MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦へのダメ出しが凄い

にゃんぱす~


やっぱり歌姫狩衛戦は不評のようですね、どうも私です(´・ω・`)
特にGPも旨くないし、何より戦歌の章がダメですねw

歌姫狩衛戦の遊び方 その3【戦歌の章編】で述べた通り、アイテム交換項目増加も祈歌を聴いている間しか発動しませんし、祈歌を聴ける回数に対する歌玉の目標数も失敗してますからねぇ(;´∀`)

そもそもサーバー合計26億って何を考えたら出てくる数字なんでしょうねw
現状の人口が1万人として、1人あたり26万も稼ぐと思ってるんでしょうか……
もしくはG10.1になったら人口爆上げだから余裕とか希望的観測で設定したのかw

まぁ歌玉の目標数はテスト配信だから仕方ないですし、今回の結果を見て次回配信時に調整されるでしょう。
次で大幅な改善がされないと、新コンテンツは早々にゴミイベ化するでしょうから死ぬ気で頑張ってほしいところです(>_<)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







さて、今回は開発運営レポートの内容がほぼないので、他の情報も交えての記事とさせて頂きますね~
まずはレポート内容から紹介していきますー





G10.1アップデートについて

rty4gfd1.png


アップデート時点で判明した歌姫狩衛戦の仕様だけでも残念すぎるのに、「G10.1アップデートお楽しみいただけていますでしょうか?」と聞かれても困りますね(´・ω・`)

新スキル「雌伏」については、11回目のガード成功後に被弾してもリセットされない不具合のお陰で良スキルになっているようですが、修正されたらどうなるのでしょう?
使えないスキルになってしまったら、これからガチャ装備に雌伏が付いてても売れなくなりそうですねw
というか、11回目のガード成功後に連続で被弾した場合もリセットされないのかしら?もしそうだったら乙るまで効果が続く不具合になるからお得なんですけど……






第100回 狩人祭について

rty4gfd11.png


第100回の記念回ですが、思ったより特典がしょぼくてがっかりしましたよね(´・ω・`)
祭ポイント5倍で素材獲得数3倍くらいまで奮発してほしかった……

まぁあと1つ特典が増えるらしいので、そちらに期待しましょうw
明日の定期更新で公開されるのかな?


そういえば、やっと新しい型の情報が公開されるみたいですね♪
プロジェクトRがどうとか言い始めた時から予定されていましたが、全然情報がないので立ち消えになったかと思ってましたw

確か動画レポートが2月だったので、既に5カ月経過していることになりますね(;´∀`)
まぁ年内総仕上げらしいので、G11まで引っ張るのもテではあると思いますが……
面白いアクションが増えるのを期待して待ちましょうかね~





と、今回のレポートはこれで終わりですw
本当に短いですよね(´・ω・`)

というわけで、続けて他の情報もいってみましょー!





新たなガチャ防具追加

rty4gfd1111.png


今回追加された「アウラシリーズ」は、なんとガチャ期間が2016年7月20日(水)メンテナンス終了~2016年7月27日(水)メンテナンス開始迄で、今週だけのくじみたいですw

それにしても、今回の防具は可愛いですね~(*´ω`*)
某AKBのようなアイドル衣装は憧れますな~♪
ポボルム辺りとも相性良さそうですし、ロビー装備に欲しいかもw
おためし小判で回してみようかしら……

あと、今回もステップ6まで回すとチアリム生産券10枚が貰えるらしいですよー


rty4gfd11111.png

rty4gfd111111.png





「歌姫狩衛戦」アンケート実施

rty4gfd111.png

≫【7月27日14時まで】「歌姫狩衛戦」アンケート実施


■アンケート実施日時
2016年7月20日(水) 14:00 ~ 2016年7月27日(水) 14:00

■アンケート対象
『トライアルコース』にご登録いただいているお客様。


トライアルコースが対象で、ハンターライフコースは非対象なのでしょうか(´・ω・`)
今村氏の言う通り、ぶっちゃけ満足させるどころか不満爆発なので、このタイミングのアンケートは英断ですねw
皆さんも文句があるならアンケートに書くといいかもですー

ちなみに私は、

・狩人祭との明確な差別化がされていないため、パローネ大航祭より遥かに劣る
・祈歌視聴回数の目標設定が無茶すぎるので、最低でも目標を1/10まで抑えてほしい
・または、祈歌の効果時間を60分ではなく600分くらいまで延ばしてほしい(現状では祈歌武器の性能を十分に体感できないため)
・アイテム交換品目の効果は祈歌関係なく、戦歌の章で常時発動してほしい
・ギルド貢献ポイントの取得ポイントを増加、または取得にかかる歌玉数を緩和してほしい
・パローネ大航祭に比べて1回のクエストで手に入るスコア(歌玉)が少ないにも関わらず、目標が高過ぎるので調整してほしい


