MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこれで終わってもいい。だからありったけを――

にゃんぱす~


最近のブームは俺の屍を越えてゆけ、どうも私です(´・ω・`)
結構昔に出たRPGなのですが、皆さんご存知でしょうか?
敵の呪いによって、寿命を2年未満にされた一族の物語です。

限られた時間を持って、親から子へと遺伝子を受け継がせ、その血筋で敵を討つ。
正直このコンセプトは当時の私にとって衝撃的でした。
一人一人に愛着を持った頃には寿命が来てしまう。
それを何世代も繰り返しながら強くなっていく。
そして最後に、一族の悲願を果たすのです。

のうのうと生きているプレイヤーが一族を見守る。そんな作品です。
アーカイブスにもあるので、お暇な方はプレイしてみてください(n*´ω`*n)


oreshika_site.png







昨日は少しだけですが、1%素材を集めてきました♪
まずは足りない素材を洗い出して、そこから昨日集めなければならない素材を調べる。
そんなことをしていたら、結構時間喰っちゃいましたw

とりあえず私の足りない素材は、

■金~土
・傾雷鳥の帯電毛
・針纏竜の紅針

■土~日
・舞雷竜の鳴角
・ねじれた双角
・火竜の血色珠

■日~月
・桃毛獣の狂爪
・溶岩竜の鉱殻


って感じでした♪
これと、あとはGHC素材を褒賞祭で交換したら大剣秘伝の完成です(*´ω`*)
先が見えるとやる気も出てくるもので、なんて現金なんでしょうw
団員さんにお手伝いしてもらいつつ、ファルとヒジキ素材を集めて参りました♪


mhf_20160617_230540_796.jpg

mhf_20160617_232321_994.jpg





ファルは1戦で出てくれたんですが、ヒジキは4戦ほどかかりました(´・ω・`)
ヒジキ自体超久しぶりに狩ったので、ピタゴラなんてすっかり忘れて迷惑をかけてしまいました……

あれって確か、シビレ→尻尾斬り→落とし穴→落とし穴~って感じで罠を予め設置しておくんでしたよね?
2年前でも微妙に位置ズレしてた気がするので、もっとちゃんと覚えておけばよかったです(>_<)


次の秘伝(穿龍棍かスラッシュアックス?)でも使うし、また行かないと。
ちょっとだけやる気出てるのでがんばるらがるー!





オープニングトークに続いて別ゲーの話で恐縮なのですが、かなりショックな出来事があったのでここで垂れ流します……


最近ちょこちょことイルーナ戦記をやってるんですが、拾って貰ったギルド(MHFでいうところの猟団)でチャットしてたのです。
それで、ネトゲの話になった時、



私「やっぱりネトゲの醍醐味は賑やかなチャットですよね♪」

団員1「ネトゲ……」

団員2「・・・オタクっぽい。。。」

私「あ、今はMMOって言うんでしたっけ(´・ω・`)」

団員1「せめてオンラインゲームって言いましょうよw」







あ゛あ゛ん?(#^ω^)ビキビキ






別にネトゲって言うくらいいいじゃないの!
現行でネトゲって単語が入るアニメも放映してるし!

ってかまぁ私はオタクなのでいいんですけど!いいんですけど……言い方考えましょ?ね?








36627184-s.jpg

400x533xgonsan5_jpeg_pagespeed_ic_DOE_qemUuE.jpg

781.jpg







……よし!スッキリ(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋さんのたまにぶっちゃけてるところがおもしろいです(笑)
ネトゲとオンラインゲーム、何が違うのか私にはわかりませんな・・・。

| AOI | 2016/06/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

ネトゲ上等!w
しかし、オンラインゲームって呼び方の方があまり聞かない気がしますね~w

| ななみ | 2016/06/18 20:04 | URL |

>>AOIさん
>秋さんのたまにぶっちゃけてるところがおもしろいです(笑)
ネタに昇華できそうだなって思ったらキレ芸みたいになっちゃいましてw
笑って頂けたならなによりです(n*´ω`*n)

>ネトゲとオンラインゲーム、何が違うのか私にはわかりませんな・・・。
私もです(´・ω・`)
ジーンズとデニムとズボンくらい違いが謎ですw


>>ななみさん
>ネトゲ上等!w
>しかし、オンラインゲームって呼び方の方があまり聞かない気がしますね~w

オンラインゲームはネクソン!ってCMをよくやってたから……とかw
でも、オンゲって略すならネトゲのほうが言いやすいんですよねぇ(;´∀`)

| 秋-AKI- | 2016/06/18 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/255-16a70755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

