MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gクシャの対処法メモ

にゃんぱす~


MHFのキャラ切替の遅さはどうにかならないですかね、どうも私です(´・ω・`)
入魂祭だと特に、サブキャラのデイリーモスが欠かせないと思いますが、結構手間かかりますよね(>_<)
私みたいにサブ1キャラしか入魂しないならまだしも、キャラ追加権MAXの方はデイリー消化だけで疲れてるんじゃないかしら……

と、なんでこんな今更感溢れる話題にしたのかというと、5日前に始めたスマホアプリMMORPG・イルーナ戦記が絶妙な速さだったからです(;´∀`)
MHFだと、ログイン画面に戻る→ログイン→キャラ切替で数分かかります。
対してイルーナ戦記は、タイトルに戻る→キャラ切替で15秒くらいでしたw

まぁ、PCゲーとスマホゲーで比べること自体おかしいのかもしれませんが、あまりに違い過ぎて……
せめてMHFも、ログイン前の画面じゃなくてキャラ選択画面に戻ってくれたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)
切替の度にPW入力とデータ読込が入るのはちょっと。。。

もっと快適に遊べるようにならないかしらね……






さて、皆さんはもうGクシャに行きましたか?
私は早速様子見してきたのですが、Gクシャは苦手かもしれません……

挙動によっては、テオみたいに解説とかできちゃうかと思ったんですが、アレは無理かも(´・ω・`)
というか、思い返せばクシャ骨格のモンスターって全体的にウザいから嫌いなのでしたw


一応簡単にモーションを纏めると、

テオのお手のように、若干の溜め後羽根を振り下ろして風を巻き起こす
・羽ばたき3回で、1回でもガードしたら残りは当たり判定なし。

飛び上がって大きく息を吸い、クシャの左右に超大型の竜巻を発生させ、一拍置いてから飛行突進
・竜巻は2つ。そこそこのスピードで前進。
・クシャの真横だと竜巻発生時に巻き込まれる恐れあり。
・クシャの正面は竜巻の範囲外だが、その後の飛行突進が速いので注意。

防御力ダウン&吹き飛ばし&ダメージ&足元凍結の咆哮
・多段ヒットするので、スラアク嵐ノ型はガードボタン連打したほうが安定する。
・恐らく多段ヒットなのは、足元凍結のせいかと思われる。立ち位置によってはガード順が、足元凍結→吹き飛ばしの順になる場合があるので、ガードが間に合わず吹き飛ばし攻撃が被弾することも有り。

巻き上げ攻撃後、着地時に地割れプレス
・巻き上げを食らった場合、穿龍棍やスラアク天ノ型は復帰アクションを取らないほうが安全。着地時の地割れプレスに巻き込まれる恐れあり。

突進後、振り向きブレス
・クシャに対して横に回避。ブレスは着弾時に当たり判定が中範囲に広がるので注意。

毒・麻痺反射
・毒状態になって少し経つと、蓄積した毒の塊を数個周囲に捲く。範囲は狭いので回避は容易。
・麻痺状態になって1~2秒経つか経たないかのうちに、周囲に蓄積した麻痺を撒き散らす。
・睡眠は未確認。

風格歩き
・( ー`дー´)キリッとした姿で、周囲に竜巻を起こしながら歩くだけ。
・近くにいると周りが風だらけになるから即死攻撃かと思いきや、竜巻以外には当たり判定がない模様。何これw

なんか色んなタイミングで竜巻発生させてくる
・詳細はよくわからんちん(´・ω・`)


うーん、書いてて説明し辛い上に画像がないから微妙……
即死コンボというわけではないものの、たまに吹き飛ばした着地地点へ竜巻発生させてくるので注意?

防御ダウンが厄介なので、忍耐の種は持って行ったほうが良さげですね♪
あ、ちなみにモーションはHC版なので、ノーマルだと竜巻とか優しいのかも?
まだ試してないので詳しくはわかりませんが(;´∀`)





mhf_20160615_174418_794.jpg


・狩り場は砂漠/夜。
・エリアはランダムスタート。
・クシャ開始位置は9
・移動パターンは、未発見状態だと9→5
・足を引き摺った時は4にて就寝


開幕モドリ玉→BCから井戸飛び降りて6→5の下側へダッシュ後しばらく待機でクシャが降りてきてくれます~
もしくは9に直行すればギリギリ間に合うかも?
エリア9は狭いので竜巻に巻き込まれる可能性は高くなりますけどねw

クシャの火力は元々高めですが、防御ダウンも付与してくるので不退マンは特に注意ですね(;´∀`)
初見だと、何度も何度も根性発動して、あれよあれよという間に回復薬が尽きましたw
ちなみに防御ダウン状態だと竜巻に当たるだけで体力150以上持っていきますよw


一応何度か討伐はしてきましたけどね(n*´ω`*n)
竜巻超ウザかったです(´・ω・`)
私の基準だと戦い易さはテオ>>>>クシャ≧ナズチかなぁ


mhf_20160615_222144_984.jpg


mhf_20160615_232538_419.jpg


PTで行ったので、合計するとハンターパス・黄は↑の4倍以上は集まりました(n*´ω`*n)
なぜ4倍以上なのかというと、どうやら稀に2枠出るようで、Wお守りも効果があるとのこと。

これだけ貯まればウハウハね~♪
というわけで、早速連続納品です!




mhf_20160615_232833_565.jpg

mhf_20160615_232842_255.jpg









……?










mhf_20160615_232842_255 - コピー





アイエエエエ! ヒトリ!? ヒトリナンデ!?



暴れる私に恋してください。はキャンドルエッジ生産素材クエで、納品アイテムをシェアできたのに……
今回はダメですかそうですか(´・ω・`)








20150222231155.jpg


私「全然違うじゃん!」

運営「……」

私「言ったよね!?『人口減るようなことはやめろ』って!!今日運営が私達に与えたショックは何!?」

運営「……月2,000円程度でお客様顔するのは傲慢です」

私「もういいよ!!私、MHF辞める!!」






気分はもうニュージェネレーション。
私のモチベは流れ星のように塵と化しました(適当)



モチベってゅうのゎ。。

モチベーションの略。。

モチをベーションするんだって。。

ぃみゎかんなぃ。。。。

クシャの8魂ゎマシなのかな。。

もぅマヂ無理。

入魂しょ。。。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/252-d7bab7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

