MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが新コンテンツって本気ですか……?

にゃんぱす~


やっと歌姫イベの褒賞が発表されましたね、どうも私です(´・ω・`)
イベント更新と同じタイミングだったら昨日のうちに記事でお知らせできたのに残念です……
でも、無事に3つとも達成できていたのは嬉しいですね♪


gfdgfcvfdvfdvdc4525hgfd.png


今週はやることあんまりないので、時間が空いた時は精錬のススメでもやろうかしらw
もしくは誰かの生ラスタかな?タイミングよく空いてたら呼んでほしいものですw


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






昨日ちょっとだけ触れましたが、もう開発レポートはご覧になりましたか?
特に今回更新されたことはないみたいですが、7月のアップデート内容が少しずつ公開されてきましたね♪
せっかくなのでこちらで紹介&感想など書いてみようかと思います~


≫第446回 開発運営レポート





スラッシュアックスFの調整

bvf525251122.png


2016/4/21(木)に追加されたばかりのスラッシュアックスF。
やはりユーザーテストも必要でしょうから、次回の調整は重要になってきますね♪

「ゲージの管理をし易くして欲しい」
とありますが、地・天ノ型のリロードでしょうかねぇ
現状だとリロードするにはゲージが一定値(半分)以下になっているのが条件ですが、いつでもリロードできるように仕様変更されるかもしれません(n*´ω`*n)

もしそうだとしたら、かなり管理が楽になりますねw
ただ、そうすると地ノ型はリロードボタン自体が別にできることになるかも?
地ノ型は変形とリロードが同じボタンですから、いつでもリロードできるようになったら変形するとき困りますもんねw

幸い天ノ型は変形コマンド自体がないのでリロードはそのままでもいいですし、嵐ノ型に至ってはリロード自体できないですからねぇ
その辺どうなるのか、アップデート後は要チェックです!
もし操作方法変わっていたら、操作方法まとめ記事も編集しないといけないですし(´・ω・`)


現状のスラッシュアックスFは、穿龍棍実装時のように武器種はこれ一択!みたいな強さでもないですし、武器の本数が少ないということ以外は使いやすい部類だと思っています。
ですので、あと仕様が変わるとしたら、新しい型が実装される時くらいなんじゃないかなぁ……






プレイをスムーズにする各種リファイン

bvf52525112244124.png


なくてもいいけど、あったら便利な機能って感じでしょうか♪
連続採取はMHXで導入されているので、これは簡単に仕様変更できそうですねw
個人的には、ボタン連打のカチカチ音が気になるので、押しっ放しでよくなるなら嬉しいことですよ~

リザルトスキップは、どの段階でスキップできるのか、また予めスキップを選択できる設定があるのかによって使いどころが変わってきますね~
例えば○ボタン以外を押さないとスキップできなかった場合、いつもの癖で○連打してしまうとスキップ恩恵受けられないですし(;´∀`)
私はボタン連打してしまう癖がついているので、「各種設定」→「リザルトスキップ ON/OFF」みたいに予め設定しておけたら楽なんじゃないかなぁと思いますよ(`・ω・´)

ジャンプ機能については、正直もっと使いやすくしてほしいですね(>_<)
キャラバンとの行き来は面倒なので実装してもらえるのはありがたいです。
マイシリーズではジャンプ機能自体使えないので、マイシリーズからも各施設へ直接移動できると便利なんですけどねぇ


まぁどの機能にせよ、あると便利なので早く実装してほしいものです(n*´ω`*n)





新コンテンツの実装

bvf52525112244124hgfvbn.png


どうやら歌姫イベントは、7月アップデート以降の新コンテンツ導入に向けてのテストだったみたいですねw
しかし、「ハンターの動向によって報酬が変化する」のはいいですが、どんな目標を設定するのか、魅力的な褒賞が用意できるのかによって、新コンテンツが産廃になる可能性が出てきますね……

