MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインとは

にゃんぱす~


出張から戻ってきました、どうも私ですヽ(*´∀`)ノ
昨日はモンハン出来ずだったので、ちょっと真面目に語ってみますw
あー、そういうの求めてないからwって方はスルーがいいと思うですよ~













実はですね、訪問者様の足あとからブログに飛んだりするのが楽しみだったりするんです♪
昨日はモンハンする時間はないけどちょっとブログ見て回る程度の時間が取れたので、とある訪問者様のブログを見に行ってきました~
すると、こんなリンクが貼ってあったので、軽い気持ちで開いてみたんですが……







気になる方はココ!







色々考えさせられましたね(・ω・`)
他ゲームの話なので、詳細なゲームシステムはわかりませんでしたが、オンラインというものの一面を知ることができました。
皆さんそれぞれ思うところがあると思います。
どうですか?何か感じましたか?


私は、この記事を読んで、とても切なくなりました。
私にとってオンライン、インターネットは、コミュニケーションツールであると思っています。
今までSNSやネット掲示板、オンラインゲームなど様々な形で人と関わってきました。
そこでは挨拶や会話が当然のように行われていましたし、タイピングの早い遅いはあれど、無言の方はいませんでした。

それも同年代が多かったせいもあるのでしょう。
この記事のような年の離れた方とは恐らく会話もしなかったでしょうから、無言や定型文のみという方の存在は考えにありませんでした。

MHFでは若い世代が大半を占めているとは思いますが、もしかしたらおかんのような方とPTを組んでいたことがあるかもしれません。
被弾ばかりで3乙だったり、挨拶以外は会話をしなかったり、クエスト出発までの準備が遅い方も、もしかしたらおかんなのかもしれません。
MHFが大好きで、毎日ソロで頑張ってる方もおかんなのかもしれません。
そう思うと、もっと優しく接することができそうな気がしてきます。
狩りのお手伝いも更に気合が入るような気がします。
勿論、マナーがないだけの人には注意しますけどねw


こうやって改めてオンラインについて考えてみると、意外に見えていなかったものが見えてきます。
たかがオンライン、されどオンラインですね。
色んな年代、職業、思想の方がいらっしゃいます。


ちょっと誰かが失敗したらイライラしてませんか?

自分の思い通りに事が運ばなかったら怒っていませんか?

顔が見えないからといって暴言を吐いたりしていませんか?


私が!俺が!と我を通すだけでなく、相手を理解することが大切なのでしょうね。
もしかしたらその人は、まだ初心者なのかもしれません。
タイピングが遅くて、タイピングに集中した結果失敗してしまったのかもしれません。
相手は自分に取って都合のいい存在でも、ましてやNPCでもありません。
自分と同じプレイヤーなのですね。
何かあるたび自問自答して、しっかりと考えて、楽しく快適なハンターライフを送りたいと思います。



ダラダラと取り留めの無い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

的を的確にいぬいている記事になってますね!

確かにイライラしたりもしますが
それをひっくるめてオンラインなんだと私は思います。
娯楽が娯楽じゃなくなるようではやめたほうがいいと思ったりもしますね~!

気楽にワイワイするのが一番!(*´ω`*)

| UMA | 2014/02/28 23:22 | URL |

おかんっ・・・(´;ω;`)ブワァ

自分は乙ってもチャットが遅くても装備が整ってなくても全く気にしない人なのでおかんとは良いフレになれそうです(*´ω`*)
まぁ自分自身が乙るしチャット遅いし装備も整ってないですしねw

オンラインという性質上、様々な人がいるので仕方の無いことですけど、やっぱり自分も「気楽にワイワイするのが一番!(* ´ω` *)」だと思いますw

| カルア | 2014/03/01 13:55 | URL |

>>UMAさん
>確かにイライラしたりもしますが
>それをひっくるめてオンラインなんだと私は思います。
>娯楽が娯楽じゃなくなるようではやめたほうがいいと思ったりもしますね~!
その通りですね♪
多少プレイの温度差はあると思いますが、ゲームは娯楽ですもんね(*´ω`*)

>気楽にワイワイするのが一番!(*´ω`*)
楽しんでこそゲーム!ってやつですなヽ(*´∀`)ノ
また一緒に狩りしましょうね♪


>>カルアさん
おかんみたいなプレイヤーさんが居たら、毎日でも一緒に狩り行きたいです・゜・(ノД`)・゜・

>自分は乙ってもチャットが遅くても装備が整ってなくても全く気にしない人なのでおかんとは良いフレになれそうです(*´ω`*)
>まぁ自分自身が乙るしチャット遅いし装備も整ってないですしねw
装備を整えにモンスを狩りに行く訳ですし、タイピング速度は人それぞれですからねw
私も、楽しく狩れるのが一番なので、フォローし合いながら遊べるフレになれそうです( ´艸`)

>オンラインという性質上、様々な人がいるので仕方の無いことですけど、やっぱり自分も「気楽にワイワイするのが一番!(* ´ω` *)」だと思いますw
ですよね♪
「気楽にワイワイするのが一番!(*´ω`*)」をモットーに新しく猟団が立ち上がる日も遠くない……かも?w

| 秋-AKI- | 2014/03/01 19:10 | URL |

初めまして (´∀`☆)

初めまして メロスです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

いつも楽しく拝見させてもらってます 
そして ブログ見に来て頂きありがとうございます m--m

ホンマ おかん素敵ですよね (´∀`☆)
自分の気持ちは ブログに書いたのでここでは控えさせてもらいますね (´∀`☆)

このようにブログに書いていただいたこと ホンマ嬉しく思います
一人でも多くの方に見ていただいて オンラインとは?
ってことを 再認識してもらえたらな~って思います


でわでわ~ お邪魔しましたww
また 覗きにきますね~ まったね~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

| メロス | 2014/03/03 20:51 | URL |

>>メロスさん
初めまして~♪
足あと残っていたのでブログ拝見させて頂いてましたw

>いつも楽しく拝見させてもらってます 
>そして ブログ見に来て頂きありがとうございます m--m

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございますですよ(*´ω`*)

>このようにブログに書いていただいたこと ホンマ嬉しく思います
>一人でも多くの方に見ていただいて オンラインとは?
>ってことを 再認識してもらえたらな~って思います

メロスさんのブログがなければ、私はおかんの存在を知ることはできませんでした……
私も読んですごく思うところがありましたので、何番煎じかわかりませんが記事にさせていただきました♪
できるだけ多くの方に読んで頂けるようになったらいいなぁと思います(*´ω`*)

ブログへ書き込みまで頂いてありがとうございました♪
また私も覗きに行きますねヽ(*´∀`)ノ

| 秋-AKI- | 2014/03/04 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/27-6a8c1dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

