MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショニャル・トレニャー

にゃんぱす~


今週も残すところ後2日となりました(ネトゲ脳)、どうも私です(´・ω・`)
MHFやってなかった頃は週の始まりは日曜だったのに、いつの間にかメンテナンス基準になってるのって普通ですよね?ね?

だから、週の半ばである日曜が休みなのは逆に得してると思うんですよ!
週始めの水曜から4日で休み。そして休み明けから2日で週が終わる……
週の前後が仕事だってことさえ無視すればお得感あるでしょう?

あるよね?
でないと仕事がつらたん(´・ω・`)







今回はですね、超今更なんですが猟団トレジャーなるものを初体験して参りました♪

モンスターハンターフロンティアGオンラインマニュアル-猟団トレジャー



こちらはG5でパートニャーが追加された時にできたものらしいので、システムとかさっぱりわかりませんw
なので、以前シミュでニャン鉱石が必要だったこともあり、団員さんに教えてもらったのです~

ネコを派遣して、お宝報告貰ったらそれを取りに行く。
うん、それなら私でも理解できるぞ!
というわけでササッと派遣開始♪


342_41.jpg



戻ってくるまで時間がかかるみたいで、他のモンスター狩りながら待機することに。
特にトレジャー終わったよっていう連絡もないのでのんびり待ってると





mhf_20160418_211846_286.jpg




報告きたきたー(*´ω`*)
って、せっかく発見したお宝放置かーいw
普段のネコならでっかいタル爆弾も担いでみせるのに、トレジャー用のネコの頼りなさときたら……

ちょっと根性足りないんじゃないの~?
5匹も居るなら余裕でしょうよー(´・ω・`)


なーんて思いながらも、心優しい秋さんは表情に出さず、黙々と回収しに行くのでした。




mhf_20160418_212041_917.jpg

mhf_20160418_211750_385.jpg



よしよし、ちゃんとニャン鉱石も入っておるな(*´ω`*)
これを25個集めれば、ネコ慰労珠とか作れるんなー
今は必要ないけれど、また新しいシミュで必要になるかもしれないから頑張らないと!

一応これでやりかたはわかったので、これからいっぱい出そうと思います♪
結構昔のコンテンツなので、私みたいな復帰勢と新人さんくらいしか需要がないのが問題ですけどねw



あと、こっちの冒険ネコもついでに出しておきました♪
何持ってくるとかわからないまま出したので、貰えるアイテムを楽しみに待っていようと思いますw



mhf_20160419_165713_219.jpg





今日のおまけ


日曜の朝シクレと、昨日の夜シクレでなんとかここまで入魂できました♪
まだ99魂シクレも残ってるので、もっと頑張りたいところですね(`・ω・´)



mhf_20160418_020523_345.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/195-b47059bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

