MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界突破

にゃんぱす~


今日は出張先から更新してます(´・ω・`)
やっぱり泊りがけともなると、仕事終わるのも遅いのでモンハンできなくて困りますねー
今夜はブログ更新したらもう就寝です><


なにはともあれ昨日の極征結果~☆


mhf_20140223_093332_869.jpg
mhf_20140223_093350_201.jpg

頑張りましたよ~♪
前回のミラは200までしか上げられなかったので、大幅に記録更新です(*´ω`*)
本当は絢累石が全然足りないので1000くらいまで上げたいんですが、時間もないし目標も達成したので断念ですw

ディスですか?
そんなのあれで放置ですよ^^
明日時間があればがんばるらがる(`・ω・´)

本当に極征って大変ですよね~
今週は極征褒賞祭天嵐四方まであって大忙しですw
G級に上がる前は極征なんてやらなくてよかったので1週間ものんびりする暇がありましたが、G級になってからは詰め込みまくりな気がします(・ω・`)

もうちょっとのんびりさせてくれてもいいのよ?運営さん( ´艸`)


作りたい防具や武器があるから素材集めしたい

あ、今週は〇〇イベだ!それやらなきゃ!

使わない素材ばかり貯まるので何も作れない

着ていく服がない→フレや団員さんにお手伝い依頼
↓           ↓
ぼっちプレイ   やったねたえちゃん!装備が作れるよ!

(・ω・`)

大抵赤側に分岐しますw
そしてコツコツ装備強化していくパターンはそこそこ多いですね~
一応大剣用装備はだいぶ強化してきてるので、装備自由募集の野良さんPTへ参加することもできるようになってきましたけど(*´ω`*)


という訳で、前回(ココ!をクリック)紹介した装備を強化しましたので書いておきます♪

mhf_20140223_202246_963.jpg


カフ:               食事カフSB1
武:               〇〇〇
頭:タントラGFピアス Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGメイル Lv7 202 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:グレンGXアーム Lv7 401 マグシア剣珠GX2 気短珠G
腰:マグシアGXフォールド Lv7 390 音無珠G 慰労珠 慰労珠
脚:ストロマGFグリーヴ Lv6 293 慰労珠 慰労珠 慰労珠G

防御力:1521
火耐性:-5 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:8

発動スキル:いたわり+3、見切り+3、龍風圧無効、集中+2、ブチギレ、剛撃+3、高級耳栓、豪放+1、溜め威力UP+1、早食い、切れ味レベル+1
スキルUP後:いたわり+3、見切り+4暴風圧無効、集中+2、ブチギレ、剛撃+3、超高級耳栓、豪放+1、溜め威力UP+1、早食い、切れ味レベル+1


前回の防御力記載がGR補正引くの忘れてたので、少し数値が間違っているようでしたw
今回の強化箇所は、

・グレン腕をLv3→7、マグシア腰をLv5→7へ
・カフや珠を入れ替えて、逆鱗→ブチギレ、受け身→豪放+1、溜め威力UP+1
武器の会心を100%に

この3点ですね♪
防具強化で防御力UP!
スキル強化で攻撃力UP!
会心100%で更に攻撃力UP!

ということで、かなり強化できたんじゃないかと思います(*´ω`*)
あ、ストロマ胴はあえてGのままなんですよ~
GFに強化すれば防御力が100ほど上がるんですが、かわりに高級耳栓→耳栓に落ちてしまうのです><

今後の展望としては、いたわりが48ポイントあるので、いたわり3のついたGX珠を3つ慰労珠と入れ替えてスキル強化を図りたいですね~ヽ(*´∀`)ノ
多分見切りを1段階上げて、スパスラのシジルを会心→大剣強化へ付け替えられるようになるので更に攻撃力UPが望めます☆


時間のあるときに強化がんばるぞー♪
関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなあなたにオススメ!
ミラGX4!
労り3に加えて達人もついていて
お買い得ですよ!!

| UMA | 2014/02/24 23:39 | URL |

>>UMAさん
ミラGX4いいですよね♪
今ちょうどミラ腰を3つ生産しているのですが、祖龍の角でつまづきましたw
久々に角へし折りに行かなきゃならんようです(・ω・`)

| 秋-AKI- | 2014/02/25 22:46 | URL |

角なくて詰まった私は
弓で昇竜して壊しましたw

意外と壊れるのはやかったらしい。

| ユマ | 2014/02/27 10:51 | URL |

>>ユマさん
あれ?お名前公開しても大丈夫だったんです?w

>角なくて詰まった私は
>弓で昇竜して壊しましたw
おー♪昇竜で破壊とは素敵ですね(*´ω`*)
昔ミラの角は連射弓で破壊してたの思い出しましたw

>意外と壊れるのはやかったらしい。
所詮上位ミラですからね( ´艸`)
大剣溜め4一撃で壊れましたよw

| 秋-AKI- | 2014/02/27 22:23 | URL |

誤爆しましたので
連絡致しますw

どっちでもいいんですけどねw

| UMA | 2014/02/28 19:26 | URL |

>>UMAさん
ご連絡ありがとうございますw
呼び方はコメ欄の名義で返信していくことにしますw

| 秋-AKI- | 2014/02/28 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/23-0350df11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

