MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐ノ型スラッシュアックス装備

にゃんぱす~


えふみんカムバック様に当ブログのレビューを頂きました、どうも私です(n*´ω`*n)
3月と4月で55件も記事があったのに、全部読み返してくださったんですって♪
正直それだけでも大変な気がしますw

■紹介記事
なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?ブログがおもしろい


いつもイラストを添えて記事を書いていらっしゃるので、どの記事も見ごたえ抜群!
可愛い系だったり、面白い系だったり。
MHF愛がちりばめられたブログなので、よかったら見てみてくださいな♪
ブログ開設1周年を迎えてめでたい盛りですよ(n*´ω`*n)

そういえば、私のブログは開設から2年だけど、休止期間を差っ引くとまだ8カ月なのよね……
いつを記念に定めるかわからんぽすw
チルカ線画


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!





昨日やっとナルガさんと遊んできましたよ♪


mhf_20160429_001044_240.jpg



夜にちょこっとだけでしたが、相変わらずの素敵モンスでした(n*´ω`*n)
色々強化されてて笑っちゃいましたけどねw
MHF仕様になると即死コンボが搭載されるの、なんとかなりません?><

ある程度はスラックスのブロッキングできたんですけど、画面が目まぐるしく回るので難しかった~
カマイタチ発生の咆哮とか、立ち位置間違うとめくられちゃうし(´・ω・`)
おとなしく回避性能つけてコロリンすべきなのかしらー


今夜からはガッツリ狩る予定なので、狩りコぶっ込んでサクッと素材集めてしまいたいところです♪





と、その前に。
一応以前の記事でスラッシュアックス天ノ型用装備はシミュできたので今度作るつもりなのですが、嵐ノ型のスキル構成に悩んでたのですよー
で、やっとこさ完成したのでこちらに置いておこうかな~と♪
早く作って運用したいです(n*´ω`*n)



【修正版】嵐ノ型スラッシュアックス装備

mhf_20160426_112116_807.jpg

カフ:                   G吸血カフPC7 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 ブランゴ剣珠GX3 グラビド剣珠GX4
腕:ポボルムGXアーム    Lv7 403 グラビド剣珠GX4 フラン射珠GF プランダ剣珠GX1
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 プランダ剣珠GX2 フルン剣珠GX1 バルカン剣珠GX3

防御力:1990 火耐性:18 水耐性:22 雷耐性:16 氷耐性:22 龍耐性:22


発動スキル:剛撃+5,一閃+3,豪放+3,吸血+2,剣神+2,見切り+3,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+1,閃転,集中+1,
スキルUP後:剛撃+5,一閃+3,豪放+3,吸血+2,剣神+2,見切り+4,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+2,閃転,集中+2,



腕の見た目がちょっと生っぽいのがネックですが、基本ガネト主体なので統一感はありますね♪
吸血を入れたのでガード削りを気にせず戦えるようにしました(`・ω・´)

なにせPSがあまりないので、よく被弾してしまうんですよね(´・ω・`)
嵐ノ型だと絶対防御入れられないので、保険が欲しかったのですw
とは言え、即死コンボ食らったら意味ないですけどね。。。

とりまスラックスのデイリー秘伝がないので、しばらくは非秘伝のこの装備で頑張りたいと思いますw
先に大剣秘伝完成しそうなので、そっちもシミュしないとにゃー


それにしても、剛5一閃3にしようと思ったら高確率で絶対防御と紅焔の威光が絡んでくるのはなんとかならないのでしょうか……
早く、剛撃一閃防具で今までと違うスキル構成の装備がいっぱい出てくれるのを期待していますよ、CAPCOMさん!



【追記】2016/05/03 AM10:00
変更点は赤字部分です。
プランダ剣珠GX1→フラン射珠GF
炎寵+2の珠→バルカン剣珠GX3
G剛撃カフPC7×2→G吸血カフPC、G一閃カフPC

カフは2つとも、吸血・一閃+2がついていればどのカフでも大丈夫です。

バルカン剣珠GX3がなければ、G吸血カフPC7 G一閃カフPC6(両方達人+2つき)にして、炎寵+2・剛撃+2のついた珠であればなんでも入れ替え可能です~






今日のおまけ


スラッシュアックスのGSR999になってないのに貰えました(笑)


mhf_20160428_100359_332.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん〜?今の構成だと集中が発動出来ない様に見えるけどなぁ。というより、見た目良かったので作ったけど、グラビド2個とブランゴ1個だと、集中足りなかったです(ーωー`)

| ななしの | 2016/05/03 09:09 | URL |

>>ななしのさん
すみません、ほんとすみません!
G剛撃カフPC7があるとばかり思っていてミスしていました(>_<)
実際にはG一閃カフPC7しかなかったので、先ほど修正させて頂きました。
手間取らせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

| 秋-AKI- | 2016/05/03 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/209-51708b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

