MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰がために金は在る

にゃんぱす~


最近久しぶりにとある魔術の禁書目録を観始めました、どうも私です(´・ω・`)
数々のアニメがひしめく昨今ですが、やはり何作も続編・スピンオフが作られた作品は見ごたえがありますね♪
絵柄や嗜好の流行り廃りはありますが、今観ても面白いと感じられるのは素晴らしいです(n*´ω`*n)

ところで話は変わりますが、皆さんは「東京マグニチュード8.0」というアニメをご存知でしょうか?
2009年に放送された、東京における大地震に被災した姉弟の物語なのですが、今更ながら視聴しました。

私自身は、2011年2月末に千葉県から田舎に引っ越したので被災の経験はありません。
ですので、東日本大震災も熊本地震も、本当の意味で理解していませんでした。
知り合いが住んでいるけど大丈夫かな?心配だな。と、その程度の認識でした。

アニメで知ったつもりになるな、と言われるかもしれませんが、このアニメがあったからこそ知れた部分があると思ったので、ここでご紹介させて頂きます。
とはいえ、多くを語るのは無粋かと思いますのでタイトルだけ。
私のように、どこか遠い話に感じている危機感のない愚か者はいないとは思いますけれどね(^^;


g0917001.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






それにしても、泣きすぎて眼が腫れたまま出掛けるのはダメですねw

「あら奥さん見てくださいまし。あそこの人、痴話げんかでもしたのかしら」

なーんて思われるかもしれません(´・ω・`)
いや、実際そういう人に遭ったことないのでわからないですけれどw



まぁ私の世間体のことはどうでもいいとしてw
今回は努力の成果を自慢しようかと思って残しておこうかと思います(n*´ω`*n)

残念ながら土曜日はログインできなかったですが、宣言通り日曜は全力で航路を回ってきたのですよー
ソロで延々304航路をマラソンしたり、団員さんと709航路をマラソンしたり、お昼寝したり、また団員さんと709航路をマラソンしたりしてきました♪
ここだけの話、ひたすら航路を回すのに嫌気が差してMHF引退するか……とか迷走していたんですよw

もちろんまだ辞めませんけれど!
来週からはきっと、もうちょっとやること増えて楽しくなるはずですし(`・ω・´)シャキーン



というわけで、プレコ入れたんだから元を取らなきゃ損しちゃうじゃない!系ドケチ病に罹っていた私の記録をポンと載せてみます。


mhf_20160516_000748_535.jpg





前回は累計スコアが2,158,970ptだったので、日曜だけで3,448,074ptですねw
ギルド貢献ポイントに換算すると246,000ptです♪
とりあえずこれだけ稼いでおけば、暫くは保つと思いますがどうでしょうか……

G10.1になるのがいつかわかりませんが、もし大航祭に代わるGP稼ぎイベントがなかったら困りますよね(´・ω・`)
まだ来月も大航祭があれば、また溜め込んでおきたいと思います♪



あと、そんなにいいものが貰えるわけではありませんが、猟団狩人珠もなかなかの好成績でした(n*´ω`*n)
あと1,500ptほどでLv4になるので、時間があればもうちょっとだけ航路回しておきたいですね~


mhf_20160516_001140_178.jpg
mhf_20160516_001144_148.jpg
mhf_20160516_001147_265.jpg




うーん、それにしてもポイントの伸びがキモいですw
きっと皆さんもこうやってGPガッポガポ稼いだことあるのでしょうねぇ……
毎回こうやって稼いでいる人はすごいなーって思いました。(小並感)





そういえばもうフロガダ防具生産クエストに行きました??
私は復帰勢にも関わらず、復帰区のおいしいクエを1つも行かなかったので、ちょっとだけ行ってみました。

実際どのくらいの素材が貰えるんだろう。
ポルタカード桜を消費するほどの価値があるんだろうか。

なーんて考えてたら、迷ってるのは時間の無駄だなって思ったので調べてきましたよ(*´ω`*)





■G級防具生産強化
mhf_20160513_135225_225.jpg


生産素材である「壮襲砂鉄」が3つ(1部位ぶん)
・G級汎用素材





■G級防具強化(GF)
mhf_20160513_135705_821.jpg


・G級汎用素材





■G級防具強化(GX)
mhf_20160513_140122_223.jpg


・G級汎用素材





どうやらフロガダ防具は最終強化まで一切レア素材を使用しないみたいなので、生産素材以外は全てGPで交換できる汎用素材だけでしたw
なので、前回のシルックシリーズでHC素材大量みたいなおいしいクエではないみたいですね(´・ω・`)

G級上がりたてや復帰勢以外は素材もGPも余ってるでしょうから、生産素材が手に入る「G級防具生産強化」クエだけを欲しい部位ぶん回せばいいみたいですw
ポルタカード桜は結構持ってますけど、勿体無いので私は生産素材だけ集めたら終わりかしらね~

一応サブ用に確保しておくことにします♪





今日のおまけ


残念ながら色集めはカンストできませんでしたー(´・ω・`)
次回に期待!
to be continued...


mhf_20160516_001228_108.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/228-c48c0f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

