MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穿龍棍!

にゃんぱす~


モンハンのやりすぎか、右肩がどんどん痛くなってきました、どうも私です(´・ω・`)ショボーン
最近の私は生活の大部分をMHFに割いている気がしますw
でもいいの。お外には仕事以外で出たくないから!(完全にひきこもり予備軍w


そういえば穿龍棍の先行体験会についての記事を書いてなかったな~と思ったので、ちょっと触れておきましょうかね(*´ω`*)
ちなみに詳細を知りたい方はこちらをご参照くださいな♪

■記事参照:電撃オンライン
“『MHF-G』新武器種「穿龍棍」先行体験会”で公開された内容をもれなく紹介! 新武器種の穿龍棍やG級秘伝防具の新情報が満載!!



実際に穿龍棍を使った感想や、進撃の巨人とのコラボ、秘伝GXと秘伝珠なんかも書いてますが、私が気になったのはココ!


>本武器の名前の由来は、決め技である“龍気穿撃”から来ているという。なお開発時の名称は、パイルトンファーとのこと。



52fdc30e0b498.jpg



なんだか面白い単語がありますねw
パイルトンファーって、明らかにパイルバンカー意識してるってことですよね(・∀・)ニヤニヤ
確かにこうやって見ると、パイルバンカーだなーって思いますw


20120403_386664.jpg
※ネットで拾ってきた比較用画像ですw


なんでガンダムなの?アーマードコアじゃないの?っていう疑問はあるかもしれませんが、見やすい画像を優先しただけですすいません><
超近距離でぶっ放す最大火力攻撃じゃないのが残念ですが、穿龍棍面白そうですよね(*´ω`*)


>モンスターを攻撃すると、各部位に“龍気”が蓄積していく。その蓄積が最大までたまった状態で“龍気穿撃”を行うと、大ダメージとともに発動した部位に応じて専用の状態異常にできる。

>また、ジャンプは前と後ろの2方向に可能。その後、空中回避やジャンプ回避でさらに移動することができる。なお、空中攻撃はすべて弾かれ無効となる。


完全にそういう系の方向で作られたっぽいですw
ダメージを蓄積させてから必殺技って浪漫があるようなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ジャンプ後に空中回避とか多段ジャンプとか、完全に格ゲーみたいですねw

は、早く遊んでみたい……!




そう思った私は、最先端の装備を使って穿龍棍用の防具をシミュしてしまったのでしたw


ytredfhgtfdc.png


フ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド      Lv7 284 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GF
胴:アスールGXジャケット   Lv7 414 プランダ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム     Lv7 304 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1831 火耐性:16 水耐性:-4 雷耐性:13 氷耐性:-10 龍耐性:16

発動スキル:剛撃+5,見切り+4,激励+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,剣術+1,吸血+1,一閃+1,業物+1,斬れ味レベル+1
スキルUP後:剛撃+5,見切り+5,激励+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,剣術+2,吸血+1,一閃+1,業物+2,斬れ味レベル+1


プランダ剣珠GF1つをプランダ剣珠GX1に入れ替えると見切り→弱点特効へ変更可能。
プランダ剣珠GFとプランダ剣珠GX1を御神楽剣珠GX2に入れ替えると吸血→弱点特効へ変更可能。


烈種防具のスキルアップ効果を諦めれば吸血と弱点特効が発動できると思うんですが、見切り、剣術、業物は結構大きいと思うのですよ><
ちなみにこのまま吸血と弱点特効を発動させると、上記の通りスキル優先順位の関係で見切りが消えます(´・ω・`)

まぁこの組み合わせの最大の特徴としては、GX珠を4つしか使わないというところですね(*´ω`*)
石集め大変なので、このくらいの難易度が丁度いいです♪
しかも見た目かわいいですしねw

参考画像はアスールを持ってないので用意できませんでしたが、アスールに帽子をかぶせて、ちょっと腕をゴツくしただけなので想像で補えるはず♪



ラスタ用に作ったレビ珠をこっちに流用すれば、後はプランダ剣珠GFを4つ作るだけ~♪
楽しみです(*´ω`*)




【追記】(2014/03/24 4:21)


穿龍棍でトンファーキックしなきゃいけないのを忘れていましたw
という訳で、なんとか格闘王の入ったスキルを組めました(*´ω`*)


カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット       Lv7 265 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム     Lv7 304 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF 体術珠G

防御力:1812 火耐性:16 水耐性:-4 雷耐性:13 氷耐性:-10 龍耐性:16

発動スキル:剛撃+5,見切り+4,弱点特効,激励+2豪放+3,逆鱗,薬仙人,吸血+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,体術,(集中+1)
スキルUP後:剛撃+5,見切り+5,弱点特効,激励+2豪放+3,逆鱗,薬仙人,吸血+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,格闘王,(集中+2)


■変更点
・セレナGPヘッド→セレナGPハットに変更
 (防御力19減、剣術・業物→溜め短縮に変更)
・プランダ剣珠GF×2→プランダ剣珠GX1×2に、グレン剣珠GF×2→ロウセス剣珠GFと体術珠Gに変更
 (ブチギレ→逆鱗にランクダウン弱点特効・体術を追加)


GX珠が6個に増えるけど、こっちのほうが便利な気がするですよ(*´ω`*)
やっぱり格闘王入ってないとねっ!


ちなみに、
アルテラ腕→アスール腕、アスール腰→アルテラ腰、体術珠G→気短珠G
に入れ替えれば、格闘王→早食いに変更可能です(`・ω・´)シャキーン


あと、火事場大剣にしたい場合は、
ロウセス剣珠GF→ロウセス剣珠GX2、体術珠G・レビ剣珠GF×1→グレン剣珠GFにすればOK♪
逆鱗→ブチギレ格闘王→集中+2になります☆
関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 19:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁|ω・)・・・実は穿龍棍ですが
壁|ω・)・・・格闘王スキルが
壁|ω・)・・・
壁|)三サッ・・・続きはウェブで!

| カルア | 2014/03/23 19:58 | URL |

パイル・・・アーマード・コア・・・とっつき・・・うっ、頭が

| Jack・O | 2014/03/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントみたらみんな
考えてること同じで
ワロタww

楽しみですね!

| ユマ | 2014/03/24 00:09 | URL |

穿龍棍めちゃくちゃ楽しそうですね!!
これは期待・・・
歌姫がんばらなければw

| cloud | 2014/03/24 00:18 | URL |

>>カルアさん
カルアさんのおかげで、格闘王入れるの忘れたことに気付けました!
超ありがとうございます(*´ω`*)
おかげで新たに格闘王組み込んだシミュができましたw

>>Jack・O
>パイル・・・アーマード・コア・・・とっつき・・・うっ、頭が
こんなところにもユーザーがw
とっつきはすばらしいものです(棒


>>ユマさん
>コメントみたらみんな
>考えてること同じで
>ワロタww

ネタがわかるところが皆さん素敵よね(*´ω`*)

>>cloudさん
>穿龍棍めちゃくちゃ楽しそうですね!!
>これは期待・・・

戦闘中にトンファーの長さも調整できるみたいなので、かなりトリッキーな武器ですねw
超楽しみです~♪
これをHRから解放しなかったのは失敗ですよね(´・ω・`)

>歌姫がんばらなければw
私もですw
一緒にがんばりましょ~☆

| 秋-AKI- | 2014/03/24 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/51-027e4c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

