MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が肺は二個である

にゃんぱす~


だからなんなんだ、どうも私です(´・ω・`)
ちょっと響きが似てるかなってワードがあると楽しくなってしまう私はおかしいでしょうかw


ちなみに私が一番すごいなって思ったのは、

スターオーシャンセカンドストーリー
スター王さんセカンドに盗塁


でしたw
昔まだ月間少年ガンガンにスターオーシャンセカンドストーリー(著:東まゆみ)が連載していた頃の読者投稿コーナーでの一文です。
なんのコーナーだったかまでは覚えていないですが、こういう言葉遊びって楽しいですよね(n*´ω`*n)
時にはこうしたユーモアを持って、人生を謳歌したいものだと思いました。


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






ではでは、昨日と同じくイベ消化日記でも。
べっ、別に書くネタがなくなったから日記に逃げてるわけじゃないんだから!勘違いしないでよねっ!


ちなみに前回はスラックスGSR999キャンペーンを終わらせました。
なので、残すところこれだけです。
パローネは来週も消化試合が待ってますが(´・ω・`)


・暗躍する黒き影!ナルガクルガ登場!
・魚竜転身!トットと出世
・目指せGSR999!スラッシュアックスFプレゼントキャンペーン
・【公認ネットカフェ】おかげさまで7年連続年間1位!GWキャンペーン
・第42回 極限征伐戦
・至天征伐戦
・ナルガクルガ狩猟ノススメ
・教官の試練~親衛従士と怒れる主君 編~



昨日は結構やったな~って思ったけど、ギルド貢献ポイント稼ぎがメインだったのでイベ消化してないや……
というわけで、今回はじゃんじゃか消化してきましたよ♪





グアムとは30戦以上やって素材は余裕で足りてましたので、無心で強化してGX1部位ずつ完成したり


mhf_20160508_233022_861.jpg





一戦ずつだとランキング報酬微妙かと思って二戦してみたり


mhf_20160509_215716_735.jpg





イベ関係ないけどまともなハンマーなかったから生産してみたり(英知84個でした)


mhf_20160508_130227_046.jpg





と、まぁこんな感じで消化してきました~。
やっぱり極征は面倒ですね(;´∀`)
特にシャンとディスの変身ムービーコンビ……無駄に長いのよー

パロ~ネ大航祭なくすなら極征もなくして、新しいイベントで武玉が手に入るようにしてくれないかしらね(´・ω・`)
むしろ大航祭の報酬が武玉だったら極征が消えてたんじゃないでしょうかw
代わりにシャンとミラも至天行きとかで


ところで本当に、G10.1?以降のイベントはどうなるんでしょうね~
天廊もしばらくお休みですし、極征と狩人祭だけだけってことはないですよね?ね?
できればGP稼げるイベントを導入してほしいものです(>_<)





ちなみに、今回のイベントで何気に面倒だったのはこれです。


11085_1.jpg
uytrdfghujiuytfghjk.png


いつものアップデート記念のバレッタシリーズなんですが、今回はG級まで強化できるということで、ある程度使えなくもない性能となっています~
運気と凍結耐性が邪魔だなって思いますが、激運装備とかなら便利ですね♪


で。
とりあえず作っておくことにしました(`・ω・´)
装備は麻痺片手にククボシリーズ。
アイテム持ち込み不可。

・ババコンガの捕獲
・ドスファンゴの討伐
・コンガ8頭の討伐


のマストオーダーでした~



でも、捕獲なのにアイテムボックスには罠も捕獲玉もありません。


mhf_20160508_223207_078.jpg





どうやらドスファンゴを討伐することで、罠と捕獲玉が支給される模様。
ドスファンゴの初期位置は5。BCから蔦登りした先ですね♪
モドリ玉を持ったら、まずはザックリ惨殺しましょう(n*´ω`*n)

その後、各エリアに居るコンガを6頭狩ったらモドリ玉ですー
エリア10がババコンガの出現位置で、コンガを8頭狩った時点で出現します。
そのエリア10には2頭のコンガが居るので、罠と捕獲玉を回収してから倒せば探す手間が省けますね♪


mhf_20160508_230314_921.jpg


mhf_20160508_225542_737.jpg




ソロなら討伐する心配もなく、ささっと仮眠所に逃げられるのでご安心をw
ただ、六華閃舞は当てちゃダメですよ?
なかなか足引きずらないなー。えーいっ!って当てたら、最後の爆発で討伐しちゃった経験がありますので(´・ω・`)

まさかあっさり死ぬとは思わなんだのよー(´;ω;`)ブワッ
おかげでやり直しするはめになりました……


と、それはさておき。
せっかく生産素材を手に入れたし、早速生産よー!


mhf_20160508_225938_554.jpg





まさかのおかわりでした(´・ω・`)

普通1回で揃うと思うじゃん!?
やられたー。。。


というわけで、泣く泣く通算3回目のババコンガ捕獲に行ってきましたとさ(>_<)
ちなみにこのバレッタ、強化素材にグアムコモン素材だけじゃなくて、血とかも必要でしたw


mhf_20160508_231320_556.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グァンバレッタのクエには俺もやられましたw
1回行くだけでいいじゃん!ブーブー

マストオーダーちゃんと見てなくて六華当てたわけでもなく普通に討伐しちゃったのは内緒のお話です・・・

| cloud | 2016/05/10 18:04 | URL |

>>cloudさん
>グァンバレッタのクエには俺もやられましたw
>1回行くだけでいいじゃん!ブーブー

(´・ω・)(・ω・`)ネー
もう1個作っておきたいなって思ってましたが、あと2回行くのは流石に面倒なので諦めちゃいましたw

>マストオーダーちゃんと見てなくて六華当てたわけでもなく普通に討伐しちゃったのは内緒のお話です・・・
ちょっと違うけど討伐仲間ですねw
捕獲クエはうっかり討伐しちゃうことが稀によくあるので仕方のないことなのです……

| 秋-AKI- | 2016/05/11 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/221-17324b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

