MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのかみあつめ

にゃんぱす~


いつの間にか新しいコンテスト武器が追加されるようですね、どうも私です(´・ω・`)
本日発売の週刊ファミ通に付いているイベントコードを入力すると、ハセルヴォルっていう弓が手に入るんですって♪

武器・防具デザインコンテスト2015の最優秀作品みたいですよ(*´ω`*)
昔流行ったグァーグァーグークに続いて、またもやネタ武器のようですw
コネクトオンと違ってファミ通ならコンビニにも置いてあるし、買うのも容易ですね♪
私も話題に乗っかって買ってみようかしらー







ちなみにハセルヴォルはこんなやつですー



20151029232910642s.jpg
l_5656ac283a716.jpg



矢筒がヴォルになってるみたいですねー
またグァーグァーグークと同じように、足装備もセットでついてくるのかしら?


そうそう!
今回からは頭防具についてもコンテストが開催されたみたいですよ♪
武器もいいけど防具もね★ってことねー



l_5656ac2838fa2.jpg



男女共通だから、男性が装備したところが気になりますね~w
こちらはいつ追加されるのか楽しみに待っていましょう(*´ω`*)
審判20とか付いてたら面白いけどなー





さてさて、タイトルの話でもしましょうかねぇ。
とは言え、ほんとタイトルのままなのですが(^^;

私は今まで紙集めというものをやったことがなかったのです(´・ω・`)
秘伝はいいぞ~なんて聞かされても、作成難度が高過ぎてライトユーザーな私には手を出すことができず……

今は剛5一閃3とか普通に組めるし、新たに贄撃追加で更に火力高く出来るので絶対必要ってわけじゃないのも手伝って、結構悩んでました。
まぁのんびり狩りして、勝手に貯まってたら作ろうかな、みたいなスタンスですw



でも、ふと自分がどのくらい紙を集めているのか気になったのでチェックしてみることに。


■大剣
魂:序596 中850 極889 天270
緩:序190 中83  極899
勲:序69  中27  極254

■穿龍棍
魂:序458 中1112 極1302 天10
緩:序63  中98  極239
勲:序197 中61   極196

■5部位必要数
魂:序425 中975 極1375 天425
緩:序500 中825 極825
勲:序250 中300 極250



思ってたより貯まってました♪
パッと見る限り、問題は武器緩ですね……
特に中の要求数に対して所持数が少なすぎる/(^o^)\ナンテコッタイ


ただ、G級をひたすらソロで回すのも大変ですので、とりあえず大剣を5部位FXにすることに。
目標は低く!あとは野となれ山となれ!です(笑)


ちょうど優先依頼もヒデコキャンペーンもあるし、メンテナンスまでにできるだけのことをしたいですね(´・ω・`)
というわけで、さっそく優先依頼に行ってきました♪



mhf_20160419_223849_836.jpg

mhf_20160419_225644_745.jpg



魂極は沼地赤フルだったので、洞窟天井張り付きの時間ロスが嫌でスルーしましたw
でも昨日は黒ディアなのでがんばってるはず。(記事を先に書いてるためw)

一応これで、序・中・天に関しては達成です♪


■大剣
魂:序596 中980 極889 天434
緩:序190 中83  極899
勲:序69  中27  極254


あとは極が486なので、48回クエ回せばいいだけですね♪
ヒデコキャンペーンが終わってしまったら1回の紙枚数減るのでもうちょっと増えちゃいますが(;^ω^)





今日のおまけ

土曜の昼シクレ頑張ったので、入魂目標を達成しました(*´ω`*)


mhf_20160419_160553_607.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございます。

自分は珠秘伝遅かったです。今だ大秘伝の方をずっとコツコツやってます。(意地ですww)

綬、勲の中はモンス少なすぎるのですよね…。お勧めは潮島将軍様、団クエのノノですかね。ノノは凍結袋がサブ設定されているので美味しいですw。

| シェリル | 2016/04/21 06:20 | URL |

おはようございます。

実は秘伝防具強化するのに1%レア欲しくて、皆さんが落ちてから4時半まで導きクエやってました><
ミド、ギアなんかのゼロ魂組は心折れそうでしたよW
やっぱり秘伝防具強化は緩和されてもしんどいですね~♪

| ななみ | 2016/04/21 08:37 | URL |

>>シェリルさん
おはよーございます(*´ω`*)

>自分は珠秘伝遅かったです。今だ大秘伝の方をずっとコツコツやってます。(意地ですww)
大秘伝だと紙の量が倍ですよね……しかも12武器だなんて恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
意地を貫くのもカッコいいと思います!

>綬、勲の中はモンス少なすぎるのですよね…。お勧めは潮島将軍様、団クエのノノですかね。ノノは凍結袋がサブ設定されているので美味しいですw。
なるほどー♪
凍結袋はすぐなくなるので、補充がてらノノ狩りに行くのもいいですね(*´ω`*)
今日から緩の優先依頼も配信されるので、少しは楽になるかもしれません


>>ななみさん
おはようございまー!

>実は秘伝防具強化するのに1%レア欲しくて、皆さんが落ちてから4時半まで導きクエやってました><
>ミド、ギアなんかのゼロ魂組は心折れそうでしたよW

4時半!?Σ(´∀`;)
凄まじい集中力ですねwお手伝いできなくて申し訳ないです~(>_<)

>やっぱり秘伝防具強化は緩和されてもしんどいですね~♪
そうみたいですねぇ……
珠秘伝にするにも、1%やらGHCやら大量に要求されるから厳しい(^^;

| 秋-AKI- | 2016/04/21 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/197-aee80a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

