MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ?海だ?水着だァ?家が一番だロォがダボが!

にゃんぱす~


やばいパない盛れーアゲー女子女子、どうも私です(´・ω・`)
まだ7月も始まったばかりなのに暑さが凄まじいですね……

そういえば今夜は七夕だそうですが、皆さんは短冊に願いを込めましたか?
浴衣を着て夜店を回り、花火を見て愛を囁く……ロマンティックですね(*´ω`*)
私にもそんな時期があった気がしますが、今はもうそんなことしてるんだったら家でクーラー効かせてアイス食べてゲームがしたいお年頃ですよ(`・ω・´)

そんな私はウォーターボーイズ直撃世代でして、毎年この時期になるとウォーターボーイズのドラマ・映画を見たくなる発作が出るんですよね……
もう続編が作られることはないのでしょうか。
今だったら福士蒼汰くん(仮面ライダーボラギノールフォーゼ役)とか出てくれそうなのにー('A`)

ところでウォーターボーイズと言えば、京都府立山城高等学校ウォーターボーイズをご存知でしょうか?
1カ月ほど前にテレビでも取り上げられましたが、普通の高校で行われている男子シンクロなのです(*´ω`*)
始まりは埼玉県立川越高校。それを元に2001年に映画となり、山城高校でも2002年から始められたそうです。

毎年この時期になるとウォーターボーイズ3やらないかなーと思ってるのですが、一向にやる気配がありません(´・ω・`)
でも、高校では毎年行われているので、その動画を見て楽しんでいるのですw
この記事の最後に動画を貼っておきますので、よかったら見てくださいな♪


76749.jpg








さてさて。
それでは昨日の記事で宣言した通り、運営開発レポートについて書いていきますよー!
来週G10.1にアップデートされるので、色んな情報がありますね♪





天廊遠征録のテスト配信結果

n13fgh15f.png


週末限定ドゥレムは開始早々にトラブル連発で散々な結果でしたね(´・ω・`)
配信時間になっても配信されなかったり、討伐数報酬が貰えなかったり、相変わらずロード時間が長かったり……

なんとかロード時間の不具合は特定できたようなので、これからはストレスも貯まらなくなりますね♪
あとは勝手に落ちる不具合と、他のイベに影響を及ぼす不具合でしょうか。
まだまだ天廊復活には時間がかかりそうですね……

何はともあれ、一応直す気はあることがわかったのが一番の収穫じゃないでしょうかw
わざとエラー吐かせてロールバック→コース無料で人寄せの流れじゃなくてよかったです。





新たな始種モンスターについて

n13fgh15f1.png


タイトルの割に内容はスキル説明がメインですねw
新スキル「雌伏」は、ガードが成功するごとに最大10回まで攻撃力が増加するとのことですが、上昇値が固定数値なのか割合なのか気になります(>_<)
1回ガードする毎に1.01倍して、最大で1.1倍になる!とかだったら入れるしかないですなー

あとはスキルポイント次第ですが、これも情報は来週になってからっぽいですねぇ、残念(´・ω・`)





新定期開催イベント「歌姫狩衛戦」について

n13fgh15f11.png


ついに、このレポートでギルド貢献ポイントが獲得できることが判明しましたね!
前回は色集めについてのリファインがありましたが、ギルド貢献ポイントについては全く触れられていなかったので、これは朗報ですよ♪
と言うか、ギルド貢献ポイントの入手方法がなくなったらユーザー切れますので、まぁ当たり前のことなんですがね……

パローネ大航祭の時も、2回目以降どんどん調整されて便利になりましたので、新イベも初めはちょっと不便かもしれませんね(;´∀`)
私としては、ロールバックしなければならないほどの深刻なエラーさえ出なければいいので、ちゃんと遊べるものとしてテスト開催してほしいものですー

あと、できれば祈歌武器は1回の開催につき1本最終強化まで出来るといいのですが……
そうすれば最低13回は頑張れるはずなのでw





生産前に防具の試着が可能に

n13fgh15f111.png


要望に上がっていた試着機能が実装されることが決定したみたいです♪
これでやっと、『せっかく生産したのに他の防具と合わない』という悲しい事件が避けられますね(n*´ω`*n)

特に文句を言うところもないですし、不具合さえ出なければオッケーですぞ~
でも、この機能で持っていた防具が消失する不具合とか起きないかしら……そこだけは心配です(>_<)





「ラヴィエンテ猛狂期」の調整について

n13fgh15f1111.png


恐らく、最近流行りの属性ヘビィのことでしょうか。
これって確か、属性ヘビィだとかなり早く討伐できる代わりに部位破壊が間に合わないから「大討伐貢献ポイント」が少なくなるんでしたっけ。
でも、ラヴィ珠が欲しいだけって人は回転率が良いと素材集めが捗るからいいのになーって思うのですが……実際のところどうなんでしょう?
ヘビィオンリーだとどれくらい時間短縮できるのか気になりますw

こうやって、ユーザーの選択肢を減らしていって、果たして楽しめるものなのでしょうか?
確かに武器指定や追い出し強制が禁止されている以上、素材だけが欲しい人と貢献ポイントも欲しい人が混ざり合ってしまうので仕方ないかもしれませんが(´・ω・`)
サクサクとラヴィ珠を作られてはコンテンツの寿命が縮む!と思っての調整なんでしょうか。
非ラヴィ勢なのでトンチンカンなこと言ってたらごめんなさいね(>_<)


ちなみに私にはラヴィの面白さが理解出来ませんでしたので、もう遊ぶことなはいでしょうけれど。。。
いっぱい乙る不退持ちなんて恥ずかしくて人前に出れませんから、私には分不相応ですしね(;´∀`)


あ、ラヴィでヘビィを使うことによる問題点を纏めていらっしゃる方が居ましたので、リンクを貼っておきますね。
もし不都合があればリンクを消しますので。

■FC2ブログ「てれってー」様
Gラヴィ戦闘について(ヘヴィ問題)





今回は良い情報が多かったので、解説というより所見になっちゃいましたねw
ないよりはあったほうが嬉しい、というものはじゃんじゃん追加してほしいものです(*´ω`*)

逆に、こんなクソシステムいらないよ!ってのもあるので、さっさと調整してほしいところです。
例えば、遷悠システム(狩りコ入れないと4回目から報酬が減る)とかはもう害悪ですからね……
素材を絞るんじゃなくて、課金したら更に報酬が増えるとかだったら文句でないでしょうに(´・ω・`)


と、予告通り最後に動画貼っておきますので、どうぞお楽しみください♪
他にもいっぱいあるので、気に入ったら検索してみるといいかもですー


■2014 山城高校ウォーターボーイズ「アナ雪」

https://www.youtube.com/watch?v=ZtkzqZPxvuU



■山城ウォーターボーイズ2015「ミッキー」

https://www.youtube.com/watch?v=JfxGBL4MZdo


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/271-fa728be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

