MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしようと思ったら再インストールになって悔しいでござるの巻

にゃんぱす~


アップデートにかかる時間が長いですね、どうも私です(´・ω・`)
やはり毎週のメンテとは違って、色々追加されるので仕方ないことなのですが、早くMHFをやりたい勢はソワソワしてしまいそうですねw
今週は新コンテンツ追加、新モンスター解禁、様々なリファインで盛り上がるんじゃないでしょうか(n*´ω`*n)

先週は狩りコ無料パワーで人口も増えましたし、今週もそれと同等、またはそれ以上の人口になっていると嬉しいですね♪
できることなら今週はHLコースを無料にして、新規さん・復帰者さん狙いにすればよかったのにー、って思います(>_<)
なのに現実は、90日以上のHLコースを課金させるってどうよ……
せっかくG10からG10.1になった記念なのに、相変わらず課金催促するのは失策じゃないかと(´・ω・`)

そんな馬鹿にめげず、新規さん・復帰者さんが増えるといいなぁ


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






さてさて、今回は昨日書き切れなかった部分を書いていきますよ~♪
やっぱり節目は情報量が多くて、1回では長すぎますねぇ(;´∀`)





ハリセンネコのきんぴか小判くじ追加

gf108f1.png


先週で秘伝くじ・シエロくじが終わり、今週追加されたのはクロフィくじのようですね~
どうやら見た目はバルラガルの系譜のようですが、それよりも注目したいのは武器ですね♪

なんと今回のコンセプトは工具!
掘削機?や電動ドリル、ノコギリやハンマーにカッターと、工具をイメージした武器ばかりですw
変わり種って感じで結構好きかもしれません(*´ω`*)

普段はパッとしないので気にしていませんでしたが、色違いなだけとかじゃないのは嬉しいものですねぇ


ちなみに今回のくじはステップ6まで回すとミズキちゃん装備が手に入るみたいですよ♪
ただし、1部位につき最終強化に12枚必要にも関わらず、1周で手に入るのは10枚とかいうクソ仕様なのでお気を付けください(>_<)
セイラーと違って、次回以降のくじにもオマケで付けると明記されている分マシかもしれませんが(;´∀`)
セイラーは一部位2万、ミズキは一部位1万(生産券8枚余る)なのですが、遷悠ではなく狩護防具なんですよねぇ
性能はいいみたいなので、ちょっと欲しいかもです……


gf108f11.png

gf108f111.png

gf108f1111.png





アニバーサリー2016 プレミアムグッズ

gf108f11111.png


今年もアニバーサリーの発売が決まりましたね~
相変わらずお値段9,800円+税と強気ですが、果たしてどのくらい売れるのか……
まぁ内容次第だと思いますが、個人的にはもうちょっと安くてもいいんじゃなかな~って思いますw

一応早期購入キャンペーンもやってますし、特典目的で買うのでしょうねぇ
とりあえず内容が肝心なので見てみましょうか♪





MHF-G×ハリスツイード パートニャーぬいぐるみ

gf108f111111.png
≫詳細はこちら


絶妙にかわいくないですねwwww
表情がじわじわ来ますw殴りたいwww

上記リンクには、色んな角度から撮影したぬいぐるみの画像があります♪

高さ  220mm
幅   180mm
奥行 180mm
重さ  220g
対象年齢:15歳以上

それにしても、この対象年齢は何でしょうね……





防具

gf108f1111111.png

≫蒼皇氷シリーズ
≫白皇氷シリーズ
≫紅皇氷シリーズ


ドゥレムをイメージしているらしく、ちょっと見た目がゴツいですねw
ランスガンス装備には白皇氷シリーズが便利かもしれません♪
全部位に反射+5と要塞+5が付いているのは嬉しいですね(*´ω`*)

蒼皇氷シリーズは全部位に贅撃+4、紅皇氷シリーズは全部位に氷界創生+4が付いていますが、これが+5だったら最高なんですけどねぇ(´・ω・`)





