MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望と共に絶望があり、悲しみと共に栄光がある。

にゃんぱす~


今日はプレビューサイトの更新日ですね、どうも私です(´・ω・`)
既に先週のファミ通でヴォージャンを、今週は新コンテンツと新武器・防具を紹介してしまっているので、目新しい情報がなかったりしたらガッカリですよねw
きっと雑誌情報よりプレビューサイトのほうが情報密度があると信じて待っています(>_<)

ところで新コンテンツ『歌姫狩衛戦』ですが、やはり昨日の記事に書いた通り、歌姫イベの続編でしたね(;´∀`)
シナリオはそのまま続行で、システムはお遊戯会とは違ってちゃんとしたものになるっぽいですね♪


歌玉を集めて祈珠を強化していくコンテンツであり、その強化の副産物として祈歌が聴けるようになるとのことですが、これが祈珠に祈りの力を込める儀式の準備になるのかしら?
歌姫を目覚めさせないと歌を聴けないはずなので、シナリオはその1回で終わっちゃいますよねw
第2回からはただの武器強化イベントに成り下がる可能性があるのが怖い……

それか、歌姫が目覚めたあとは『歌姫狩衛戦』の名の通り、スーパー祈珠を巡って襲い来るモンスターを討伐し続けなければならない!モンスターから手に入れた歌玉で武器を強化して歌姫を守ろう!みたいな展開で延々と第何十回まで続けるのかなー(´・ω・`)
詳細はよ!


CmIJYp_UoAIt8a7.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







オープニングトークで書ききれなかった分はこのまま続きを書いていこうかと思います♪
と言っても、新コンテンツの情報については来週発売のファミ通にイベント内容が載るので期待してねってことくらいかな?

今のところ歌玉=ゲキ、祈歌武器=進化武器のイメージなんですが、実際のところどうなるでしょう?
問題は要求数とドロップ確率ですが、祈歌武器の特殊効果が凄まじいので作るの大変なんだろうなぁ……
でも、ステによってはナンニデモ=祈歌武器になるかもしれないので頑張らないと(>_<)

秘伝スキルを付けた状態で祈歌を聴くと大秘伝なのか、秘伝スキル無しでも大秘伝が発動するのか気になるところですね♪
まぁ普通に考えたら前者でしょうから、秘伝珠を持っている武器種を生産することになるかしら

もし祈歌を聴けるのがイベント期間中だけだったら後者もあり得なくはない……かも?
ただ、剣士の大秘伝って斬れ味レベル+1なので関係ないんですよねw
ガンナーは攻撃力UPが1.4倍に変わるので、かなり強化されることになりますが(;´∀`)





そういえば、昨日無事に公式HPで新しいくじの告知をしていましたね♪
やはり金にならないイベント情報なんかより、直接売り上げに関係している情報は気合いの入れ方が違うようですw

なんせ、結局今回の極征・至天のバナーはイベント・キャンペーン一覧に表示されないままですからね(;´∀`)
定期イベントなのに扱いが酷い><



vx15fs46fcgh5.png

vx15fs46fcgh51.png

vx15fs46fcgh511.png





どうやらくじを回す為の必要小判数は、アーベン・和花に続いて最低2枚からみたいですね(´・ω・`)
これからのくじも、くじ1回=小判2枚のレートを突き進むぞ!という運営の意思表示でしょうか。

確かに、くじ1回=小判2枚のレートであれば、ステップ1で辞めようがステップ6まで回そうが、引けるくじの回数は変わらないですからね。
それならば確定報酬とFPの為にステップ6まで回したほうが得、と判断させて5,000円も課金させることができますし……

しかも、今回からくじの内容がやっとマシになったみたいです。

ケラヴノ生産券60枚 200回に1回
ケラヴノ生産券12枚  34回に1回


今までは10枚とかいう、1部位最終強化すらできないクソみたいな内容だったので、半端に10枚だけ引いた時はただのゴミでしたからね(´・ω・`)
ただ、確率はどうにかならんものか……
200回に1回って見ると割と出るような気がしますが、パーセンテージに直すと0.5%ですよ?
34回に1回でも約3%。

これってソシャゲ並じゃないですか。
昔は3,000円でキット買えば一式作れたんですから、確率もそれ相応にして貰わないと回したくなくなりますよ('A`)



私は今回もパスかなぁ。
というか、最近は防具の色違いばかりで使い回し感が凄いし、どれも似たり寄ったりの性能なのがね……
昔みたいに、色んなアニメやらゲームやらのコラボ防具を キ ッ ト 販 売 してくれたらいいのにー





あ、昨日はもうひとつ新情報がありましたよ♪


『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイして
最大2,000NPやおためし小判119個をゲット!



9593_3.jpg


何やら「カプトロフィー」なるものに『ドラゴンズドグマ オンライン』が追加されたそうで。
私はカプリンクとか面倒なので登録すらしていませんが、どうやらこの機能を使えるのはCOGアカウントだけみたいですよ(;´∀`)

簡単に説明すると、カプトロフィー対応ゲームを遊んで各条件をクリアすると色んなアイテムが貰えるんですって。
で、ドラゴンズドグマ オンラインが追加されたから遊べよってことみたいですw


他のゲームを遊んでも色んなアイテムが貰えるみたいですが、ドラゴンズドグマ オンラインの条件を全部クリアすると最大で「おためし小判G」119個、Nポイント2,000Pなどが貰えるとのこと。
ちなみにエクスプロアも上記と同じだけ貰えるみたいなので、もし前回のキャンペーンでソルフレアを入手したけどカプリンク使ってないよって人は登録するだけでアイテム貰えちゃうかもですよ~(n*´ω`*n)


ちなみに条件はこんな感じです~


vx15fs46fcgh5111.png

vx15fs46fcgh51111.png


詳しく知りたい方はカプトロフィー特設サイトを見るといいかもです
>>「カプトロフィー」特設サイト
>>「カプリンク」特設サイト



ドラゴンズドグマ オンラインとエクスプロアのカプトロフィーをクリアすれば「おためし小判G」238個、Nポイント4,000P貰えるってお得ですよね(n*´ω`*n)
まぁドラゴンズドグマはひたすらレベル上げ、エクスプロアは通算ログイン100日とかの条件もあるから面倒臭そうですが……



と言うか、現状MHFもまともにログインできていないのに他のゲームをやる余裕はないですわ(´・ω・`)
今日から韋駄天が始まりますので、参加される方は頑張ってください(>_<)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/266-f00647d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

