MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10.1から始まる新コンテンツは、『黄昏にたゆたう詠唱曲』の続きからである可能性がある……?

にゃんぱす~


そういえばプチ交流会の記事を紹介していませんでしたね、どうも私です(´・ω・`)
以前、突発的な交流会をしてきたのですが、私がスクショほとんど撮ってないから後は任せた~とか言ってたら本当に記事を書いて頂けたのですよ(n*´ω`*n)

書いてくださったのは、
・【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】様 『はじめまして』と『お久しぶり』と
・MHFリオンの旅様 お誘いと採集(´・ω・`)

です♪
お二人とも、私とは違って狩り中のスクショも撮っているのが凄いですw
いや、私がダメダメなだけか(;´∀`)
がんばらねばー><


あ、そういえば今日から新しいくじが更新されるんですってね♪
この記事書いてるのは前日なのでTwitterでの事前情報しかわかりませんが、実装されたら公式HPでちゃんと公開されると思うのでお楽しみに~


CmGLDXCVYAAL3tZ.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







さてさて。
今回は珍しく、黄昏にたゆたう詠唱曲について語ってみようかと思いますw
皆さんご存知のクソイベントですが、クソだクソだと言い続けても仕方ないので、少しでも楽しめないかと考えているのです。

何故こんなことを言い出したのかと言うとですね……
とりあえずコレを見てください。




bvgyuuy84gf7452211111111.png






実はこれ、人気投票(笑)結果が発表された時からあったんですが、てっきり昨日のメンテナンス明けに最後のシナリオが書かれてイベント終了だと思ってたんです。
でも、メンテ明けに見ても完結した様子がなくて……

もしかして。もしかしたらですけど……



G10.1から始まる新コンテンツは、『黄昏にたゆたう詠唱曲』の続きからである可能性がある……?


このイベントは試金石だとかなんとか言ってましたが、まさかこのまま続ける気なんじゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしこの続きからだとしたら、仮にあの運営が意見を吸い上げていたとしても、どうにもならない気がします。

きっとこれ、更新し忘れただけだよね?
新コンテンツは全くの別物になってるよね?



でも、もしかしたら……と思ったので、どうにか楽しんでやろうと思ってこの記事を書いているわけなのです(`・ω・´)
どうせ皆さんストーリーなんて読んでないでしょ?
ちなみに私は1話だけ読んで、こりゃダメだと諦めてしまいました(;´∀`)

それも思い直して、ちゃんと初めから読んでみたのです――





第1節 暗影漂う前奏曲

bvgyuuy84gf745221.png


どうやら、歌姫の力が弱まったのは最近現れたグァンゾルムが原因じゃないかとのこと。
なぜか大量発生しているらしく、いっぱい狩ってきてほしいのだと言う。

しかし、ハンター達の努力も虚しく、歌姫の容体は良くならなかった。
では何が原因なのか。
悩むギルドマスターを尻目に、密林や森丘には毒霞が漂い始めていた――





第2節 鳴り止まぬ受難曲

bvgyuuy84gf7452211.png


体調不良の原因ではなかったものの、どうやらグァンゾルムのせいで他の龍が暴れているらしい。
龍達を鎮める為の儀式を行いたいが、儀式に使う素材が足りないので集めてきてほしいとのこと。

それと並行して、体調不良の原因も調べたい。
こちらはオオナズチの討伐と違って人員も少なくていいので、レジェンドラスタにお願いすることに。





bvgyuuy84gf74522111.png


ハンターに選ばれたのはキース。
彼の証言によると、沼地でオオナズチと遭遇し、それを切り伏せたのだという。
しかし原因はわからず、一度足元から見直すべきだと考える。

その話を聴いた他のレジェンドラスタ達も考えを巡らせている一方で、火山や砂漠の温度が上昇していた――





第3節 歌声を支える交響曲

bvgyuuy84gf745221111.png


結局調査は進展せず、根性論に頼ることにする。
考えを巡らせていたレジェンドラスタ達は、様々な元気のつけかたを提案した。

チルカはお茶をがぶ飲みさせること。
フローラは御馳走をたらふく食わせること。
ナターシャはひたすら惰眠を貪ること。

それと並行して、ハンター達は儀式のための素材集めとして、テオ・テスカトルを討伐することに。





bvgyuuy84gf7452211111.png


ハンター達が必死で素材を集めている間に、茶を飲み飯を食い惰眠を貪る歌姫。
そのもてなしに気分が良くなった歌姫はお礼に歌い始めるが、手に持っていた「天籟の祈珠」を落とし倒れてしまう。
漆黒の渦が広がる「天籟の祈珠」。
歌姫は必死に手を伸ばして何かを伝えようとするが、ついに力尽きてしまう。

時を同じくして、雪山や密林には暴風が吹き荒れる――





第4節 黄昏にたゆたう詠唱曲

bvgyuuy84gf74522111111.jpg


バッシ曰く、倒れた原因は「天籟の祈珠」にあるというのだ。
どうやら「天籟の祈珠」は強力なモンスターの影響を受けて黒く濁り、それを使って歌うことにより元気がなくなっていくらしい。

立て続けに出現したモンスターを狩るため、頻繁に歌って貰っていたレジェンドラスタ達は愕然とした。
自分達のせいで悪化を促進させてしまったのだ。
しかし、そんな中で諦めていない者が居た。
歌姫の妹、レイラ。

