MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじびきアンバランス

にゃんぱす~


イベミル強すぎて泣きそう、どうも私です(´・ω・`)
昨日はひたすらイベミルに負け続けただけの1日でした……
たぶん3時間くらい団員さんと一緒に頑張ったんですが、珠秘伝も狩りコもないと火力不足なのかしら(>_<)

いや、それより多分私がミルに慣れてなさすぎ問題かΣ(・ω・ノ)ノ!
練習あるのみですなー!
でもやることいっぱいあるのでミルばかり構ってられないし、PS不足は課金でカバーねっ!
というわけで、今夜狩りコ入れれば日曜深夜まで保つのを活用してがんばるらがるー


そういえば今月末で艦これもイベ終わりだけど、一日もログインしてないやw
もう飽きちゃった。YDって大変ね(´・ω・`)






話が昨日の繰り返しになりますが、第445回 開発運営レポートはもう見ましたか?
今回は、

・「スラッシュアックスF」新たに20種類以上が作成可能に
・「無双襲撃戦~??????編~」配信いたします
・第2節終曲「黄昏にたゆたう詠唱曲」
・「マイミッション」の仕様変更に関して
・シジルが想定されていない数値になる不具合について


この5つのお知らせでした~
まぁ無双と歌姫はイベのお知らせなので言及することは何もないですねw
スラッシュアックスも種類増えたというだけですから、注目すべきはマイミッションとシジルでしょうか。



マイミッションについては昨日の記事でも少し触れましたが、今年7月のアップデートで全ての武器種のMMが統廃合されるとのことでした♪
予想では剣士・ガンナーの2種類になるかな、と思ってたのですが、まさかの全統廃合とは思いませんでしたw
全武器MMを進めていた方にとっては納得できない面もあるとは思いますが、概ね歓迎されるのではないでしょうか(*´ω`*)

初めはMM170弾×11武器、そこから2武器増えた上にMM上限が250弾に。
全武器を極めるのに250弾×1武器=3,250弾とか修行僧かっ!って感じでしたものw

全武器の中で一番進めているMMになるとのことですので、1武器でも250弾まで進めていればやらなくて済むのは大きいですね♪
私も統合に向けて、1武器に絞ってMM進めようかなー
今のところ大剣・穿龍棍・スラックスが50弾ちょいと並んでいるので損した気分ですがw


kjhgfvgbhnjk852.png









続いてはシジルの話……なんですが、どんな数値になっているのかよくわからないんですよね(´・ω・`)
文字化けというわけではなさそうですし、最大値を振り切るようなものでしょうか?
マイナス数値は元からある仕様ですから、最大値以上だったものを修正されるのであれば損しかしなさそうですねぇ

マイナスに振り切ってるとかだったらお得ですが、そんなことはなさそうですし……
具体的にどんなだろう、と思って今調べてみたらバグシジルのことだったんですねw
未経験なので想像もできませんでしたが、これなら修正も納得ですー
というか、2年くらい修正されてないとかそれはちょっと怠慢すぎやしませんかw


201408241552108c3.jpg
※拾い画像です


jhygtfvbh852858tre.png







そういえば、この開発レポートで『7月アップデート』という文字をちらほらと見かけますが、これがパロ~ネ大航祭の命日なんですね……
ということは、今回を含めてあと2回開催。
つまり第26回で終了ということですかー。

それまでにどんな大型イベントが新規発表されるのか楽しみですね(n*´ω`*n)
G10.1になるのかG11になるのかはわかりませんが、まさかイベント追加なしで現状維持なんて馬鹿な話はないですよね?

2月に公開された動画レポートの中身も大体消化してしまいましたし、そろそろ新規情報の更新をしてほしいところですねー
残すところ4種類目の新スタイルくらいかな?





話は変わりますが、昨日からきんぴかくじの内容が更新されましたね♪
今回でBOFくじがなくなり、アーベンくじが追加されたみたいですー

ちなみに内容はこんな感じ


hgf52585.png



シエロの色違いですが、シエロと違って剛撃&一閃が含まれる部位がないみたいですね(´・ω・`)
代わりに黒ノ命脈がついてますが、割と組み合わせとして使い辛そうな気がしますw
一閃+3付きの珠が出れば、防具に一閃がついてない部位が増えても問題ないんですけどねぇ……

しかも、今回のくじは乞食引き(ステップ1、2で済ます)潰しがなされていますよw
どのステップも小判G2枚=くじ1回になってるので、ステップ6まで一気に回したほうが損しない仕様になっているのでご注意くださいね~


ytfiuytuytrytrgf52.png



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/233-1edbf8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