武器

gf108f11111111.png


なかなかカッコいいデザインですね♪
大剣とスラックスは刃をずらして付けているので、切り傷が二重になって治りにくくしていますしw
まぁMHFではそんなの関係ないですが、るろうに剣心を思い出させてくれました(*´ω`*)





アイテム

gf108f111111111.png
gf108f1111111111.png


いつものパッケージと変わらずですねw





【結果発表】『G10.1』リツイートキャンペーン

11286_1.jpg


2016年6月24日(金) 14:00 ~ 2016年7月12日(火) 12:00迄の期間中、リツイートした数に応じてGP/NPが貰えるキャンペーンの結果が出たみたいです♪
今回の結果は、ツイート数の合計が【3,631】


・ギルド貢献ポイント1,440P
・Nポイント720P



が貰えますよ~♪


■プレゼント配布日時
2016年7月13日(水)メンテナンス終了後 ~
 2016年7月27日(水)メンテナンス開始まで

■受取方法
メゼポルタ広場入口の受付嬢に話しかけ、
各種アイテムの受取>イベント報酬の受取
を選択。





よし、こんなもんかな~
やっとアップデートも終わったけど、今から起動しても遊ぶ時間ないや……
とりあえず毎日報酬だけ貰って寝ますw

おやすみなさいなのですー(´∀`*)ノシ


関連記事
web拍手 by FC2

| 雑記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじは「当たりが入っていない」「1周しても1部位すらそろわない」っというふざけた仕様だと思うのでスルーがいいかと思います。確かに強いかもしれませんがそのうちこのクラスの防具も出てくるでしょうし、なにより値段を考えると・・・・・。
配布された小判で回すぐらいがうまいやり方じゃないでしょうか(配布小判でシエロ当てた人(ぁ))

アニバーサリーも高いと思いますよね・・・。内容もひどいと思います。
個人的に1番ひっかかったのが50万Gゼニーですね。あまりにも少なすぎる・・・。
9800円も要求するんだから最低でも1000万Gゼニー・・・いや2000万Gゼニーぐらいあっても・・・。
50万じゃ武器1本すら強化できません。

| AOI | 2016/07/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

>>AOIさん
>くじは「当たりが入っていない」「1周しても1部位すらそろわない」っというふざけた仕様だと思うのでスルーがいいかと思います。確かに強いかもしれませんがそのうちこのクラスの防具も出てくるでしょうし、なにより値段を考えると・・・・・。
>配布された小判で回すぐらいがうまいやり方じゃないでしょうか(配布小判でシエロ当てた人(ぁ))

くじはユーザーを馬鹿にしてますよね(;´∀`)
私はどうしてもシエロが必要だったので課金しましたが、もうそれ以降課金する気にはなりませんでした……
やはり無料小判で遊ぶくらいが丁度いいですねw

>アニバーサリーも高いと思いますよね・・・。内容もひどいと思います。
いつの間にかゲームディスクも付かなくなったし、コスト削減が見え見えですからね(;´∀`)
今までのアニバは値の張る大き目のフィギアでしたが、今回は不細工なぬいぐるみですし……
通常パッケが4,000円、アニバで6,000円くらいが妥当かな、と

>個人的に1番ひっかかったのが50万Gゼニーですね。あまりにも少なすぎる・・・。
>9800円も要求するんだから最低でも1000万Gゼニー・・・いや2000万Gゼニーぐらいあっても・・・。
50万じゃ武器1本すら強化できません。

なるほど、確かに少ないですね……
せめてポルタカード桜でないと話にならないですよね(>_<)
ギルド特別委任状なんてゴミですし、豪華ゲーム内アイテムと語るのは誇大広告かもしれません。
JAROに言うたらどうジャロ(´・ω・`)

| 秋-AKI- | 2016/07/15 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/278-0c65bdaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

