MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実にもお得なデイリークエがほしい

にゃんぱす~


最近私の中でドラクエブームが来ています、どうも私です(´・ω・`)
しかも新作じゃなくて古いやつっていうねw
昨日DQ3をクリアしたので、続いてDQ6を始めました♪

4と5も好きなんですが、まだ手元で稼働してくれるのが6しかなくて……
いや、6も大好きなんですけどね(n*´ω`*n)
あの世界観はよくできてたなーなんて思い返しながらDQ6をやってますw

本当はMHFやるつもりだったんですが、なかなかモチベ上がらないのよね(´・ω・`)
誰か私を甲子園MHFに連れてってw


dq64-400x235.png


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






そういえば、昨日から週末限定でスラッシュアックスFのデイリーが配信されましたねw
週末限定ってギャグか何かかしらw
今更感ある上に、3日間だけじゃほとんど意味ないような……


gfg41254gfdcv.png





せっかく週末限定っていうブランドを使えるんですから、もうちょっと集客に繋がるイベント開催すればいいのにねぇ(´・ω・`)

毎週ランダムで過去の超難関クエスト1本配信!
みたいな、毎週過去の防具を手に入れるチャンスを設けてみたり、

毎週ランダムで採取系クエスト配信!
例えばコピアイとかシウスみたいな、長期間かかるクエストをピックアップして、ちょっと多めに採取素材が手に入るクエストを配信してみたり。


他にも、考えればもうちょっと色々できるんじゃないかと思うのですよー
無双シリーズ開催まで待つのも、いつ来るかわからないからシミュしてもモチベ保てないですし、よっぽど根気のある方でないと採取系装備は面倒ですし(´・ω・`)
メランやルージュは鎧玉強化に仕様が変わって緩和されましたが、これも王冠が別ルートでも手に入れば作る気力も沸いてくるんですけどねw

勿論昔からプレイしてる方は既に持っているほうが多いとは思いますが、こうした別の角度からの緩和をすることで新規さんも手軽に作れるようになれば楽しめるんじゃないかと思いました。まる。


まぁ私も多分に漏れず作るの面倒派なので、こんなのがあればいいのになって思ったのをつらつらと書いてみましたw





gfcvb6545845fdred.png



運営開発レポートで触れていましたが、要望ページにもちゃんと反映されたみたいですね♪
この実装は7月アップデートまでかかるのか、それとも定期メンテナンスの時に差し込んでくれるのか気になります。

個人的には採取よりリザルトスキップのほうが優先ですねw
回線の調子が悪い時とか、リザルト画面で落ちたらせっかく倒したのがなかったことになるんじゃないかとドキドキしますし、貼り主してるとリザルト長くてイライラしますから(´・ω・`)

実装はよ!





思ったより書くこと少なくて衝撃受けてます(>_<)
人生にもデイリークエがあって、それをこなしたらネタが一つ手に入ったりしないだろうか。

モンスターと言う名の何かをボコスカしただけで経験値とお金を稼げたら……
うーん、ゲーム脳って怖い。


とりあえずドラクエやろ(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回某さんが頑張ってゆかり組確定ですん!

約2年の勝利への思いを今回は是非とも開放して下さい!

| ななみ | 2016/06/11 17:14 | URL |

>>ななみさん
>今回某さんが頑張ってゆかり組確定ですん!
やったー(∩´∀`)∩
ついに私にも祭防具が作れる時が来たのですね……

>約2年の勝利への思いを今回は是非とも開放して下さい!
ほいなー!
モチベ上がってきたので頑張るマンです(`・ω・´)シャキーン

| 秋-AKI- | 2016/06/12 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/247-1bde916b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

