MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方針と放心

にゃんぱす~


16類型性格診断でISFJ型(内容はこちら)と診断されました、どうも私です( ´艸`)ムププ
先日MHF-G ドドド田舎速報様やMHF-G速報様でまとめられていた性格診断をやってみましたw
どうやら私は義務感の強い従順なサービスマンらしいですよ?

もう完全にカプ畜向きですねw

>おとなしい・控え目・優しい・依存する・従順・綺麗好き。女子力が高い型です。
おとなしい・控えめ・優しい・(課金に)依存する・(カプコンに)従順・綺麗好き。課金力が高い型です。

の間違いじゃないかしら┐(´ー`)┌







さてさて、今回は珠製作についてちょこっと記載しておきましょうかね♪
ラスタの方針と言いますか、スキル構成がちゃんと決まりましたので、これから頑張りたいと思います(*´ω`*)

まず一番に作らなくちゃいけないのがレビ剣珠GFです(´・ω・`)
ラスタはサポートメインですから、当然激励+2くらいは欲しいですもんねw
気絶無効と回避性能+2をPT全員に付与するだなんて素敵じゃないですか♪
ただ、激励+2にするには鼓舞スキルを20にしないといけないので、レビ剣珠GFが7つ以上必要なのよね……
ほとんどレビ狩りしてないから、ほぼ1からのスタートです><


一応GF珠までの各種必要素材をまとめましたー

必要素材必要個数入手場所
雷極龍の鱗33レビ討伐
雷極龍の甲殻33
雷極龍の翼1
雷極龍の輝雷膜1
雷極龍の尾1
雷極龍の角1
雷撃袋4
絶玉3☆7モンス討伐
仙玉2☆6モンス討伐
飛竜種の舌2ガブラス剥ぎ取り
甲虫種の香油2毒光虫落し物
逆立つ豪毛1ブランゴ剥ぎ取り
魚竜種の良鱗2ガレオス剥ぎ取り
霜降り肉2ポポ剥ぎ取り
ワイヤーワーム2砂漠採取、珠グレン
クラーレアム鉱石1火山9,10採掘
微咲花2峡谷1,3,4,5採取
極秘の宝袋2チャチャ剥ぎ取り、メラルー落し物
冥雷竜のたてがみ1中ドラ角部位破壊、捕獲
雌火竜の逆鱗1中金レイア尻尾剥ぎ取り
氷狐竜の上棘1中デュラ剥ぎ取り
飛竜種の剛角2極ディア剥ぎ取り
古龍種の上翼1天テオ翼部位破壊
甲殻種の凶刃4極ギザミ剥ぎ取り
HC素材1頭:轟竜の裂爪
胴:盾蟹の絶爪
腕:冥雷竜の妖鉤爪
腰:雪獅子の妖牙
足:桃毛獣の裂爪



入手場所は超ざっくりですが、適当にやってれば集まるんじゃないかなーとか思ってみたりw
HTMLで表を作るのは意外と面倒だったので、次からはExcelで作ったのを画像にしてUPしようと思います(´・ω・`)
取り敢えずこの表を見ながら素材集め頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ




今日のおまけ


7979_1.jpg
おいうjhg

今日唐突に発表されましたが、3/19~3/26にまた報酬ブースト祭があるみたいですよ♪
前回に引き続き、Gzも倍、剥ぎ取り回数もUPだそうです(*´ω`*)

皆さんで狩りコ入れて双頭イベやりながら尻尾剥ぎましょうねってことですな( ´艸`)ムププ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ラスタ装備製作日記 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カフ:                   ○ ○
武:                   体術珠G 文鎮珠G ○
頭:コントラFピアス     Lv7  66 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 ポカラ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:マグシアHSアーム    Lv7 160 レビ剣珠GF レビ剣珠GF 金色剣珠GX1
腰:クロースHSコイル・赤  Lv7 164 マグシア射珠G1 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
脚:スケイナFグリーヴ    Lv7 123 天力珠G 属攻珠G 属攻珠G

防御力:672 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
超高級耳栓,暴風圧無効,状態異常無効,激励+2,耐震+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,格闘王,いたわり+1,青魂

私の作成中のガーターラスタなんですが激励出したいだけならレビ4 ポカラ4がいいですね
私は剛撃入れるより保護重視です(´・ω・`)

| ぱんだ | 2014/03/19 23:00 | URL |

>>ぱんださん
おお~(*´ω`*)
保護スキル満載で安心ですねぇ♪
でもなぜ格闘王がポツンとw

>私の作成中のガーターラスタなんですが激励出したいだけならレビ4 ポカラ4がいいですね
>私は剛撃入れるより保護重視です(´・ω・`)

激励と剛撃入れたいのでレビにしましたw
本当は広域も入れたかったんですが、ポカラとレビ併用でスキル圧迫して無理でした(´・ω・`)

| 秋-AKI- | 2014/03/20 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/46-8e4e7d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

