MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一万年と二千年前から

にゃんぱす~


初めて記事の予約投稿をしてみました、どうも私です( ー`дー´)キリッ
どうやら予め記事をUPする時間を指定できるみたいなので、試しに17時投稿にしてみました♪
どうかな?ちゃんとできてるかな?かな?

さてさて、昨日はイベント情報がたくさんあった関係で全然狩人祭のことも書けませんでした(・ω・`)
とは言っても、正直なところ忙しくてまともに入魂できてないんですけどね><




まずは今回の入魂数から!

mhf_20140312_095845_840.jpg

mhf_20140312_162741_061.jpg


2,000って……ちょっと少なすぎですよね(・ω・`)
結局時間が合わなくて、まともに参加できたシクレはひとつもありませんでした
それなのにこんなに祭りp貰ってしまって申し訳ないです><

しかもよく見たら紅組勝ってるし(;゚Д゚)!
前回の褒賞祭で、メンテ間際に紋章4つ取得し、9:58にログアウトしたにも関わらずデータが保存されてない旨をカプンコに報告したところ、

「保存されていないデータを調べるのは無理なので諦めてください^^
 次も同じ状況が起こったらお前のPCに何か問題があるんでしょうね^^」


という内容(意訳)が帰ってきたので、紋章足りずコンセルが生産できなくて困ってたんですよ~
なので、無事勝ち組になれて紋章取得できるので安心です(*´ω`*)






とりあえず勝ち組クエに行く前に、ストロマ強化素材をちょっとだけ集めてきましたよ♪


mhf_20140312_091629_797.jpg
mhf_20140312_094904_825.jpg


下位フルフル亜種が7戦、下位ナズチが4戦くらいだったかなぁ
まだナズチ素材は1個足りない(・ω・`)
てか、襲撃クエ頑張っとけって話ですよねw
全然HC素材足りてないので、まだまだラスタ装備には時間がかかりそうです……




続いて更新情報!


今更感が拭えませんが、右サイドバーに逆アクセスランキングを設けました♪

kjhgfghj

これは、皆さんがどのサイトから当ブログへ来てくださったかがわかるものです☆
沢山の方に相互リンク頂きましたし、どのくらい訪問頂いているのかが目に見えてわかるので、改めてリンクして頂いた皆様に感謝できるなぁと思いました(*´ω`*)
ただこのアクセスランキング、とても使い辛いみたいなんですよね(^-^;

何が使い辛いのかと言うと、

自分のブログからのアクセスもカウントされてしまうので、ランキング1位が自分のブログになる可能性が高い
・サイドバーに設置するには枠幅が狭くて不便

ってことみたいです。
そこでアテクシ調べましたよ!

まずは自分のブログを除外する方法☆

dfghjkdfghj


URL除外設定に【自分のブログのURL + *】を入力するだけ!
簡単でした(・ω・`)
あ、ちなみに*を付けることによって、入力したURLを含む各ページも対象外にできるみたいですー



次はサイドバーに設置して見やすくする方法☆

rちゅいhgfds


これはサイドバーに書いたHTMLです♪
まぁ簡単に言うと、スクロールバーを設置してランキングの全体表示をしやすくしただけですw
1~9行目と12行目がスクロールバー、10~11行目がランキングのHTMLですねー


って、ブロガーさん以外どうでもいいですよね、すいませんw
こういうこともできるのよ~って書いておけば、少しでも皆さんの参考になるかと思いまして(^-^;

やっぱりHTMLを弄るのは楽しいですねぇ(*´ω`*)
まだ全然技術が伴っていませんが、これからもちょこちょこ更新して行きたいなー




今日のおまけ






hgfghjlkjhgfd






第340回 開発運営レポート サーバー統合に関して






ん?




そんなこと唐突にこっそり書かれても……
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩人祭 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/41-b8e18108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

