MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またつまらぬ歳を喰ってしまった

にゃんぱす~


今日でまた歳を重ねてしまいました、どうも私です(´・ω・`)
小さな頃はそれなりに早く成長したいと思ったものですが、歳を重ねる毎に嫌なイベントになりますねw

あ!でもでも私は17歳教に入ってるので今年も17歳続投ですよ!
あと数年したらまた17歳になりますし、そろそろ私の王国を建国する頃でしょうか……
そして更に数年経った頃、

私「いや、魔法とか使えないし!秋さん気づいちゃった。あと王国てなに?ここ日本だよ?」

って言うまでがテンプレですね!
よーし、ポジティブになってきたので誕生日どんとこい!ですw


はぴば


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






↑のイラストは、以前書いたラフにちょちょいと色乗せたモノですw
特に何かに使うつもりはなく、ペン入れさえしてなかったのですが丁度いい機会だと思ったので(*´ω`*)

一応フラウちゃんと私……のつもりですw
この絵が安定しない感じ、まったく描き慣れてないのがバレバレですねぇ

この前、えふみんカムバック様の記事で「そうだ、リタしよう」という復帰したての方が書いているブログを拝見しまして、


「ああ、私に足りないのは枚数よりも先にラフの数だな」


ということに気付きましたw
なにせ私、絵を描き始めたのはデジタルからでして、紙とペンで絵を描いた経験が皆無なのです(;^ω^)
普通の方はテスト用紙の裏やら何やらにカリカリ描いた記憶があると思うのですが、そんな経験もなくw


そうだ!絵を描こう!
とか京都に行こう的な思い付きだけでペンタブ買って描き始めるという、イラストを舐めているんじゃなかろうかと思わん理由で始めたんです(笑)

お陰で、絵を描く=色塗りまで、みたいなのが基本だと思い込んでたんですよね……
そのせいで完成まで時間がかかる上に描いてる枚数が少ないという結果に(>_<)


これからは、いったん色塗りは保留して、ひたすら線を引く練習をしようかと思いますw
やっぱり何でも基礎は大事ですなー





というわけで、もう一枚描いてみました~
線画だけなのに2時間くらいかかってしまいました(;´∀`)

もっと早く描けるように、そして上手く描けるようになりたいなー
練習あるのみ!がんばるぞい!





ドヤ顔ギルマス


これだけ特徴的な恰好なら、さすがに誰かわかりますよね?ね?(不安)
こうしてちびキャラにすると、いつもの立ち絵より可愛く感じるような……だいたい当社比1.5倍ですw

この方を描くのは2回目ですが、方向性が違うので上手くなった感はないですね(´・ω・`)
まぁ描き慣れるまでひたすら練習なので、いつかは奇麗な線も引けるはず。
はず?

ちなみに前の絵は拍手ボタンを押したり、このページを開けば出てきますので!





今日のおまけ


ちょっと画像を加工したらそれっぽく見えるかも?
ツールに頼るってずるい気もしますが、色塗りとかツール重要だからいいよね……


ドヤ顔ギルマス加工Ver


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| イラスト | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
17歳の誕生日おめでとうございます!←
年はとりたくないものですよねぇ・・・
20歳で年が止まればいい感じなのですけどねw

| cloud | 2016/06/04 07:06 | URL |

にゃんぱすー。

お誕生日おめでとうございます!
一枚の絵に複数にんを入れての構図ってとても難しいのにとても綺麗に書かれていて色も塗られているのにどこが書き慣れていないのか!

それにギルマスちゃんはやっぱりかわいいですね。
どや顔がかわいいおんなのこは大正義、世界の理です。

| rita | 2016/06/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
ついに17歳になられたのですねw

描き慣れてないと言いながらもこのクオリティ、流石です。

| りげる | 2016/06/04 11:36 | URL |

にゃんぱす~
17歳の誕生日おめでとうございます!