彼女の声に励まされたレジェンドラスタ達は、助ける方法をバッシに尋ねる。
その方法は、龍の怒りを鎮め、新たな祈珠を探すこと。

ハンター達は引き続き儀式の素材であるクシャルダオラの討伐に。
レジェンドラスタ達は怒れる古龍からメゼポルタを守り、そのうち1人は新たな祈珠を探すことになる。





bvgyuuy84gf745221111111.png


ハンター達の集めた素材を使い、ついに龍を鎮める儀式を行う。
それは三日三晩に及んだが、無事に成功。「天籟の祈珠」も輝きを取り戻した。

しかし、歌姫は目覚めなかった。
これ以上成す術はないと途方に暮れていると、レイラが新たな祈珠を持ち帰ってきた。
その祈珠は「天籟の祈珠」よりも強力なものであるが、まだ祈りの力が込められていないという。

その祈珠に祈りの力を込めることができれば、きっと歌姫は目を覚ます。
だから、祈珠に祈りの力を込める儀式の準備が必要なんだ――





と言うわけで、次回に続く!

画像の文字が見にくかったら、私が書いたとこだけ読んでもだいたいの流れが掴めます(n*´ω`*n)
というか、色々雑なのでもう疲れました……


超簡単に説明すると、

1、歌姫倒れたのはグアムのせいだ!いっぱいぶっ殺せ慈悲はない。
2、グアムじゃなかった。レスタに原因探させるから、その間にお前ら儀式素材集めてね。
3、元気ないのは根性で治る!茶飲め飯食え惰眠を貪れ!
4、治らなかった。どうやら原因は祈珠のせいだから新しいのと変えよう!
5、あと龍が暴れてるのも原因らしいから儀式で鎮めるべ。
6、歌姫目覚めないや。スーパー祈珠なら何とかなるはずだから儀式するべ。
7、そして伝説へ……



ツッコミどころ満載ですが、なんとなーく楽しめたような気がしないでもないような?
取り敢えず流れ的に続編があるのはわかったと思います(;´∀`)

でも、ここから定期コンテンツ用に話を引っ張り続けるのは難しいでしょうから、来週のメンテ明けに完結編をやる可能性も?
そうなったら、新コンテンツは完全新規のシナリオで展開できるので、まだなんとかなるかもしれません。
その辺どう調整してくるか楽しみですね♪

もし2016/7/13のアップデートまでに完結編がなかったら……






うへぇ('A`)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、こういう話だったのですね!MHFブログ描いてるくせにシナリオを一ミリも把握していませんでした。というかそういう人多そうですね。

この記事のおかげで大体の流れがつかめましたよ~ありがとうございます(*´ω`*) まとめ方もわかり易く面白いし、さすがです。

| はな | 2016/06/30 12:44 | URL |

良くあんなクソ…ゲフンゲフン、あんな盛り上がりに欠けるシナリオを読み解きましたね。
秋さんはこの功績だけで聖人認定されますね。
というかこんなハンター側が一切関われないイベントやっても誰も得しないんですよねー。どの選択になってもどうせ結末きまってるんでしょ?って

そこで私から盛り上がるイベントの提案。
新モンスを一定数倒したらPが頭を丸めて動画配信。これでどうですか運営さん

| マスター | 2016/06/30 12:47 | URL |

>>はなさん
>なんと、こういう話だったのですね!MHFブログ描いてるくせにシナリオを一ミリも把握していませんでした。というかそういう人多そうですね。
9割以上の人がまともに読んでないんじゃないかなーと思ってますw
何せゲーム上では何も演出がなく、公式HPのみでの展開でしたからね……知らなくても無理はありません(;´∀`)

>この記事のおかげで大体の流れがつかめましたよ~ありがとうございます(*´ω`*) まとめ方もわかり易く面白いし、さすがです。
新コンテンツへと続くシナリオだったので、せめてそこに至った経緯くらい知っておかないと楽しめないですからね♪
お役に立てて何よりです(n*´ω`*n)


>>マスターさん
>良くあんなクソ…ゲフンゲフン、あんな盛り上がりに欠けるシナリオを読み解きましたね。
>秋さんはこの功績だけで聖人認定されますね。

次回予告という不穏な文字さえなければ纏めなくてもよかったんですけどねw
運営から表彰状送られちゃうかしら(;´∀`)

>というかこんなハンター側が一切関われないイベントやっても誰も得しないんですよねー。どの選択になってもどうせ結末きまってるんでしょ?って
まぁシナリオは結末ありきですからね(;´∀`)
即興劇のマルチエンディングなんて怖くて出来ませんよw
フレーバーテキスト程度の肉付けがモンハンに合ってると思いますし、そこらへん学習してくれたら嬉しいのですが……

>そこで私から盛り上がるイベントの提案。
>新モンスを一定数倒したらPが頭を丸めて動画配信。これでどうですか運営さん

1回こっきりのイベントになりますが、非常に盛り上がりそうですねw
討伐した数だけ、Pの髪を1本ずつ引き抜く動画配信なら私いっぱい狩りますよ(`・ω・´)

| 秋-AKI- | 2016/07/01 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/265-198743c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

