MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:ゼロから始める緩これ生活

にゃんぱす~


チャオチャオ~、どうも私です(=゚ω゚)ノ
ついに普通の挨拶が出てしまった。そんな気分なのです、ごきげんよう。
昨日は体調不良でIN出来なかったのですが、今朝病院へ行ったら胃腸炎になってましたw

たぶん体内リズム崩しまくったのがダメだったんでしょうね(´・ω・`)
まぁ胃腸炎なんて日常茶飯事なので、薬飲んで寝てれば治ります♪
むしろ仕事休めてラッキーと思ってしまう社会不適合者っぷりが際立ちますねw

残念ながらMHFはできないかもしれませんが、せめてブログだけでも更新はしたい。
書かねばならぬ。やらねばならぬ。
そう、おれはひとりの修羅なのだ。


と、冗談はこのくらいにしておいてw
ところで「春と修羅」って、「春修羅」って略すと急にラノベ感出ません?

『一向に春が来ない俺はハーレムを求めて修羅と化す』
『小春日和に出会った少女と彼女と俺が修羅場で困る』


みたいなw
宮沢賢治氏も自身の作品をラノベにされるとは思ってもいまいよ、クックック……
まぁ一節を引用されることは多いみたいですけれどねw


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






いうytfghじうy



タイトルの通り、今回は緩魂これくしょんに勤しんできましたよ~
団員さん達はすぐに珠秘伝を作ってしまうほどの猛者が多い中、私のようなライトユーザーが紙集めだなんて……と思いながらも、たまには連戦したいなぁと思って途中からついていったのですw

もともと大剣の秘伝を進めていたのですが、私もスラッシュアックスの話題に乗っかりたかったので(;・∀・)
とはいえ、FXまでは鍋で煮込めば大丈夫というお客様もいらっしゃいますので、狩りはG級のみでしたw


スラッシュアックスのGSRも上げたかったので、渡りに船といったところでしょうか♪
ちなみにスタート時点でのGSRはこんな感じ



mhf_20160423_220218_943.jpg


まだ始めたばかりというのが良くわかるGSRですね♪
この時点で一応ちょっとだけMMを進めて、確か16弾くらいだったかと思います(*´ω`*)
カンスト防止に50弾くらいまでは進めておきたいところなので、近いうちに頑張りますぞー!


っと。
まずは目の前の緩魂集めでしたね!
というわけで、


mhf_20160423_220136_446.jpg

mhf_20160423_220659_708.jpg

mhf_20160423_221226_430.jpg



こんな掛け声上げてますけど、実際狩れた数はそんなに多くはないですw
結果としてはこんな感じ(;・∀・)


魂:序18 中57 極0 天24
緩:序142 中48 極84
勲:序0 中51 極129



今回頑張ったのは赤字の部分だけですので、まだ先は遠いですね(笑)
たまにこうして優先依頼にくっついて行って、ちょこっとだけでも稼ぐ。
それを繰り返して、いつの間にか秘伝が出来ていれば万々歳ですねw

紙に関しては、デイリーに追加されるのを待てばきっとなんとかなるはず。



デイリー1回につき、序5 中10 極15
必要数が、序425 中975 極1375 天425


なので、約3カ月もあればデイリーだけで序・中・極は貯まりますね♪
それまでに狩人祭でシクレ剛種の時に天を貯めておけばFXも完成!
そのくらい長い目で見れば、そんなに珠秘伝も大変ではないのかしら……



あ、ちなみにGSRはゴリゴリ上がりましたよ♪
これぞドーピングコンソメスープ(`・ω・´)


mhf_20160424_043551_413.jpg





今日のおまけ


グァンゾルムとの戦闘もずいぶんと慣れてきました♪
みなもと効果なしでも乙らずに倒せるようになった(ソロではない)ので、結構楽しいですw
即死の炎球も、体力6割くらいしか持っていかれないので緊急手段としても使えますし、スラッシュアックスのガード吸収が上手くいくとアドレナリンが出て気持ちいいのです(n*´ω`*n)
ちなみに炎球自体をガード吸収したら、着弾後の余波で死にました(笑)

そして、ついに完成しました。
グアムスラックスG50武器が!


mhf_20160424_112940_984.jpg


なお、足りなかった素材はポボルとガスラのGHC素材だった模様(´・ω・`)
ちなみに強化途中、Gモノブロスの部位破壊報酬である一角竜の硬牙が2つ(強化レシピ0なら計4つ)必要だったのですが、これを集めるのに一番苦労しましたw

部位破壊で30%のはずなのに10戦で1個も出ず、結局落とし物30%に賭けてリタマラを繰り返すことでなんとか確保しました(`・ω・´)
角を岩に突き刺しては拾い、突き刺しては拾い。
皆さんも出ずに困ったらリタマラをお試しあれ♪ちょっとストレスの溜まり方がマシになりますよ(n*´ω`*n)

関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/206-6efd4c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

