MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【見た目重視】剣士汎用装備他

にゃんぱす~


昨日ペルソナ5が9月15日発売と発表されましたね、どうも私です(n*´ω`*n)
ペルソナは初代から、女神転生はifから入ったアトラス信者な私ですが、残念ながらPS4を持ってないので見送りになりそうです(´・ω・`)
PSVRと一緒にPS4を買う予定なので、ソフトだけ買おうか悩みどころなんですよねー
問題は我慢できるかどうか、ですが(^^;

ちなみにアトラスゲーで好きなのはアバタールチューナーとラストバイブルシリーズです(*´ω`*)
女神転生なら断然3が好きですねw

PSVR買っちゃったらMHFやらなくなりそうで怖いですが、とても楽しみです♪
早く秋にならないかなー!


そうそう。
『ペルソナ5』の発売日発表を記念して、DL版『ペルソナ3 ポータブル』と『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が5月6日~10日の期間限定で55%オフセールが開催されるんですって♪
まだペルソナに触れたことないよって人には超オススメですよ(*´ω`*)


persona5_2015spring_banner.jpg



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






ちょっと他作品を語りすぎてしまいましたが、ゲーマーだから仕方ないですよね?ね?
アトラスゲーを熱く語れる人がいらっしゃいましたらお友達になってくださいw


で、タイトルの話に入りますが、以前剣士汎用装備を作って、穿龍棍や地ノ型スラックス用に使ってたのですが、いかんせんトアメイルがダサすぎて……
一応ヌヌ装備としても使えるので見た目さえ我慢すればいいのですが、私の美的センスがそうは問屋が卸さないぞと喚きまして(´・ω・`)
まぁそんなこんなでシミュったのがこちら!





【ナルガ腕使用】12スキル剣士汎用装備【見た目重視】

mhf_20160506_003646_554.jpg


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリフGPヘルム     Lv7 269 照雷剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1 弩岩剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 グレン剣珠GX2 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 アビ剣珠GX2
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2

防御力:1713 火耐性: 水耐性: 雷耐性: 氷耐性: 龍耐性:

発動スキル(スキルUP後)
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,見切り+4,絶対防御態勢,ブチギレ,巧撃,閃転,纏雷,集中+2,



ペリフ頭のサイドテールが超かわいくないですか?(n*´ω`*n)
もうこれが使いたくて集中を入れたと言っても過言ではありませんw
かわいいは正義です!

一応このスキル構成なら、スラックス以外でも使い回せますしね♪
溜め威力が付いてないのがアレですが、大剣・ハンマー・太刀・穿龍棍でも使えるかしら?
メインは地ノ型スラックスかなーと思ってます(`・ω・´)





ラース一式

11121_1.jpg

カフ:                   G剣神カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5
腕:ラースGXアーム     Lv7 393 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:ラースGXフォールド   Lv7 393 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
脚:ラースGXグリーヴ    Lv7 393 ヨルティ剣珠GX4 オルドル剣珠GX4 司銀剣珠GF

防御力:1941 火耐性: 水耐性: 雷耐性: 氷耐性: 龍耐性:

発動スキル
見切り+4,一閃+3,状態異常無効【多種】,剛撃+3,巧撃,剣神+2,激励+2,豪放+3,紅焔の威光+2,逆鱗,纏雷,閃転,



毎日1部位ずつ配られているラースシリーズですが、よくスキルポイントを見ると、意外に優秀なんですよね♪
状態異常無効と激励が入ってて、これはナルガ用に使えってことなのかな?と珠を詰めてみましたw

流石に一式なので詰める珠を集めるのが大変ですけどねw
祭防具は3個ぶん。なんとかなる範囲内です(n*´ω`*n)
使いどころがあんまりなさそうなのが玉に瑕ですがw





しかし、いざシミュった装備を作ろうと思うと莫大な労力が掛かるので、なかなかその一歩が踏み出せないのですよね(´・ω・`)
ちょっとずつがんばろー

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!面白そうなスキルが詰め込まれている!!
見た目もいい!パクろう!←
・・・なんて思ってたら自キャラが男だったのを思い出しましたどうも俺ですTT

| cloud | 2016/05/06 18:44 | URL |

ソウルハッカーズから入りました
罪罰から前の作品に行き魔剣で・・・
ノクターンはマニアクスが欲しくて探してなかったので
やらなかったような・・・
今ヤフオクを見たらそこそこなお値段で

アトラスライトユーザーなので熱くは語れませんw

| らうど | 2016/05/06 22:16 | URL |

>>cloudさん
>おっ!面白そうなスキルが詰め込まれている!!
>見た目もいい!パクろう!←
>・・・なんて思ってたら自キャラが男だったのを思い出しましたどうも俺ですTT

ど……どんまいです(´・ω・`)
男女でかなり見た目変わってきますもんねぇ……
ペリフ頭はいいとして、シエロ腰とトリド脚の組み合わせはイマイチかもしれません><


>>らうどさん
>ソウルハッカーズから入りました
>罪罰から前の作品に行き魔剣で・・・

ハッカーズですか~♪さてはGUMPにハマったクチですね?w
魔剣はやったことないですが、罪罰はすごかった……今でも「君のとなり」聴いてますw

>ノクターンはマニアクスが欲しくて探してなかったので
やらなかったような・・・
>今ヤフオクを見たらそこそこなお値段で

当時からプレミア価格でしたからね(;´∀`)
私もマニアクスやりたかったんですが、ノクターンで我慢しましたw
今やっても楽しめると思いますよ、マゾいですが。。。

>アトラスライトユーザーなので熱くは語れませんw
熱くじゃなくてもいいから語ってくださいお願いしますw

| 秋-AKI- | 2016/05/07 09:55 | URL |

突然の書き込み失礼します。
この記事でP3Pが安く買えることを知ったので、早速買ってきました。
僕はペルソナ4から入ったニワカなんですが、中古でPSP版P3Pを買うか迷っていたところなので助かりました。
やっぱりPSPよりVITAでやりたいですしね。
これから遊ぶのが楽しみです。

| りげる | 2016/05/07 12:27 | URL |

>>りげるさん
初めまして♪コメントありがとうございます(n*´ω`*n)

>この記事でP3Pが安く買えることを知ったので、早速買ってきました。
お役に立てて何よりです♪色んな人にやってもらいたいなって思ってたので嬉しいです~

>僕はペルソナ4から入ったニワカなんですが、中古でPSP版P3Pを買うか迷っていたところなので助かりました。
>やっぱりPSPよりVITAでやりたいですしね。
>これから遊ぶのが楽しみです。

そうですねぇ、やっぱりVitaのほうが画面も大きいですし、現行機のほうが長持ちしますもんね♪
ペルソナの世界を満喫してください!
そして思い出した頃にMHFもどうぞ(笑)

| 秋-AKI- | 2016/05/08 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/217-f53909a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