と、こんな感じでしょうか。
全体的に見込みが甘く、パローネ大航祭より遥かに劣るうえ、狩人祭と変わり映えがないのがダメですね。
もっとシンプルに分かり易く、且つ他のイベントと被らないコンテンツを求めていたのですが、私が高望みし過ぎなんでしょうか(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のアップデートでは
「これはいい!?」
っというのが非常に少なく運営のやる気がまるで感じられないのが残念ですね。
今回の歌姫もあれが本気で考えた結果なのだとしたらもう運営におもしろいものを作る頭はないのかもしれません・・・。

狩人祭の10大特典はしょぼいですよねー。グァンの入魂数+5とかなんの冗談かと思いました・・・。

歌姫のアンケート、秋さん優しいですね、私はもっとボロクソに書きましたが(毒)
報酬効果3時間は考えたスタッフと話がしたいですね・・・。
なお、トライアルコースは全員加入してるので登録さえしてればアンケートできますよ的な意味だと思います~。

| AOI | 2016/07/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

よろしく お願いします!

こんにちは(^^♪
LAPIS と 申します!
はじめまして(^^♪
いつも  ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
とても 参考になります!
ありがとうございます(^^♪

私は
MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
MHFGブログ山小屋の写真工房
を 運営しております!

この度 新たに
「MHFGブログアンテナ」
を 作成させて頂きました(^^♪

リンクフリーのご記載がございましたので 是非ともと思い
「MHFGブログアンテナ」にご掲載させて頂きました(^^♪
突然では ございますが 是非
よろしく お願いします!

| LAPIS | 2016/07/22 11:28 | URL |

>>AOIさん
返信が遅くなってすみません~(>_<)

>最近のアップデートでは
>「これはいい!?」
>っというのが非常に少なく運営のやる気がまるで感じられないのが残念ですね。
>今回の歌姫もあれが本気で考えた結果なのだとしたらもう運営におもしろいものを作る頭はないのかもしれません・・・。

そうなんですよねぇ(´・ω・`)
これが月額無料だったら「まぁ仕方ないか」って思えますが、月1400円または2000円も取ってこれじゃユーザーは離れていく一方です(;´∀`)

>狩人祭の10大特典はしょぼいですよねー。グァンの入魂数+5とかなんの冗談かと思いました・・・。
あからさまに無双シリーズに合わせただけですもんねw
しかも狩人祭のページは7/27時点でも未だ9大特典表記のままですよwやる気なさすぎ(´・ω・`)

>歌姫のアンケート、秋さん優しいですね、私はもっとボロクソに書きましたが(毒)
>報酬効果3時間は考えたスタッフと話がしたいですね・・・。

まぁ私のは例として出しただけですからね(;´∀`)
皆さんがボロクソに言ってくれているのであれば私は大満足ですw
視聴回数は、明らかに運営の設定ミスですよね……
「新コンテンツなんだから人口爆上げ参加者増加で26億くらい稼げるだろ」みたいな皮算用だったんじゃないかと(笑)

>なお、トライアルコースは全員加入してるので登録さえしてればアンケートできますよ的な意味だと思います~。

なるほど、そういうことでしたか~
普通に書いたのそのまま読んで微妙な気持ちになってました(;´∀`)


>>LAPISさん
にゃんぱす~!
いつもご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

私も「MHF写真集 追憶の広場」様は何度か拝見されて頂いたことがありまして、一方的に存じておりましたw
この度はアンテナサイト設立、おめでとうございます♪

せっかくご登録頂きましたし、こちらもリンクさせて頂きたいと思います~
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(n*´ω`*n)

| 秋-AKI- | 2016/07/27 15:52 | URL |

こんにちは(^^♪
ご返信ありがとうございました!
そして リンクありがとうございました!
「MHF写真集 追憶の広場」を見てくださった なんて
とても嬉しく思います(^^♪
今後もいろいろお世話になるかとは思いますがよろしく
お願い致します!
お体 早く 直してくださいね
本当にありがとうございました(^^♪

| LAPIS | 2016/07/29 09:39 | URL |

>>LAPISさん
にゃんぱす~

>ご返信ありがとうございました!
>そして リンクありがとうございました!

いえいえ!こちらことありがとうございました(n*´ω`*n)

>「MHF写真集 追憶の広場」を見てくださった なんて
とても嬉しく思います(^^♪

たまに全チャで被写体募集されていたのを見て、ちょこちょこ覗いたりしていましたw
その時は様子見だけで被写体参加できなくてごめんなさいでした(;´∀`)

>今後もいろいろお世話になるかとは思いますがよろしく
お願い致します!
>お体 早く 直してくださいね
>本当にありがとうございました(^^♪

はい♪こちらこそお世話になります(*´ω`*)
最近は猛暑が続いて大変ですから、LAPISさんもお気を付けくださいね(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/08/03 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/285-2095620c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

