MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝征龍と遊んできました♪

にゃんぱす~


アップデートには不具合がつきものですね、どうも私です(´・ω・`)
100%上手くいくことは滅多にないのが世の常ですので、それも仕方ないと許容する度量が必要なのではないでしょうか

とはいえ、穿龍棍のMMがライトボウガンに置き換わるというのはかなり苦行を強いられますけどね(;^ω^)
今週は穿龍棍のMMを進めても意味がないのでお気を付けください~


5hgfd52gfd.png
穿龍棍の「秘伝書育成ミッション」の進行度が
ライトボウガンの進行度に上書きされている問題




あと、逆にラッキーな不具合がこちらw

ytrdfghtrfg42595.png

一部のG級武器Lv50以降の強化派生時に
必要な素材が設定されていない問題



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






満を持して追加された新モンスター、帝征竜グァンゾルム
もう皆さんは狩りに行きましたか?
剛種クエストは撃退、G級クエストは討伐のクエストが配信されていますよ♪


ちなみに剛種クエストは武器自由、防具固定なのでご注意くださいね。
いつもの装備で~って思ったら、全然スキルが違うので戸惑ってしまいますよw


jhgfrtyuhgf845125874.jpg




さてさて。
私も例に漏れずG級グアムさんに挑んだわけですよ。
もうね、なんだろうアレ……

豪放なんて知ったことあるか!って勢いで風圧も振動もかましてきますねw
あの新しいやられはしっかり回避しないと大きな隙になってしまうので、練習が必要なようです(´・ω・`)


多彩な攻撃の中でも特に注意しないといけないのが、スリップダメージのブレスと、多段ヒットの即死ブレスですね。
※モデルとしてレイラさんには燃えて頂きました。



スリップダメージのブレス

iuytfcvgh85265fd.png


このスリップダメージ、減り方が尋常じゃないんですよね(´・ω・`)
たぶん突っ立ってたら1~2秒で体力150持っていかれますw
しかもスリップダメージなので根性発動しないですしね……

グアムが飛び上がって若干後退し出したら、グアムの足元、もしくは離れたところまで避難したほうがよさげです
万一誰かが火炙りの刑にされていたら、すかさず粉塵を飲んで生存率を高めるのが対策でしょうか(´・ω・`)




多段ヒットの即死ブレス

iufgjgtfdsdfh852584.png


エターナルフォースエクスプロージョン。相手は死ぬ。
この炎球が地面に着弾した瞬間にエリア全体に多段ヒットのダメージが来ますw

1ヒット目さえ躱してしまえば、あとの多段ヒットは食らわないみたいですね~
なので、フレーム回避やダイブが効果的じゃないでしょうか

もしくは炎球を見た瞬間にモドリ玉ですw
まぁタイミングが遅れると、緑の煙を出している途中で被弾して死にますけどね(笑)


実はフレーム回避やダイブの他にも回避方法があるのはご存知でしょうか?
意外と便利なので知っておくと緊急手段に使えると思います♪



■超越秘儀回避
超越回避


タイトルそのままですねw
超越秘儀発動モーションは攻撃無効化時間が長いので、ごく安全に回避することができます♪
1戦で1回くらいしか使えないでしょうけれど、確実に回避できますね(`・ω・´)





■あえて炎球に被弾
被弾回避


実は着弾前の炎球は1ヒットしかしないんですよ~
被ダメージは通常ブレスと同じくらいくらいますが、根性も効くので、武器をしまうのが遅くなった時の緊急手段として使えます♪
みなもと飲んでればちょっとしかダメージ食らわないので、回避がどうしても上手くいかないという人にも有効ですね(*´ω`*)






とまぁこんなところでしょうかw
あとたぶん小タル爆弾でも回避できると思うんですけど、まだ試してないのでわからんぽす(´・ω・`)


あえて炎球に被弾するのオススメよ~って団員さんに言ったら、

「わかってても怖いよw」

って言われましたw
確かにあんな攻撃、できれば当たりたくないですもんね(´・ω・`)



連戦は結構しんどいですが、遊んでて面白いモンスターでしたので、皆さんもぜひグアムさんと遊んでみてくださいな(n*´ω`*n)





今日のおまけ


無事にゲットしました~♪


mhf_20160421_222229_216.jpg

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/201-eb29a665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

