MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦の遊び方 その2【祈祷の章編】

にゃんぱす~


パルスのファルシのルシがコクーンでパージ 、どうも私です(´・ω・`)
こういう専門用語(?)がひたすらに並べられたお話って、理解するのに時間がかかる、または理解するのが面倒で諦めてしまいますよねw
今回の歌姫狩衛戦も、歌玉を祈珠に捧げ祈歌を聴くとか、似たような単語で訳わからんです……

一応その辺のことを前回説明しましたが、わかり辛かったらごめんなさいね(;´∀`)
気になる方は前回の記事を読み直して頂けると幸いですw

≫歌姫狩衛戦の遊び方 その1【基礎編】


399_1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







ではでは、前回は基礎を学んで頂きましたので、今回は「祈祷の章」について書いていきたいと思います♪
このイベントは、期間が短い割に覚えることが多いので大変ですね(;´∀`)

実際にテスト配信が完了してからでないとわからない部分もありますが、現状わかる範囲で覚えておきたいところ……





祈祷の章について

fsdf15g11.png


「祈祷の章」とは、狩人祭でいうところの入魂祭です。
モンスターを狩猟することで得られる歌玉を集めて集めて集めまくる期間です。

様々な効果のある祈珠から、自分が発動させたい祈珠を選択し、対象モンスターから手に入れた歌玉の祈りの力を込めていきます。
クエスト達成時に獲得した歌玉はサーバー毎に集計されます。

祈珠は1日ごとに集計され、結果が発表されます。それを「祈祷の章」の期間中繰り返していきます。
「祈祷の章」では狩衛戦に参加することで毎日報酬を受け取ることが出来ます。
また、歌玉の獲得数に応じて、個人達成報酬が用意されており、条件を満たすことで受取が可能です。


なお、歌玉を獲得できるモンスター、歌玉数は以下のとおりです。


fsdf15g111.png





イベントの流れ

■受注方法
mhf_20160714_001256_331.jpg


歌姫狩衛戦に参加するには祈祷の章の期間中にメゼポルタ広場などにいる「狩衛戦・その他受付」に話しかけ祈珠を選択します。
これにより、クエストで獲得した歌玉が自動的に祈珠へ反映されていきます。

選択されている祈珠は期間中1日1回変更できます。
変更せずに翌日12時を迎えた場合は、そのまま選んだ祈珠へ引き続き反映されていきます。


fsdf15g1111.png



受取る歌玉にはランク補正が入ります。
ハンターランクに見合わない、低い難易度のクエストで歌玉を手に入れた場合、補正が入り≪対象の確認≫で確認できる値よりも、歌玉が少なくなりますのでご注意ください。
例えば、G級のハンターとHR5以上のハンターが自分のランクに見合った難易度のクエストで歌玉を手に入れた場合、補正が入り≪対象の確認≫で確認できる値よりも、歌玉が多くなります。
※大闘技会、チュートリアル、睡眠学習、G級体験クエスト、???(UNKNOWN)・ラヴィエンテ・天廊の番人など一部のモンスター、モンスターの撃退では歌玉は獲得できません。





■ボーナスターゲット
対象のモンスターは上記一覧表の通りですが、更にボーナスターゲットも存在します。
祈珠ごとに通常よりも多く歌玉が獲得できるボーナスターゲットが期間限定で指定されます。
ボーナスターゲットは1日に最大で3回指定され、狩衛戦受付で確認ができますので、より多くの歌玉を得るためには必ず確認を行ないましょう。


mhf_20160714_001429_886.jpg





■祈祷の章の報酬と報酬の受け取り方
mhf_20160714_001308_074.jpg


祈祷の章期間中の報酬として個人達成報酬と毎日報酬を受取ることが出来ます。
報酬の受取は狩衛戦受付の[報酬品を受け取る]から行なえます。

毎日報酬を得る条件は、ログインした日に歌玉を1以上手に入れ、祈珠に祈りの力を込めることで達成します。毎日報酬は達成報酬同様、達成したところまでを祈祷の章でも受け取ることができます。





祈珠のランクアップについて

mhf_20160714_001330_874.jpg


毎日12時の集計時、最も多く歌玉を捧げた祈珠が強化されます。
それぞれLvの最大値が決まっていますので、オーバーしないようちゃんと変更しましょう。





では今回はこのへんで!
次回は「戦歌の章」について書いていきたいと思います♪


関連記事
web拍手 by FC2

| 歌姫狩衛戦 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとめんどくさい仕様。
というか劣化祭じゃ…
もしかして今後はこれと祭を交互にやるのかしら
引退者続出まったなし!

| マスター | 2016/07/15 12:39 | URL |

>>マスターさん
>なんとめんどくさい仕様。
>というか劣化祭じゃ…

ですよねーw
せっかく他のイベントと全然違うパローネを廃止したのに、祭に似たイベント配信してたら意味ないです(´・ω・`)
祭と違うところは、入魂のロスがないところでしょうかねw

>もしかして今後はこれと祭を交互にやるのかしら
>引退者続出まったなし!

今回はテスト配信なので2週間でしたが、次からはどうなるかわからないですしねぇ……
むしろ祭と被ってくれれば気にせず入魂できるので助かるのですが(;´∀`)
今のところ面白いコンテンツではなさそうなので、引退も仕方ないでしょうね(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/07/16 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/280-ef9f17dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

