MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ交流会をしてきました♪

にゃんぱす~


昨日ログインできず慌てて今日1%素材を集めに行ってきました、どうも私です(´・ω・`)
どうも一度後回しにしてしまうと、ギリギリまで粘ってしまう悪癖があるようで……
これを逃したら秘伝の完成が遅れる!って思って根性出してみましたw

そうそう!
今回は月曜5時の時点では紅組が大きくリードしているみたいですね♪
このまま蒼組を抑えて勝利を収めるのか、はたまた蒼組が盛り返して接戦を繰り広げるのか。
私的には、シクレができないのは残念だけどこのまま紅組リードで終わってほしいなーって(;´∀`)
せっかく2年ぶりに勝つならメインキャラがいいですもん(>_<)


hgfdfvgbhn11122255.png
※2016/6/20(月)AM5:00時点の結果です。







そういえばこの頃、記事はめっきり情報系がメインになっていましたねw
イベント情報だったり、モンスターの攻略だったり、なんだかこう……


ygfdcvbhgh45014452


ってな状態に(;´∀`)
いずれ、某ゲーメストのようなもの凄い誤植をして、ブロガーの歴史を揺るがす大事件になるかもしれません!
というか私も誤植してみたい!インド人を右に!インド人を右に!

ちなみに私が一番好きな誤植はこれかな


img_1.jpg



次点でこれw


indo.jpg



もっとゲーメストについて詳しく知りたい方はこちらを見るといいかもです(n*´ω`*n)

≫古いネタ「ゲーメスト」とかいうゲーム攻略雑誌





おっと、随分話が逸れてしまいましたw
今日は珍しく、ただのプレイ日記を書く予定なのでした(;´∀`)

実はこの週末に、突発的な交流会をしてきたのです!
まぁ交流会と言っても、私を含めてたった4人だけなんですけどねw



事の顛末を語りますと、それは土曜の朝から始まったのです。
1%素材を集めるために、朝からブレイブにて野良でひたすら導きクエをこなしておりました。
そして12時というタイムリミットを迎え、本拠地であるベテラン7へ戻ると……

なんと『【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】』のJack・Oさんが居るではないですか!
わざわざ足を運んで貰ったのに待たせてしまったのかと思い、個チャを飛ばしてみると、

Jack・Oさん「・・・秋さんのホームって気づかず放置してました(´・ω・`)」



自意識過剰!
アイタタタ……な私はそれでもめげずにチャットを継続し、ついに相手から「久しぶりに何か行きます?」との言質を引き出しました(`・ω・´)シャキーン
丁度お昼前だったので、ご飯を食べてから改めて遊ぶことに。
ちなみにお昼ごはんはカレーでした。チキンカレー。
おいしかったれす(^p^)



私「お暇でしたら一緒に遊びましょー!」

唐突にストレンジ5に押しかけて個チャを飛ばすクズの極み。
個チャだけならまだしも、アポなし訪問までするとか田舎の子供かっw
でも、そんな阿呆に快く対応してくださった方が……!

そう、『そうだ、リタしよう』のRitaさんです!
もう即答で、

Ritaさん「ひまです!(まがお」

と返して頂きまして、感謝感激雨嵐ですね!(古い)
これで私を含めて3人が集まったわけですよ。
しかも丁度ストレンジは交流区。
3人だと個チャじゃ話辛いので、そそくさと交流酒場へレッツらゴー!(だから古いと……)



mhf_20160618_132358_286.jpg


やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだk(ry




すみません、言ってみたかっただけですw
と、こうして無事3人になったところでご挨拶。
気軽に誘ってみたものの、そういえばお互い面識あったっけな~なんて思い、緩衝材役を買って出ることに。


私「お二人ともお互いのブログご存知です?突発的にお誘いしたので知らなかったら申し訳(>_<)」

Ritaさん「 じつはしらないです・・・すみませんうおお・・・」

Jack・Oさん 「ちょっと前に足跡ついてましたよ(ΦωΦ)フフフ…」



おおっとRita選手!ここで痛恨のミス!
どうやらこの話題はドツボだったようです!
戦犯は秋さんじゃなかろうか('A`)

まぁ足跡付けても、訪問したこと忘れるくらいよくありますよ(´・ω・`)
逆に訪問されたのに忘れてることもあるくらいですしw


こんな感じでお互いの紹介も済んだところで、もう一人欲しいな……と欲が出ました(;´∀`)
しかし時間はまだお昼。
土曜とは言え、休日の昼間から人が集まるわけもなく。

Jack・Oさん「 リオンさんいるけど中身いるかなー」





・・・・・・・・・・・





mhf_20160618_133151_010.jpg



居たよ居ました暇人が!(失礼)

唐突な招集に対応してくださったのは、『MHFリオンの旅』の珍獣リオンさん(rionlelouch)です(n*´ω`*n)
私が失踪する前から相互リンクさせて頂いているのですが、実は今回お会いするのが初めてでしたw

私と違って暇人ではないようで、1時間ほど後に用事があるとのこと。
とりあえず皆さんで挨拶し合って、1人1クエずつ行きたいクエを貼ることにしたのです。
順番決めは、こうしたイベント事で大活躍の「@dice」さん

おらおら行くぜー!と渾身の一撃をダイスに見舞った結果。。。


Jack・Oは『46』の目を出した!
Ritaは『1』の目を出した!
秋-AKI-は『5』の目を出した!
rionlelouchは『75』の目を出した!



