MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イクガクルガ

にゃんぱす~


今日は豪華2本立て、どうも私です(´・ω・`)
あ、嘘です豪華じゃありません。。。
やっぱり午前中の記事は訂正だけで短かったですし、ちゃんと記事上げないとダメですよねw

というわけで、本来書く予定だったやつをえっちらほっちら書いているというわけなのですー
相変わらずやることいっぱいなので、わりと記事のネタになってくれるところが嬉しいですねぇ(n*´ω`*n)
暦の上ではGWに突入したことですし、皆さんもイベント消化がんばってくださいね~!


話は変わりますが、ナルガクルガといくよくるよって響きが最高に似てますよねw
P2Gの時からずっと友達に言い続けてきたんですが、世界に発信する機会がなかったのでこの場を使ってw


o160012001344299944478.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







さてさて、今回は普通に色々行ってきましたよ~っていうご報告ですねw
復帰してから1カ月半。やっと新スキルにも慣れてきて、シミュした防具も作れるようになりました(n*´ω`*n)

ただ、放置していたツケは大きかった……
当然ながらG5以降の新モンスターの素材は持ってないですし、何より汎用素材が足りない!
チールやガネト、ランセなんかはGXまで強化するのにいっぱい汎用素材使うじゃないですか~
あと、リアルオとかもそうですし(´・ω・`)


で、今朝の装備のうち持ってないのが、

・ランセGXウィッグ
・ガネトGXジャケット
・ポボルムGXアーム
・ガネトGXフォールド
・リアルオ剣珠GX4×3
・ブランゴ剣珠GX3
・グラビド剣珠GX4×2
・フラン射珠GF
・フルン剣珠GX1
・バルカン剣珠GX3

※ガネトGXグリーヴとリアルオ剣珠GX4×1個は以前生産してました






足りないの多すぎない!?

なんじゃこりゃー!と叫びながらも、とりあえず汎用素材があれば作れるランセ、ガネト、リアルオを生産することにしたんですが、完成した時には6万あったギルド貢献ポイントがなくなっていましたorz
大航祭で稼いだポイントと、溜め込んでいた剛種チケット、マイトレ30P券を全放出しちゃいましたよ(;´∀`)
残りの装備用に2万GPあったのもなくなっちゃいましたしw

これはもう週末大航祭漬け確定ですわ……
ソロなら気短の護符持って304、PTなら709をぐるんぐるん回ることになりそうね(´・ω・`)



とまぁ、そんな感じで装備作ってたんですが、やっぱり新モンスター素材というのはどうしても足りないんですよね……
ポボルム強化するのにサッカー少年ヴァルサブロスとふなっしーグレアドモスに行ってきましたよ~


mhf_20160501_224032_683.jpg

mhf_20160501_225212_918.jpg



思えば、何度かバルサミコ酢に行ったことあるのに、角折ったこと一度もなかったんですよね~
ソロだとサボテン食べられちゃいますが、狩りコ入ってるのでそんなのガン無視でへし折ってきましたけどw

ふなっしーの玉はストロマとかの強化で使っちゃったので新たに獲りに行ってきました♪


それにしても、スペリアチケットというのは凄く便利ですね(n*´ω`*n)
本来なら何度も狩りに行かなければならないところ、こうして1回ずつで済むほど沢山素材が貰えるだなんて!
消費枚数が多いので、あんまり使えないですが、いざという時に便利ですな~

もっと色んなモンスターのスペリアクエストがあったら課金まっしぐらだったので、この程度の采配は逆に助かりますw







mhf_20160501_225444_805.jpg



で、なんとか完成しました♪
ポロムとパロム、じゃない。ポポロクロイス物語……でもない。
うー、あー……ポ何とかさんの素材自体はあまり要求されなかったのでよかったです(n*´ω`*n)


何気に一番面倒だったのはブランゴ剣珠GX3ですかね……
雪獅子の鉄牙、こやつにイライラさせられましたw
部位破壊報酬なので交換もできないし、火属性武器でないと牙破壊できないし。。。

何より、


親父「鉄牙2つ持ってこい」
私「どうぞ」

親父「次の強化も鉄牙2つ必要やで」
私「どうぞ」

親父「また次のry」
私「死ね」




結局全部で6本要るんじゃん!
強化のたびにブランゴの牙折り行くの疲れたよ!チクショウ!

もうこれで精神力ゴリゴリ削られちゃいました(´・ω・`)
まぁなんとか全部1日でこなしましたけどね……




あと、ついでにこんなのも作っちゃいました♪


mhf_20160501_145954_131.jpg

mhf_20160501_150828_869.jpg


愛用していたスパイククーベさん、素材が足りなくてLv6で止まったままだったので、代用品として強化してきたのですー
Lv11以降は60%レシピで回したんですが、パローネの英知は合計84個で済みました(n*´ω`*n)

ちなみにこの画像ではパローネの英知が174個(強化後残り90個)ですが、まだ今回のパローネ報酬受け取ってないので一気に増えると思います♪
この調子で何本かパローネ武器作るのもアリですねw
全然使ってない武器種とか、運用できる武器自体持ってないので活用できそうな気がします(`・ω・´)





今日のおまけ


シエロガチャが再登場したので、今回は逃がすものかと小判G170枚(9,800円)を購入した時の出来事……







mhf_20160430_203700_874.jpg


ステップ2で出てしまいましたw
しかも元から、きんぴか31枚、おためし20枚持ってたので、買ったぶんは1枚も使わず!
せっかく当たったのに、なんだか損した気分になりました(´・ω・`)

関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/214-32147a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

