MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の大航祭は超おいしい

にゃんぱす~


今夜から艦これも春イベント開始ですね、どうも私です(´・ω・`)
GWのうちに被せてくるのはいいんですが、MHFにデレステにFGOにと遊んでるので、更に艦これが来ると多忙で死にそうですw

皆さんの中にも提督業を営んでいる方が多いのではないかと予想しますが、お互い頑張りましょうね♪
私は佐伯湾泊地出身なのでまだ経験が浅いですが、最低でも丙全海域クリアくらいはしておきたいところ。
メンバーと資材は余裕があるので、時間さえなんとかなれば甲でクリアしたいです(`・ω・´)


ytrdfghjuyt652158tfrd.png


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






そういえば昨日気付いたんですが、今回のパロ~ネ大航祭ってかなり美味しいですよね(n*´ω`*n)
これは土日全部、709航路もしくは★10航路、HR帯でいいなら304航路に籠るのがいいんじゃないかと思いますよ~
HR帯は獲得スコアが大きいので、時間効率考えたら304航路のほうがいいのかな……ちょっと調べてみなければ><


それはともかくとして、パローネの英知2倍に加えて、無料プレミアムコース期間中なのは熱いですね♪
プレミアムコースは航路のスコアが2倍になるので、達成報酬がすぐ貰えますし~

達成報酬は、累計スコアが80万を超えると、それ以降は7.000ptにつきギルド貢献ポイントが500pt貰えます(n*´ω`*n)
土日は全航路がボーナス航路なのでスコア2倍。
プレミアムコースで更に2倍。
計4倍貰えちゃうんですね~♪


で、これが709航路のスコアです♪
部位破壊と剥ぎ取りで貰えるポイントですよ~

709航路:ゼルレウス→ガルバダオラ→メラギナス


mhf_20160501_220045_273.jpg




1回10分くらいで47,612pt
だいたい40,000~50,000ptの間くらいで貰えるんじゃないでしょうか♪

7,000ptごとに500GP貰えるので、1回あたり3,000GPは堅いですね(n*´ω`*n)
1時間ぶん回せば20,000GPくらいはいけそうです~


ボーナス航路自体は平日でも時間限定で行われているので、そのタイミングで狙い撃ちするのもいいかもしれませんね♪


ytrdfghj84268tfd.png




ただ1つだけ残念なところがありまして。。。
クエストでかかった時間に比例してGP貰えるじゃないですか
それが、モンスター1戦ごとの累計じゃなくて、その中で一番長くかかった時間が適応されるということです(´・ω・`)

例をあげると、
ゼルレウス→2分
ガルバダオラ→2分
メラギナス→3分


合計7分なので7GP貰えると思いきや、一番長かったメラギナスが適応されて3GPしか貰えないってこと(>_<)
まぁ今回は、イベント黄昏にたゆたう詠唱曲でグァンゾルムの討伐達成報酬のギルド貢献ポイント5倍があるので多少マシですけどねw

それでも、★10航路の8連続狩猟にかかる時間とGPが割に合わないのだけは悔しいです('A`)





そうそう。
GPと言えば、今回は特にクエ先放置が捗りますね♪
ご飯タイムやオフロタイム、スキルシミュなど短時間の放置が必要な場合、地図クエストに出して放置しておくといつもより断然お得です(n*´ω`*n)


どれくらいお得なのかというと、


mhf_20160501_181806_965.jpg



このくらいです(`・ω・´)シャキーン
GP5倍+アシストコース4倍(ネカフェなら無料)で、なんと通常の20倍!
アシストコースなしだと5倍だけなので292GPですね~

地図クエで49分放置。
ラスタ&パートナーで1.5倍なので73GP。
そこから20倍で1,460GPというわけです(n*´ω`*n)


HR帯のクエでHCにして、HC適正武器を担げば更に1.5倍ですね♪
73×1.5×20=約2,180GPがMAXですw

これだと最終的にモンスターを討伐する手間が出てくるので放置には向かないですけどね(;^ω^)



ギルド貢献ポイントは汎用素材の交換とかでゴリゴリ減るので、この機会に貯めておきたいですね♪
というわけで、今週末に航路漬けできるよう、平日のうちに極征やナルガ終わらせちゃうぞー!!!





今日のおまけ


ところでメラギナスの尻尾って、なんだかタルトに似てますよね(n*´ω`*n)


mhf_20160501_215149_174.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

| パロ~ネ大航祭 | 09:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>カノンさん
拍手とコメントありがとうございます(n*´ω`*n)

>拍手したら可愛いイラストが出て来て驚きました(@_@)
ふっふっふっ、驚いて頂けましたか♪
昔頑張って描いたイラストをお礼画像として設置していたのですよ(`・ω・´)シャキーン
確か4種類ほどあるので、全種コンプリートするまで拍手してくださってもいいのよ?w

| 秋-AKI- | 2016/05/03 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/212-3d3d80a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