こんな感じに。
Ritaさんが1を出すというミラクルを演じたせいで、私の目は中途半端なものに(´・ω・`)
ダイスの神様は私を見放されたのでしょうか……(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これで順番も決まり、それぞれクエを貼ることに。
グアム→トア→テオ→ガンキンと狩ったところで時間切れ。
Ritaさんも、体調が悪いとのことで脱落。時間的にも丁度いいので解散することになりました。


mhf_20160618_144137_314.jpg





ん?
狩りの詳細はどうしたのかって?
スクショ撮ってないんだよ言わせんな恥ずかしい……






って、ほんとに恥ずかしいよバカ!


誰かと狩りに行っても、毎度スクショ撮ってないんですよね(;´∀`)
どうしても狩りに集中しちゃうっていうかなんというか……

普段から日記系の記事避けてるのはこれも原因のひとつなんですよw
他のブロガーさんは躍動感ある狩りのスクショが撮れてるの見て凄いなーって思ってます♪

動画撮影しておいて、後から画像切り取るって手法で記事を書くブロガーさんもいらっしゃいますが、面倒なので容量の問題とか手間を考えると真似できないなーと。
だったら記事を書く時は情報系かネタ系で攻めておけば誤魔化せるはず!と、いつも勢いよく書いてますw

きっと詳細は、リオンさん、Jackさん、りたさんのうち誰かが書いてくれますよ!(他力本願)
私はそれを楽しみに待ってることにします、ふふふw



次は大きな交流会とかしてみたいですね♪
読者さんを交えたクイズ大会とか、ブロガーさん達の対談とかw
ただ、企画・立案はできても幹事ができるかと言うと微妙なんですよねぇ……誰か叶えてくれないかしら(他力本願パートⅡ)





今日のおまけ


プチ交流会のあと、Jack・Oさん&団員さんとシクレ回してきました♪
更に夜シクレも団員さんと一緒に回したので、土曜だけでかなり入魂できたですよ~(`・ω・´)


mhf_20160620_100438_170.jpg

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!
暇人です(´・ω・`)

1時間ほどでしたが、大変お世話になりました。
まさかあの時間に、声がかかるとは思わず、Jackさんの個チャに
大変びっくりしていましたが、おかげで秋さんにやっと出会えました。

また機会あれば、今度はたくさん、ご一緒したいですね♪
記事にあるその日のスクショの話ですが、振られたからには仕方がない。
期待してください!(`・ω・´)v

| 珍獣リオン | 2016/06/20 13:22 | URL |

こんちゃーす!
わぁい!
風邪引きました(まがお

お仕事とかいうモンスターをハントしてくれる狩人さんは何処にいるんですかね・・・


なにはともあれ体調とペンタブさんが復活したらこのお礼日記はかならずや!

いまのところはおとなしく寝ているとします・・・
うごごぉ・・・

| 合成キマイラりた | 2016/06/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!

お昼はチキンカレーだったんですねー。
私はビーフカレーでした(^p^)

『動画撮影しておいて、後から画像切り取る』手法は、戦闘中にSS撮ろうと身構えなくていいので、面倒くさいけど楽チンです!(意味不)


私の方の記事は明日の朝8時くらいに投稿されると思います。
イラストもね(白目)

| Jack・O | 2016/06/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

>>珍獣リオンさん
>ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!
>暇人です(´・ω・`)

にゃんぱす~
同じく暇人ですw

>1時間ほどでしたが、大変お世話になりました。
>まさかあの時間に、声がかかるとは思わず、Jackさんの個チャに
>大変びっくりしていましたが、おかげで秋さんにやっと出会えました。

まさかあの時間にお会いできるとは思わなかったので嬉しいです♪
Jackささんあーんど、来てくださったリオンさんグッジョブですよ~(n*´ω`*n)

>また機会あれば、今度はたくさん、ご一緒したいですね♪
はい!その時はぜひぜひ♪

>記事にあるその日のスクショの話ですが、振られたからには仕方がない。
>期待してください!(`・ω・´)v

おお~♪それは楽しみですなー(*´ω`*)
期待して待ってます~!


>>合成キマイラりたさん
>こんちゃーす!
にゃんぱす~

>わぁい!
>風邪引きました(まがお

お大事にって言ったのに(´・ω・`)
私の予想では、寝ゲロした挙句にオフロで寝てしまい、汚れた布団が嫌だし床冷たいからって理由でフローリングに全裸で直寝した結果風邪引いたんだと思います(ひどい

>お仕事とかいうモンスターをハントしてくれる狩人さんは何処にいるんですかね・・・
それはいつも貴方の心の中に……

>なにはともあれ体調とペンタブさんが復活したらこのお礼日記はかならずや!
早く体調が良くなるといいですねぇ(>_<)
あまり無理せず、余裕のある時にしてくださいね!

>いまのところはおとなしく寝ているとします・・・
>うごごぉ・・・

そうしてください(;´∀`)
お大事に(´・ω・`)


>>Jack・Oさん
>先日はありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!
きっかけが頂けたことに感謝ですよ~(*´ω`*)

>お昼はチキンカレーだったんですねー。
>私はビーフカレーでした(^p^)

お仲間さんでしたか~w
食べるの遅くってごめんなさいです(´・ω・`)

>『動画撮影しておいて、後から画像切り取る』手法は、戦闘中にSS撮ろうと身構えなくていいので、面倒くさいけど楽チンです!(意味不)
確かにそうなんですけど、結構容量食うのと、使えるSS探すのが面倒でw

>私の方の記事は明日の朝8時くらいに投稿されると思います。
>イラストもね(白目)

遅まきながら拝見させて頂きました~♪
これからはイラスト記事が増えるのかしらね~(wktk

| 秋-AKI- | 2016/06/22 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/257-22e6badf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

