MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪人Aとアクセスにまつわる話

にゃんぱす~


最近気温が上がってきて困りますね、どうも私です(´・ω・`)
私は暑いのが滅法苦手でございまして、それはもう排熱ファンが回らなくなってしまったPCと同じレベルなのですよ……
なので、少しでも暖かくなると即座に扇風機を常備しておくことになりますw

寒いのは結構平気なので、PCにも優しい秋~冬にかけての気候が一番好きですね(*´ω`*)
すごくどうでもいい話ですが、私のハンドルネーム(言い方が古い)は季節から頂きましたw

春夏秋冬でひととせと読む。
というのはガセだったので、じゃあどうしようかと考えた結果、一番好きな季節を名前にしたのです~
もう10年近く使っているのですが、あの時変な名前にしなくてよかった……
昔の私ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


皆さんはどんな流れで名前を決めたのでしょうか?
わたし、気になります!


ebcb386a.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






思い返せばここ数日は、ほぼMHF漬けだったような気がします。
4/21(木)のG10アップデート前後から色んな情報をまとめたり、新モンスターを狩りに出掛けたりと、ブロガーとして、ハンターとして真っ当な生活を送ってきました。
これならハンター試験会場で参加賞のトンパ特製下剤入りドリンクを貰えるところくらいまでは行けるんじゃないかというレベルです。えっへん。

そんな中ですね。
私に秘められた素質というか、芸人根性というか、そういうスピリチュアルな部分が私に問いかけてくるんです。

「おせちもいいけどカレーもね!」と。



そうです!
思えば最近G10で正月気分でした……


frdcfvghuytr5225.png


見てくださいこのまじめっぷり!(タイトルは除く)
すごくモンハンライフを満喫してますねw

でも、やっぱりカレーが必要なんじゃないでしょうか。
私にとってのカレー。つまりフリーダムなトークがッ!




というわけで、今回私、皆さんの役に立つような話は一切しません。
もっと言うならMHF関係の画像すらありませんので、くだらない話で息抜きしたい方だけお読みくださいw

狩りに駆られて狩り疲れ、溜めた英気も枯れ果てた。
彼らが目指した道なれど、仮の姿は社会人。
ハンター道とは斯くも厳しいものなりけり。



そんな貴方はこの記事を読んで、なんとも言えない苦い顔をしながら月曜日というボスと闘ってくださいね!
朝から妙な気持ちになること請け合いですよ(`・ω・´)






さてさて。
そろそろ心のウォーミングアップも済んだ頃でしょうか?
いつまでも日曜日気分でいられないのが日本人の辛いところですね……


ところで皆さん。
もうスラッシュアックスの秘伝防具は何色にするか決めましたか?
今回のお話は、そんな秘伝にまつわる怖い話ですよ。






「1位白w2位赤。あなたの色は何色?」

それは土曜の昼下がり。
何気ない質問から始まった会話でした。

どう見ても秘伝の色を訪ねているのですが、私には違って見えたのです。
それは好きな色を聞いているんじゃないの?と。
皆さんは既にご存知でしょうけれど、私の好きな色はピンクなのです。
昔はPSPもDSも淡いピンクを選んでしまうほどだったのですが、それを正直に答えるのも恥ずかしいんですよね。

ああ、やっぱり嘘です。私に羞恥心は雀の涙ほどしかありません……
ただ単純に、秘伝にしろ好きな色にしろ、普通に答えるのはつまらないと思ったのでした。


しかしあの質問。どこかで聞いたことがあるような。
こう、子どもの頃に揺さぶられた心がまたざわめくような。


そう、これです。





ytrdfghgtfrd525845.png





「赤を選んだあなたは血まみれに、白を選んだあなたは血を抜かれ、青を選んだあなたは水に沈められる、と」


それは鮮烈に記憶しており、その時の絵も頭に浮かぶほどでした。
どうやら私の他にも覚えている方がいらっしゃるようで、そんな私にひとつ、質問を返してきたのです。

「く、黒は・・・」
と。
やはり秘伝は4色ですから、残りの色を選んだらどうなるか気になりますよね……


答えは、













「鉛筆で全身が黒くなるまで滅多刺しかしら」







どうですか?
きっと画面の向こうの貴方はなんとも言えない苦い表情を浮かべているのではないでしょうか。
2014年にドラマ化したので、恐らく若年層の方にもネタはわかると思います。普通に怖いですよね。

なんでこの話を書いたのかというと、特に理由はありません!
書きたかったからです!
どうですか、私のカレーは皆さんのお口に合いましたか?w


たまにはこんなどうでもいい記事を書くんだぞ~って思い出して貰えたなら幸いです♪
そして、妙な気持ちになってしまった皆さんはご愁傷さまです。ごめんネ!
もうちょっとだけ記事続くから堪忍してや~><