今のところ、歌姫イベントは糞つまらないと思っているので、正直こんなイベがローテで開催されたらやる気出ないですけど('A`)
特に、何がやりたいのかわからないシナリオ分岐。これはいけません。
小学生の作文ですか?と聞きたくなるような文章と、分岐させたところで特に結末変わらないんじゃないのかと思われるシナリオ運び。
致命的なのは、目標進行状態やシナリオ自体がMHF内で確認できないことじゃないでしょうか。

しかも目標進行は公式HPではなくTwitterを頼る始末。
これはMHF内でチェックできないとお話になりません。私達はMHFをやりたいのに、その状況を確認するのにわざわざ公式HPやTwitterを見なければならないのはストレスですからね(´・ω・`)

正直この新コンテンツがパロ~ネ大航祭に代わるものだとしたら、積極的に参加する気にはならないですね(^^;
色々と改善されて、良コンテンツになることを祈ります……
試金石は金どころかゴミでした。なんて笑い事じゃないですから(´・ω・`)




そういえば、次回の開発レポートで天廊の進捗状況が公開されますね♪
果たしてどこまで進んでいるのか。年内に再開できる目途は立ったのか、気になるところです。
次回の更新は来週になるのか再来週になるのか。
早めの報告に期待しましょう♪





と、まぁこんなところでしょうか~
ちょっと後半辛口になってしまいましたが、実際歌姫イベントが進むにつれて人口が減ってるんだから仕方ないですよね(´・ω・`)
今週もやること少ないですし、全鯖合計1万人を割る日も近いでしょう……

私自身、今週は月~水にログインできていませんから、人口減の原因になっているので申し訳ないですけど(^^;
たぶん今夜はログインできるはずなので、色々遊べるといいなぁ

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに仕様変更になる前が面白かった気がします。

今の仕様は「今週はこれやる!だから団員みんなで集まって狩る!」って目的がぼやけて何をやっていいのかわからないですね。

| ななみ | 2016/06/10 05:52 | URL |

>>ななみさん
>確かに仕様変更になる前が面白かった気がします。
>今の仕様は「今週はこれやる!だから団員みんなで集まって狩る!」って目的がぼやけて何をやっていいのかわからないですね。

そうですねぇ(´・ω・`)
どのモンスターも大体ソロで行けちゃいますし、新規さん少ないからフォローに回ってみんなで狩りに行くなんてこともないですし……

何かもっと楽しめるイベントが配信されることを祈りましょう(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/06/11 12:00 | URL |

辛口といいますが、運営のリファイン案や新コンテンツに対する秋さんの適切かつするどい批評は見てて大変面白かったです(*´ω`*)

毎回こういうのやってほしいですよ~
特にたゆたうなんとか?系のイベントは私も詳しくないながらも内心「なんかお遊戯会みたいだなあ」と思っていたので秋さんの文章をみて、言いたいことを言ってくれててすっきりしました。

全鯖1万きっちゃいましたね~・・・あっという間に。
気持ちが切れちゃいそうです><

| はな | 2016/06/12 18:30 | URL |

>>はなさん
>辛口といいますが、運営のリファイン案や新コンテンツに対する秋さんの適切かつするどい批評は見てて大変面白かったです(*´ω`*)
そう言って貰えると嬉しいです♪
あんまり酷評しちゃうと、やりたくなくなる人が増えるかと思って心配していました(^^;

>毎回こういうのやってほしいですよ~
>特にたゆたうなんとか?系のイベントは私も詳しくないながらも内心「なんかお遊戯会みたいだなあ」と思っていたので秋さんの文章をみて、言いたいことを言ってくれててすっきりしました。

今回のは、挑戦するのはいいけど稚拙すぎませんか?って思ったのでついw
しかも新コンテンツへの試金石とか言ってますからね……下手したら盛大にコケてMHFが終わるかもしれませんから(>_<)

>全鯖1万きっちゃいましたね~・・・あっという間に。
>気持ちが切れちゃいそうです><

花金なのに落ちちゃいましたね(´・ω・`)
土日でちょっと盛り返しましたが、月火は数字を見るのが怖いです……
来週はクシャと入魂祭なのでなんとかモチベ上げられそうですよ♪がんばりましょう(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/06/13 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/245-46044d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

