゚)キニシナイ!!
でもⅤはもっと好きなのです(*´ω`*)


>>Jack・Oさん
>ブレスオブファイアは素晴らしいゲーム、異論は認めない!( ー`дー´)キリッ
異論なんてあるものですか!
素晴らしいし最高のゲームですよ(*´ω`*)
1と2はSFCということもあって、若干ストーリー展開に無理があるのが残念ですけどね(´・ω・`)

>が、オンラインゲームでしかも運営Pが詐欺浦・・・(アカン)
完全にBOFシリーズを潰しにかかってきてますねぇ……
でも、MHFとBOFがコラボして、ⅢⅣⅤのキャラ達の防具が出たらテンション凄いことになりますよw


>>cloudさん
>最近テストあってinできてないです...
>土日はinできるので見かけたらクエに誘ってください!

新年度はみんな忙しいものですからお気になさらず♪
私も多分土日インできると思いますので、また一緒に遊びましょうね(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2014/04/12 00:23 | URL |

ごめんw
たぶん
土火風だったかも
メテオってのはあったはずよ~たぶん
ニーナさんが言ってた思い出がかすかに覚えてるような…

| UMA | 2014/04/12 02:42 | URL |

>>UMAちゃん
ちょっと検索してみたけど、メテオダイブくらいしか出てこなかったよー(´・ω・`)
これはもうⅣを始めからやり直すしかないわね(*´ω`*)

2011年にアーカイブに追加されたらしいから、私も改めて買おうかしらw

| 秋-AKI- | 2014/04/13 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/75-4b536664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

