MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあとの寂しさとは

にゃんぱす~


コメント書くとエラーになって困りますね、どうも私です(´・ω・`)
特にFC2のお知らせにも不具合情報載ってないし、今夜帰ってきた時には直ってるといいんですけれど……

そういえば最近、MHFする時はずっとマクロスΔの曲をヘビロテしてますw
『一度だけの恋なら』と『いけないボーダーライン』だけを延々と聴いているので、そろそろカラオケでも歌える気がします(n*´ω`*n)
『ルンがピカッと光ったら』も好きなんですが、狩ってる時に流すとマッタリしてしまうのが難点ですねw

音楽と言えば、シンフォギアもいいですよね♪
アニメ4期&5期制作決定らしいので、早く放送してくれー!と期待しまくりですw
6/12(日)に1期、6/19(日)に2期&3期がAT-Xで一挙放送されるみたいなので、見たことない方は視聴してみてくださいな~

最新放送情報


ah_sinfo1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






そういえば今回の入魂祭は、勝ちネコでも祭ポイント○倍でもないので全体的に控えめでしたねw
やっぱりモチベーション維持には何かしらの目標がないとダメですなー(´・ω・`)

そんな私も、今回は最低限しか頑張れませんでしたw
後半INできなかったことは別としても、白ミルやポカラドンが0魂だったことも影響してるんじゃないかしら?
そろそろ0魂のモンスターを無くしてほしいところです(>_<)


ちなみに入魂数はこんな感じでしたー


mhf_20160601_234141_998.jpg

mhf_20160601_234508_767.jpg





うーん、なんだか祭ポイントが物足りないぞー!
一応個人目標の5,000魂は達成したのでポイント3倍ですが、やはり前回、前々回と比べると非常に少ないですな……
前回使い忘れた祭ポイントが9万ちょい残ってたので、なんとか余裕があるのが救いでしょうかw

ただ、★7モンスター素材が交換できないのが痛い……
なんで前回交換しておかなかったんだ私(´・ω・`)


ちなみに団全体の入魂内訳はこんな感じでした。
やっぱり全体的に低めですねw


mhf_20160601_234147_070.jpg





次回はもうちょっと入魂しやすい環境(他イベントに0魂モンスターを用意しない)にしてくれたらいいんですけどねぇ
あと、また祭ポイント5倍とか、勝ち負け関係なく祭防具生産素材クエに行けるようにしてくれるとか!(願望)

運が悪いと祭防具が作れないまま今年も終わってしまう可能性が微レ存……?
それだけは勘弁してつかぁさい('A`)


20071223220101.jpg





Gテオが解禁されて、特に予告もなく追加されていたものをご紹介しておきましょうかねぇ
シジルとG級珠なんですが、使える効果なのかどうかはわかりませんw


mhf_20160602_231714_978.jpg

mhf_20160602_231635_888.jpg


新しいシジルレシピですー
〔剣斧〕爆発気絶ですって。
属性開放突きの爆発部分にスタン効果付与らしいんですが、蓄積値はどのくらいなんでしょうか
爆風で味方を吹き飛ばしてしまうので、いたわり付いてるかスタン蓄積値がもの凄いとかじゃないと使えないですなw

あとはソロ?
スタン瓶付きの武器なら補助として有用……だったらいいなぁ





mhf_20160602_231837_368.jpg

mhf_20160602_231839_913.jpg


護特珠と護痛珠が追加されてましたー

護特珠は三界の護り+2、特殊攻撃+2、一閃+2
護痛珠は三界の護り+2、痛撃+2、一閃+2

簡単に作れる珠が増えるのは、精錬珠いっぱい作るのがしんどい私のようなライトユーザーには嬉しいものです(n*´ω`*n)
とは言え、使えるかどうかはわかりませんが……
今回は剛撃バージョンがないみたいですね~





あ、ちなみにデイリークエに追加されていたテオの防具クエは、ランクが★1になって防御力減算が少ないだけで、貰える素材は普通でしたよ(´・ω・`)
特に強化過程で必要なHC素材も貰えなかったので、★7だとテオがしんどいよー!って人向けのクエっぽいですな~


mhf_20160602_223512_856.jpg





今日のおまけ


ついに私のサブキャラも祭デビューしました♪
サブ団も蒼だったのであんまり意味ないですけどね(´・ω・`)


mhf_20160601_174315_522.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント機能治ったみたいですよ(´ー`)

こんなこと初めてで私も焦りましたw

| カノン | 2016/06/03 17:21 | URL |

たまに戦闘BGM変えてますがSAOと刀語だったりします。

| ななみ | 2016/06/03 18:19 | URL |

>>カノンさん
>コメント機能治ったみたいですよ(´ー`)
>こんなこと初めてで私も焦りましたw

無事復旧したようでよかったですー(*´ω`*)
たまに記事作成自体できない不具合も出ますし、何かしらの方法で情報公開してほしいですよねw


>>ななみさん
>たまに戦闘BGM変えてますがSAOと刀語だったりします。
あ~いいですね!
その2作品もとてもテンションが上がります(*´ω`*)
ついでに、魔法科高校の劣等生も追加しましょw

| 秋-AKI- | 2016/06/03 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/239-090b9337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