ドヤ顔のギルマス、可愛くていいですね(´∀`*)
そして、拍手ボタン押したらクールなギルマスが出てきて、なんか「フフッ」ってなりましたw

絵を描けないヤツが言うのもなんですが、絵に上手い下手ってあるんですかね?
私は見る側の勝手な感想の様な気がします(・ω・`)

あ、私は秋さんの絵大好きですよ(*´ω`*)

| Jack・O | 2016/06/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

あきりん17歳おめでとー

自分は永遠の20歳です。だってお酒呑めるもんww。

あきさんのデジ絵は才能ですね。
こっちは手描きしかできないですがww

もっとイラスト見せて下さいww。

| シェリル | 2016/06/04 17:47 | URL |

>>cloudさん
>おお!
>17歳の誕生日おめでとうございます!←

どうもどうも!
もう何度17歳を迎えたことか……

>年はとりたくないものですよねぇ・・・
>20歳で年が止まればいい感じなのですけどねw

そうですねぇ(´・ω・`)
やはりくっころを受け入れてでもエルフに転生すべきなのでしょうかw


>>ritaさん
にゃんぱす~

>お誕生日おめでとうございます!
>一枚の絵に複数にんを入れての構図ってとても難しいのにとても綺麗に書かれていて色も塗られているのにどこが書き慣れていないのか!

お祝いの言葉ありがとうございます(n*´ω`*n)
構図とラフだけなのに何時間もかかってますけどねw色も適当に乗せただけですし(;´∀`)

>それにギルマスちゃんはやっぱりかわいいですね。
>どや顔がかわいいおんなのこは大正義、世界の理です。

どや顔ってリアルだと殴りたくなるのに、2次元だとかわいい。これってトリビアになりませんか!?


>>りげるさん
>お誕生日おめでとうございます!
>ついに17歳になられたのですねw

そうなんですよ~やっと17歳!
まだまだ若いですよね(白目)

>描き慣れてないと言いながらもこのクオリティ、流石です。
褒められ慣れてないのでほどほどにお願いします(>_<)
たぶん私じゃなくてペイントソフトが優秀なんですよ……


>>Jack・Oさん
>にゃんぱす~
>17歳の誕生日おめでとうございます!

にゃんっぱすん!
もう何年も17歳を迎えてる気がしますが、MHF界のボジョレーと噂される逸材として今年も頑張りたいと思います(`・ω・´)

>ドヤ顔のギルマス、可愛くていいですね(´∀`*)
>そして、拍手ボタン押したらクールなギルマスが出てきて、なんか「フフッ」ってなりましたw

大抵のキャラクターはどや顔させるだけで可愛さが増す気がします(*´ω`*)
きっと拍手ボタンも空気読んだんですねwギャップがかわいいところなのですw

>絵を描けないヤツが言うのもなんですが、絵に上手い下手ってあるんですかね?
>私は見る側の勝手な感想の様な気がします(・ω・`)
>あ、私は秋さんの絵大好きですよ(*´ω`*)

線画だけでも、線の強弱やブレ、ポーズや骨格の矛盾とかいっぱいありますね~
塗りに至っては配色の時点でセンスがモノを言いますし(^^;
でも、好きと言って頂けるのは素直に嬉しいので、これからも精進しますー><


>>シェリルさん
>あきりん17歳おめでとー
>自分は永遠の20歳です。だってお酒呑めるもんww。

ほいな~ありがとうですー♪
お酒好きなら21歳教をオススメしますw
私はお酒の良さがわからないお子様なので17歳教でいいかなぁ(´・ω・`)

>あきさんのデジ絵は才能ですね。
>こっちは手描きしかできないですがww
>もっとイラスト見せて下さいww。

デジタルへの適正は高いほうだと思うので、あと10年は遅く生まれたかったですw
でも、手書きには手書きの良さがあっていいですよね(*´ω`*)
私もシェリルさんのイラスト見たいので、お互い描きまくりましょw

| 秋-AKI- | 2016/06/05 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/240-11c5d3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

