MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/8で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


なんだかMHFの下落っぷりがヤバイですね、どうも私です(´・ω・`)
最近あまり数字を気にすることなく遊んでたんですが、昨日の人口調査でついに1鯖が土曜なのに1万を切る事態になっていたようで……
そろそろ真面目にヤバいんじゃないかと思い始めてきました。

7月のアップデートで大航祭が終わると同時に何か大型イベントを実装しないと、全鯖合計でも1万切る可能性もあるんじゃないでしょうか。
最近は、人が減っても客単価が上がればいいのか、露骨な課金押しが続いてますしね('A`)

私はまだまだMHFを楽しんでいたいので、ちゃんとユーザー目線でのテコ入れをしっかりやってほしいですなー
盲目的に応援するのは難しいですし、その辺期待して待機してますよ~!


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■




猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






さてさて!
あまり暗くなりすぎてもいいことないですし、気を取り直していきますぞー(`・ω・´)





新・四方の理

11191_1.jpg


新・四方の理です♪
イベント期間は2016年6月3日(金) 12:00 ~ 2016年6月6日(月) 11:59迄!

残すところあと1日です!
今日は金レイア、グなんとかさん、水銀の錬金術師の3本ですよ~


fffhghyfggggfg.png





黄昏にたゆたう詠唱曲

iuyghuikjmnhjijuhg.png
1112222255f.png
uytgfvbn9852698584uytrf.png


黄昏にたゆたう詠唱曲です♪
イベント期間は2016年4月21日(木)メンテナンス終了後~2016年6月29日(水)メンテナンス開始迄ですが、今回のテオ掃討イベは今週までですよ~

↑の画像で途中経過が出ていますが、毎日更新ではないので今現在どうなっているのかはわかりません。
相変わらずの超不親切システムですが、来週の褒賞が楽しみですね(n*´ω`*n)





第97回 狩人祭 褒賞祭

gtfghuyt52365235.png
gfdcvgh89426874.png


第97回 狩人祭 褒賞祭です♪
イベント期間は2016年6月1日(水)メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)メンテナンス開始迄!
勝利した猟団は勝ち組クエストが受けられますので頑張りましょう!
防具を作るチャンスですよー

ちなみに私は今回も敗北……
ずっと祭防具作れないんですけど、なにこの理不尽(´・ω・`)





スラッシュアックスFを入手して武玉ゲット!

11214_1.jpg


スラッシュアックスFを入手して武玉ゲット! です♪
2016年5月25日(水)メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)メンテナンス開始迄の期間中、下記の「スラッシュアックスF」のうちいずれか1種を入手したG級ハンターを対象にG級武器Lv50強化までに必要な武玉や極征貢献証をプレゼント!

生産できるスラッシュアックスの種類が一気に増えたので、色々作ってみるのもいいですね(n*´ω`*n)

>>5月25日実装の「スラッシュアックスF」の性能について


jhgfghj5258548584555.png





第43回 極限征伐戦

10869_1.jpg


第43回 極限征伐戦です♪
イベント期間は2016年5月18日(水)メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)メンテナンス開始迄!
今回の「極限征伐戦」では、ノルマ突破報酬で獲得できる「龍晶石」が増量されるみたいです~

あと、G級防具「アンジュGシリーズ」およびG級武器「ピュレシリーズ」が追加されたみたいですよ♪


>>「アンジュGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>G級武器「ピュレシリーズ」の性能について





至天征伐戦

10865_1.jpg


至天征伐戦です♪
イベント期間は2016年5月18日(水)メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)メンテナンス開始迄!

シジルが欲しい。俺より強い奴に会いに行く。
そんな猛者たちのために、今週も至天がやって参りました!


受注条件&参加条件
・GR1以上のハンターであること。
Lv50まで強化したG級武器の所持経験があること。

なお、特殊条件といたしまして下記が適用されます。
・支援ボーナス効果無効
・元気のみなもと無効
・狩人応援コースの以下効果が無効
┗元気のみなもと効果常時発動
┗モンスターへのダメージ25%アップ
┗レジェンドラスタの能力アップ
・秘伝開眼奥義使用不可
・超越秘儀使用不可






アイテム受取関連


■スラッシュアックスFを入手して武玉ゲット!
受取方法:メゼポルタ広場入口のガイド娘に話しかけ、
各種アイテムの受取>イベント報酬の受取
を選択。

■第97回 狩人祭 褒賞祭
受取方法:メゼポルタ広場の狩人祭受付に話しかけ、
・狩人祭>今回の褒賞
を選択。





今回終わってしまう大型イベントは極征と至天ですね~
まだやってないので頑張らないと……


関連記事
web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/242-5fb6c4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

