MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14スキルサポート笛用装備を作ってみました

にゃんぱす~


ナズチって強いらしいですね、どうも私です(´・ω・`)
らしいって言うのは、結局昨日は装備作るだけで狩りに行けなかったからなのですー

皆さんはもうナズチと戯れてらっしゃるのかしら?
毒霧でスリップダメージ即死攻撃なんてのもあるらしいと風の噂で聞きました……
相変わらず根性無効攻撃を付与するのが好きねぇ
なんだか復帰してから即死攻撃持ちモンスターばっかりで狩りがしんどいです(>_<)


せっかくのGナズチ解禁でも殆どプレイ人口が増えてないみたいですし、運営さんしっかりしてください(´・ω・`)

■MHF-Gイキルカル様
MHFG人口調査16/05/18 22:30


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






別にナズチ用というわけではないのですが、状態異常無効持ちの装備を1つも持っていなかったので、この機会に作ってみようかと思ったのです(`・ω・´)
それで装備を組んでいたら、いつの間にやらサポートスキルがわんさか発動しちゃって……

「じゃあこのままサポート笛用装備作ればいいのでは!?」


なーんて発想になってしまい、今に至ります(;^ω^)




サポートG笛用装備

mhf_20160518_234753_860.jpg

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GX4
胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 ディス剣珠GX4 G級・護閃珠 G級・護閃珠
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 納短珠G 納短珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 納短珠G ポカラ剣珠G G級・閃抜珠

防御力:1935 火耐性:33 水耐性:33 雷耐性:33 氷耐性:33 龍耐性:33

発動スキル
激運,広域化+3,状態異常無効【多種】,一閃+3,激励+2,豪放+3,真打+3,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,支援,武器捌き,抜納術+1,青魂,



殆ど珠制作に力を入れなくていいように組んだ結果がこれですw
抜納術は、これと言ったスキルがなかったので適当に発動させました(;´∀`)

でもよく見たら薬仙人と絶対防御がないですね(´・ω・`)
一応武器捌きを入れたので、G級武器でもすぐ回復薬がぶ飲みできるですー

G一閃カフPCは他のスキルが発動しなければどの番号でも大丈夫ですー





サポート遷悠orG技巧笛用装備

カフ:                   G絶防カフPC2 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GX4
胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 ディス剣珠GX4 G級・護閃珠 G級・護閃珠
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1

防御力:1935 火耐性:33 水耐性:33 雷耐性:33 氷耐性:33 龍耐性:33

発動スキル
激運,広域化+3,一閃+3,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,激励+2,絶対防御態勢,見切り+2,逆鱗,薬仙人,紅焔の威光+2,支援,青魂,(早食い)



絶対防御と薬仙人を入れた結果、早食いが弾かれてしまったVerですw
遷悠武器を装備すれば早食いも確保できるのでなんとか……
もしくはG技巧で武器捌きを取るか……うーん、見切りさえ発動しなければよかったのに(´・ω・`)

G絶防カフPCは他のスキルが発動しなければどの番号のものでも大丈夫ですー





サポート秘伝笛用装備

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GX4
胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 ディス剣珠GX4 G級・護閃珠 G級・護閃珠
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 奏帝珠GX・好きなの 奏帝珠GX・好きなの
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 奏帝珠GX・好きなの 奏帝珠GX・好きなの 奏帝珠GX・好きなの

防御力:1935 火耐性:33 水耐性:33 雷耐性:33 氷耐性:33 龍耐性:33

発動スキル
激運,広域化+3,状態異常無効【多種】,狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,豪放+3,真打+3,激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,支援,青魂,秘伝珠内包スキル,



ちょうど5スロぶんを使い回しできるようにしたので、秘伝珠を放り込んでみましたw
秘伝珠はどの色でも大丈夫ですー

G一閃カフPCは他のスキルが発動しなければどの番号でも大丈夫ですー





サポート武器汎用装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GX4
胴:スカラーGXスーツ    Lv7 419 ディス剣珠GX4 G級・護閃珠 G級・護閃珠
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 G級・閃抜珠 ○ ○
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ○ ○ ○

防御力:1935 火耐性:33 水耐性:33 雷耐性:33 氷耐性:33 龍耐性:33

発動スキル
激運,広域化+3,状態異常無効【多種】,一閃+2,豪放+3,真打+3,激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,支援,青魂,



■スキルポイント
耐状態異常 32
一閃 26
三界の護り 22
刀匠 20
鼓舞 20
怒 15
炎寵 15
食事 10
支援 12
抜納術 8
溜め短縮 6
絶対防御 6
剣神 5
溜め威力 4
斬れ味 3
喝 -10


余り5スロと武器スロ、スキルカフを使って、好きなスキルを2つ発動させられます♪
一閃のスキルポイント4はどれかで確保すればOKです~

とは言え、サポート全開なので寄生くらいにしか使えませんねw
次はちゃんとした状態異常無効装備を作らねば……





とまぁこんな感じでスキルを組んでみました~
もっとGX珠を詰めたりすれば良いのができるのでしょうけれど、笛自体使ったことないのでお試し用って感じです(;^ω^)
GX珠を量産するのは辛いですし、反りが合わなかったら勿体無いので珠はすぐ手に入るものを使いましたw
慣れてきたら、もうちょっと良い装備に更新するかもしれません♪





今日のおまけ


FP遷悠防具を3部位ぶん確保するのにFPがちょっと足りなかったので、かるーくシエロガチャを回してみたのです。
そろそろガンナーも作れという神のお告げでしょうか……


mhf_20160518_222123_636.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新モンスターの「ほぼ全てが」絶対防御・根性潰し持ってますよね。
こんなことでしかバランスとれないのならいっそ絶対防御と根性のスキルをなくしてしまえばいいのにと最近思います・・・。
この2つのスキルを対策するために難易度がよけいに上がってる気がするんですよね・・・。

| AOI | 2016/05/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

>>AOIさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

>新モンスターの「ほぼ全てが」絶対防御・根性潰し持ってますよね。
そうなんですよね(´・ω・`)
それ以前はシャトルランばっかりのモンスターでしたし、調整が酷いです……

>こんなことでしかバランスとれないのならいっそ絶対防御と根性のスキルをなくしてしまえばいいのにと最近思います・・・。
>この2つのスキルを対策するために難易度がよけいに上がってる気がするんですよね・・・。

ほんとそれですよ(>_<)
せめて即死攻撃は超難関クエストだけとかにしてくれれば、玄人向けスキルとして楽しめたかもしれませんし。。。

| 秋-AKI- | 2016/05/25 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/231-80bf395a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

