MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二つ名持ち

にゃんぱす~


作家は短命な方が多いのでしょうか、どうも私です(´・ω・`)
つい先日、「迷い猫オーバーラン!」や「パパの言うことを聞きなさい!」で有名なラノベ作家・松智洋先生(43)が亡くなったそうです。
最近「えむえむっ!」の作家・松野秋鳴先生(32)が亡くなったのを知って衝撃を受けたばかりだったので、余計に動揺してしまいました……

調べてみると、ガンガンWINGで「わたしの狼さん。」を描いてたころから応援していた藤原ここあ先生(31)も亡くなっていたようで。。。
昨日は団員さんから、「デジモンアドベンチャー」などの楽曲を手掛けた和田光司さん(42)が1カ月前に亡くなったと教えてもらい、ちょっと泣きました(´・ω・`)
まだどの方も若くていらっしゃるのに、残念でなりません。

心よりご冥福を申し上げます。
眼で、脳で、耳で、様々なアプローチから楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。


作者急逝により未完の小説・漫画のまとめ






と、のっけから暗い話ですみません(´・ω・`)
どうしても書いておきたかったので。

死というのは人間誰しもが経験しなければならない概念ですが、そこに至るまでの道程をどう過ごすかが重要ですね。
私は自分というものがあまり好きではありませんが、それでも誰かに何かを残してから死にたいと常々思っています。
身内だけではなく、不特定多数の方に覚えてもらえるような、そんな何かを、と。

そう思っている時点で、本当は自分が好きなのかもしれませんけどねw
だから、いずれはラノベでも小説でも純文学でも、何でもいいから出版という形で足跡を残したいな、と思っていたりして(笑)

遠い遠い夢ではありますが、頑張っていきたいですね♪
それでもし短命であったなら、きっとそれは有名税なのだと思って日々を謳歌したいと思います。

過程と結果をより良いものへと変えて生きたい。
倒れるなら前のめり。笑って死ぬのだ。




20150318022914.jpg





あ!
全然話が変わりますが、昨日ちょっと面白い話があったのですよ(*´ω`*)


同盟先の元団長さん(私とは初対面)の方が1年ぶりくらいに戻ってきたそうで、ノリが私と合う方だったので会話が弾みました♪
芸人根性と言いますか、私はボケで攻めていくタイプなので人を選ぶ部類の生き物なんですよ(^^;

そんな中で、ガッチリ噛み合ったトークの末、一部の団員さんに二つ名が与えられることになりました。
誰に、というのは伏せておきますけどねw



■プロのスイマー
チャットの大半が「寝てた、おはよー」で占められる、寝落ちのプロに向けて。

■野獣
ひたすらにソロでモンスターを狩り続ける、ビーストモード搭載の方に捧ぐ。

■ネカマ☆スター(仮)
ネカフェの住人みたいねって言ったら、まだ仮がつく程度だと言われましたので。





とまぁこんな感じですw
私が本気で考えると結構酷いことになるので、この程度で済んでよかったと思います(笑)



ちなみに私が以前友人につけた二つ名は「全自動尻尾斬り機」「天カス」ですね。
前者は、P2Gやってる時に、毎度太刀を担いで尻尾を斬ってくれる友達がいたので、

「こやつがいれば尻尾は勝手に斬れるのだ」
と思ってつけました。
見事に怒られましたがw

後者は非常にクズい男友達がいたので、「天から舞い降りたカス」略して「天カス」とw
これは特に何も言われなかったなぁ。


なお、団員さんにこのことを話したら、

「秋さんの本名は有吉かな?」
と素晴らしいツッコミを頂きました♪
ありがとうございます!
もっと慣れ親しんできたら辛辣な二つ名を考えますのでご注意くださいね!



ちなみに歴史上の有名人では「ハゲの女たらし」というなんとも不名誉な二つ名持ちがいらっしゃいますよw
その名もガイウス・ユリウス・カエサル。借金王ですwww


trdfgy52585tre.png





さすがにここまで酷いのは考えないですけれどねw
身体的特徴を揶揄するのはダメ、ゼッタイ。

そういえば、MHXの二つ名持ちは無駄に気取ったの付けてますよね~

【白疾風】ナルガクルガ
【黒炎王】リオレウス

みたいな。
もっとこう、面白いネタみたいなのがよかったですよ~(´・ω・`)


【異彩を放つ狩られ役】ナルガクルガとか、【空飛ぶ蜥蜴】リオレウスとか(*ノωノ)
【見た目は荒岩一味】ウラガンキンなんかもいいんじゃないです~?


と、これ以上書くとCAPCOMさんに怒られそうな気がするのでこの辺にしておきますw

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/216-acce3887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

