MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルクシャオニギリ

にゃんぱす~


2日連続で夜シクレが蒼組でしたね、どうも私です(´・ω・`)
メインは紅組なので、どうも上手く入魂が進まず……
もしかすると両組シクレ以外は全部蒼組の可能性もあり得る?

まともにシクレできずに終わるのも嫌なので、せめて土日は入魂頑張りたいです!
99魂シクレはいくつあるかなー

あ、そういえば公式HPには載ってないけど、いつの間にか「いにしえの超鉄鋼」が40個ずつ交換できるようになってるみたいですね♪
交換が必要な方はミズキちゃんに話しかけてみるといいですよー(n*´ω`*n)







今週からGクシャが解禁されて、新しくG級装飾品やシジルが追加されたのでご紹介です♪
そういえば、装備や精錬珠の紹介は公式HPに載るのに、G級装飾品やシジルは対象外なんですねぇ

何かしらの基準があるのでしょうか?
某攻略本のように、『この先は自分の目で確かめてくれ!』みたいな感じだったりして(笑)
まぁそういうのも嫌いじゃないですけどw


というわけで、自分の目で確かめてきたからスクショ貼っておきます~


mhf_20160616_235211_584.jpg

mhf_20160616_235214_911.jpg





新しく追加されたのは、
G級・剛属珠 剛撃+2、炎寵+2、属撃+2
G級・剛寵珠 剛撃+2、穏射+2、炎寵+2



この2つですね♪
今までと同じように、いずれ期間限定クエストでも手に入るといいのですが……

シミュ結果、炎寵+2だけ足りない~なんてことは割とあるので、そのスキルの為だけに精錬珠を生産するのは結構労力が要ります(;´∀`)
そんな時にこのG級装飾品シリーズは、痒い所に手が届くのがいいですよね(n*´ω`*n)
スキルが3個しかついていないので多数使用することはないですが、穴埋めに丁度いいのですよw


前々から思っていたのですが、結構珠の名前の付け方が雑ですよねw
例えば今回だと、どちらの珠にも剛撃・炎寵がついていて、違いは属撃か穏射かです。
なので、剛属珠と剛穏珠にしたほうが合ってますよね(;´∀`)





んでは続いてシジルの紹介をば。


mhf_20160616_235027_798.jpg





追加されたクシャレシピは太刀強化スキル付きでした♪
私は太刀を使わないのでどの程度有効なのかはわかりませんが、元ネタ?はわかるのでクスッと来ましたw

だってこれ、フルクシャオニギリですよねw
クシャル一式に鬼神斬破刀……クシャと言えば太刀。ロマンです(n*´ω`*n)


一応元ネタの説明貼っておきますね↓
≫フルクシャとは (フルクシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


確かDOSくらいからフルクシャオニギリが存在したんでしたっけ。
実際のところ、フルクシャで発動するスキルってかなり優秀でしたもんねぇ
地雷が多かったので嫌われてしまった不遇な装備ですが、ネタとしては優秀ですよねw

でも今回、Gクシャ頭は口だけ剥き出しなのが残念です(´・ω・`)
元からガンナーは顔を出してたので気にしませんが、やはり剣士はフルフェイスがよかった……
あの鉄壁!って感じの見た目が、ランスと合わさって最強に見えるのがよかったのにー


jhgvbnm6545vgfdfg742.png





とまぁ、そんなわけで今回のシジルが太刀推しだったのではないかという推測でしたw
あとは鬼神斬破刀がG武器かG技巧辺りになってくれれば、またフルクシャオニギリが覇権を握ることがあるかもしれませんね(n*´ω`*n)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/253-d83fead4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

