MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘伝大剣用装備とG級上がりたて向け装備

にゃんぱす~


ついに第100回目の韋駄天杯が発表されましたね、どうも私です(´・ω・`)
開催は来週、2016年5月20日(金)14:00~2016年5月23日(月)14:00ですのでお間違えのないように~!

ちなみに「個人韋駄天杯」は開催せず、G級のみらしいですよ?
グァンゾルムソロと、グァンゾルム猟団だけ。
しかも今回は防具は自由!武器は始種装備に限るんですってー

参加するには始種武器作らないと……
今回もパスかなぁ


gfdxcvbnjhgf5205200000.png

ついに「第100回公式狩猟大会」開催
始種武器限定 防具自由 G級のみ!!!


>>「第100回公式狩猟大会」特設ページ


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






今なら、復帰区じゃなくてもフロガダが生産できるので、こんなシミュをしてみました~
エントラに比べて優秀すぎるのが問題ですねw




G級上がりたて用お手軽装備

10545_1.jpg

フ:                   食事カフSC1 食事カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド     Lv7 357 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
胴:フロガダGXメイル     Lv7 387 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
腕:フロガダGXアーム     Lv7 387 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・閃抜珠
腰:フロガダGXコイル     Lv7 387 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
脚:フロガダGXグリーヴ    Lv7 387 G級・閃抜珠 警守珠G 斬空珠G

防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,剣術+2,格闘王,状態異常無効,逆鱗,回避性能+1,抜納術+1,一閃+1,早食い,業物+1,



カフも込みで完全無課金、今ならG級に上がってすぐ作れるお手軽装備ですー
溜め短縮のスキルポイントが7余ってるので、斬空珠Gを集労珠Gに入れ替えれば、業物+1→溜め短縮+1に変更可能です♪

これなら★1、2のモンスター素材しか使わないので、ククボのままG級に上がってても何とかなりますねw
ついでに、霞龍討伐ノススメで武器を作っておけば暫くやっていけそうです(n*´ω`*n)

ちなみに、フロガダは生産直後でもスロ3あるので、生産直後だと剛撃+5→剛撃+4に下がるだけなので運用可能ですね~



って、G級上がりたてな初心者さんがこんな辺境のブログなんて見ているでしょうかw
役に立たなさそう……(´・ω・`)





秘伝大剣用装備1

カフ:                   G絶防カフPC5 G闘覇カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 カバリ剣珠GX1 カバリ剣珠GX5 カバリ剣珠GX5
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 カバリ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腕:シエロGPアーム     Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 マアデン剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 ラヴィ射珠GX2 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1969 火耐性:21 水耐性:21 雷耐性:21 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+5,大剣技【剣王】,抜納術+2,集中+2,豪放+3,一閃+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,闘覇,閃転,



作成予定の装備なんですが、問題は祭珠、ラヴィ、ランセが足りないんですよねぇ(´・ω・`)
祭りは再来週の入魂祭で勝てれば問題なし。ランセは蝕ジョーが来るのを祈って。
でもラヴィは、ラヴィだけはつらたん……

一閃+2までしか上がらなかったのが悔しいですが、大剣に必要なスキルは割と詰め込めたと思います~
逆鱗と吸血がないのですぐ死ぬかもしれませんが、火事場やってれば関係ないですよねw





秘伝大剣用装備2

カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:セイラーGXフード    Lv7 411 カバリ剣珠GX1 カバリ射珠GX1 カバリ剣珠GX5
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 カバリ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腕:シエロGPアーム     Lv7 312 リアルオ剣珠GX1 マアデン剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 ウィル剣珠GX5 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1966 火耐性:16 水耐性:31 雷耐性:16 氷耐性:1 龍耐性:16

発動スキル
砥匠,剛撃+5,大剣技【剣王】,抜納術+2,集中+2,豪放+3,一閃+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,闘覇,閃転,



頭に課金防具(1部位2万円……)使って、ラヴィ珠を避けてみましたw
2万払うだけで蝕ジョー待ちとラヴィ戦が避けられるならこの程度……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちなみに頭をトロピオにするって選択肢もあったんですが、流石に2万NPはむーりぃー……(´・ω・`)
でも、大剣やハンマーで組むならトロピオあったほうが便利ですよねぇ。
こんなことなら先週、雨を振り切ってでもネカフェに行っとけばよかったです><

まぁ手持ちが6000しかないので焼け石に水なんですけれどね。。。




兎にも角にも、まずは目の前の緩集めから頑張らないと!
それが終わったら祭防具の汎用素材の為にGPを稼ぎまくって、それが終わったらラヴィ&蝕ジョーorセイラー課金で悩もうかしらね(´・ω・`)

関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/226-a2b30754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

