MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/6で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


ついにカバネリも完結してしまいました、どうも私です(´・ω・`)
1クールというのは長いようで短いものですね。
特にオリジナル作品は挑戦の連続ですから、どうしても1クールにならざるを得ないのです……
しかし、ギルクラのように初めから2クールのものあれば、ヴヴヴのように分割2期もあります。

残念ながらカバネリはもともと1クール予定だったようで、売上によっては2期あるかも?って感じの終わり方でしたね(;´∀`)
いわゆるゾンビ物というのは、インパクト面では作りやすいのですが、どうにも完結させるのが難しいジャンルです。
でも、『全てのカバネを殺して、田畑を作りお腹いっぱいお米を食べる』という目標があるので、やりようによっては後1クールで完結させられるかもしれません。

ハリウッド映画にありがちな、とりあえず生きる為に目の前の敵を倒して現状維持→助かったのでハッピーエンドみたいな、ミニマムでは助かったものの、特に目標もなくワールドワイドで見ればバッドエンド……という展開は面白味に欠けますから、なんとか完結してほしいものですね(*´ω`*)

それにしても、作画凄かったなぁ……


important_image.jpg


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







今週は殆ど終わるイベントもないので、比較的のんびりになりそうですねw





第99回 狩人祭 登録祭

bvgyuuy84gf74521111111.png


第99回 狩人祭 登録祭です♪
今回は祭典の証・熱気が2倍のようですよ~
あと、勝ち組褒賞として天翔属性のG級武器 「クリーマシリーズ」6種が追加されるとのことです

≫第99回狩人祭で生産可能となる武器について


まだ参加登録していない猟団さんは忘れないように気を付けてくださいね~





第102回 公式狩猟大会

gvdfg52285gfdfg52111.png
gvdfg52285gfdfg521111.png


第102回 公式狩猟大会です♪
イベント期間は2016年7月1日(金)14:00~2016年7月4日(月)14:00迄!

予想通り、次はクシャルダオラですねw
グァンゾルムからずっとHR帯の韋駄天杯はないし、武器も始種武器縛りですし、どんどん参加者を減らしていってますよね(;´∀`)

最近は参加するだけで100位以内に入賞できる武器種も増えてきましたし、かなり需要が減っていっているのかもしれません。
私みたいに、参加しようと思っても始種武器持ってないし、わざわざ韋駄天の為に作るのも面倒って人が沢山居るのかしら?





無双&双頭襲撃戦WEEK!

11181_6_20160622144629d3d.jpg


無双&双頭襲撃戦WEEK! です♪
2016年6月22日(水)メンテナンス終了後~2016年7月6日(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、「鬼伝/童伝GXシリーズ」「チールGシリーズ」「ガネトGシリーズ」「ランセGシリーズ」「鬼神・童子Gシリーズ」「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」の素材が手に入るクエストが配信されます~
新防具の追加はありませんが、前回取り逃した方は頑張りたいところですね♪





第44回 極限征伐戦

10869_1.jpg


第44回 極限征伐戦です♪
イベント期間は2016年6月15日(水)メンテナンス終了後~2016年7月6日(水)メンテナンス開始迄!

今回は特に追加防具とかはなしなのかな?





至天征伐戦

10865_1.jpg


至天征伐戦です♪
イベント期間は2016年6月15日(水)メンテナンス終了後~2016年7月6日(水)メンテナンス開始迄!

シジルが欲しい。俺より強い奴に会いに行く。
そんな猛者たちのために、今週も至天がやって参りました!


受注条件&参加条件
・GR1以上のハンターであること。
Lv50まで強化したG級武器の所持経験があること。

なお、特殊条件といたしまして下記が適用されます。
・支援ボーナス効果無効
・元気のみなもと無効
・狩人応援コースの以下効果が無効
┗元気のみなもと効果常時発動
┗モンスターへのダメージ25%アップ
┗レジェンドラスタの能力アップ
・秘伝開眼奥義使用不可
・超越秘儀使用不可






アイテム受取関連


■クシャ武器・防具生産報酬
受取方法:メゼポルタ広場入口の受付嬢に話しかけ、
各種アイテムの受取>イベント報酬の受取
を選択。





ん~書いてみたら本当に少ないですねw
これならやり残しもほとんどなく終われるのではないでしょうか♪

来週でパローネ大航祭も終わりなので、今のうちにやっておくのがいいのかもしれませんね(n*´ω`*n)


関連記事
web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近あまりINできていませぬ・・・
仕事で疲れきってしまって何もやる気が起きない状態でして・・・
すみませぬ・・・
俺は夏はダメですw

| cloud | 2016/07/05 20:50 | URL |

>>cloudさん
>最近あまりINできていませぬ・・・
私も10日くらいログインできてないのでお気になさらず(;´∀`)

>仕事で疲れきってしまって何もやる気が起きない状態でして・・・
>すみませぬ・・・
>俺は夏はダメですw

新社会人は慣れるまで大変ですからねぇ(´・ω・`)
特に夏がダメだともうホントやる気がなくなっていくんですよね……
これから寝苦しい夜が続きますが、体調を崩さないよう気を付けてください(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/07/06 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/269-a7c838b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