20091207142328.jpg





ここでタイトルの残り半分を回収しておこうと思いますw


まずはこちらをご覧ください。


fgf554574gfdsdcfre.png



ここ1週間のアクセス数なんですが、4/23(土)から一気に上がっているんですよね。
とてもありがたいことなのですが、強いて特別なこともなかったので不可解でした(´・ω・`)

またどこかに晒されたんじゃないか……と戦々恐々していたのですが、なんとか原因が判明。
納得の理由だったので安心しました(*´ω`*)


G10アップデート後初めての土日。
この日からスラッシュアックスを触る人も多かったのでしょう。

ytft55252gtfgfrd.png


この2位にあるURLは、スラッシュアックスFの型の違いと操作方法まとめページのものでした。
ここ2日で827件。
相当な数の方達が、リロードや光剣の構えのやり方がわからなかったのでしょうね(´・ω・`)

斯く云う私もリロードや光剣の構えのやり方がわからなくて、公式サイトをしゃぶり尽くさんとばかりに調べましたからねw
地ノ型と天ノ型でリロードコマンドが違うなんて思いませんし(>_<)


そんな方々のお役に立てたみたいで嬉しかったです(*´ω`*)
手前味噌ですが、一応右サイドバーにリンクも貼り付けましたので、これで誰も操作で迷うことはないでしょう……


gtfghuygtf541254fd.png







それにしてもやけにアクセスが伸びてるなと思ったら、どうやら検索上位だったようですw
上から2番目だなんて光栄ですね(*´ω`*)
よっ!Googleさんかっこいいねぇ!イカスねぇ!最高だねぇ!(これだけ褒めておけば機嫌も取れたじゃろうて……)

皆さんも、いつもこのブログと私を応援してくださって本当にありがとうございます♪
その応援パワーをメテオに!頑張りますw
最後までお読み頂きありがとうございました(n*´ω`*n)


googleSAF.png
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い更新数と凄いアクセス数、凄いですw。

私のHMの由来は…。言わなくても分かってると思いますww。
男性はクワトロ(バジーナ)女性はシェリル(ノーム)と決まっているのです。実はシェリルの前はフォウ(ムラサメ)を使っていたのですが銀河の妖精に魅せられちゃいましたww。

スラアクの操作、私も何回も閲覧させて頂きました。公式より見やすいww。

| シェリル | 2016/04/25 09:50 | URL |

自分の名前の由来ですか?
そそそ、そりゃもう雲の英単語からですよよ^^;

・・・中3だったあの時の俺を絞め殺したい←

| cloud | 2016/04/25 19:21 | URL |

やっぱりあの最後のファンタジーからだったんだ…

ちなみに私はポケモ…
ん?こんな時間に任天堂法務部が何のようだろう?

| マスター | 2016/04/25 19:32 | URL |

>>シェリルさん
>凄い更新数と凄いアクセス数、凄いですw。
ありがとうございます♪
確かによく見れば、4/20~4/23にかけてずっと1日2記事更新でした……ちょっとキモいですねw

>私のHMの由来は…。言わなくても分かってると思いますww。
>男性はクワトロ(バジーナ)女性はシェリル(ノーム)と決まっているのです。実はシェリルの前はフォウ(ムラサメ)を使っていたのですが銀河の妖精に魅せられちゃいましたww。

やはりそうでしたか♪銀河の妖精は素敵ですもんね(n*´ω`*n)
次は男性もガンダムからマクロスに変わり、気付けばバサラになってそうですw

>スラアクの操作、私も何回も閲覧させて頂きました。公式より見やすいww。
お役に立てて何よりですw
公式は一つの武器に対してページ分け過ぎですよね(´・ω・`)


>>cloudさん
>自分の名前の由来ですか?
そそそ、そりゃもう雲の英単語からですよよ^^;

まさかその頃からクラウドサービスに理解を示されていらっしゃったとは……
よっ!ITボーイ!ニクイね!

>・・・中3だったあの時の俺を絞め殺したい←
でもいい名前じゃないですか(n*´ω`*n)
ちなみに私の界隈では、彼のことを親しみをこめて「うどん」と呼んでいますwww


>>マスターさん
>やっぱりあの最後のファンタジーからだったんだ…
ファイナル幻想については触れないであげましょう……w

>ちなみに私はポケモ…
>ん?こんな時間に任天堂法務部が何のようだろう?

その後、マスターさんの行方を知る者は誰もいなかった……

てっきり、うつろわざるものに入団希望してきたからBOF4由来かと思ってましたw

| 秋-AKI- | 2016/04/26 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/205-b170c00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

