MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり途中採取の旅

にゃんぱす~


アイマスが韓国で実写ドラマ化と聞いて戦々恐々としています、どうも私です(´・ω・`)
どうやらアイマスという設定を使ったオリジナルストーリーだそうで、既存のキャラを実写するわけではないのが救いでしょうか……

最近鋼の錬金術師実写化の話でショックを受けたばかりなのにこの追い打ちはつらたん(´・ω・`)
なんでもかんでも実写化しちゃうのはどうかと思うのよ?
銀の匙みたいに世界観がばっちり日本と噛み合う作品ならまだいいんですけどね~


その点MHFはアニメ化する気配すらないので実写化の心配がなくていいですよ(n*´ω`*n)
え?モンスターハンター ストーリーズ
奴はモンハン四天王の中でも最弱よ……







以前のシミュでトアGXメイルが必要になったので強化しようと思ったら、なんだか見覚えのない素材が……


マンリキクワガタ?
タワラサボテン?
透流草?



全然聞いたことない素材なので、まずはどこで採取できるのかチェック!


hgfdxcvbhnytrfd.png
狩リブ海@MHF様から抜粋



ふむふむ、白湖ですか。

って、白湖ってなんじゃい!



しらこ?はくこ?
なんと読むかもわからなかったので調べたところ、どうやら「びゃっこ」と読むらしい。
個人的にビャッコといえばこれを思い出しますw


toy0303_2.jpg







歳がバレるとか言わないの!
……まぁG8で実装されたらしいので知らなくても仕方ないですよね(´・ω・`)

とりあえずフィールドの確認をするためにぶらり途中採取の旅へれっつごー!
はてさて、いったいどんなフィールドが待ち受けているんでしょうねぇ。(CV.滝口順平)







mhf_20160415_221524_482.jpg



なんだかかわいいフィールドでした(n*´ω`*n)
いっぱい水たまりがあったり、流砂がぐるぐる動いてたり、見渡すと一面白色だったりと、ちょっと心が和みますw



かつては豊富な水量の川と大きな湖が存在していたが、大規模な干ばつのせいで砂漠となったフィールド。
干ばつの影響で木々や植物は軒並み無くなってしまっており、僅かな水を残すのみとなっている。
元々湖だった地が乾いたために形成された洞窟が存在するほか、
砂漠の地に生きる生物にとって重要な存在となる小さな川のようなエリアがある。


モンスターハンター大辞典 Wiki*様より抜粋



とのことで、もともとは大きな湖だったんですね~
元ネタはブラジルのレンソイスなのかな?
マラニャンセス国立公園ってとこにある、雨期だけにできる水たまりなんですけど、それを連想させますね♪

砂の成分は石英(二酸化ケイ素が結晶してできた鉱物のこと)だったらいいんですけど。。。
大型モンスターの骨が細かく砕けて出来たとかだったら嫌だなぁ


tredfvghgfrdcvgtfdc.png









とりあえずピッケルと虫あみを持ってきたので採取しまくりました♪





mhf_20160416_003007_382.jpg

mhf_20160416_003035_577.jpg




こうして採取に走り回るなんて、すっごく久しぶりで、なつかしい気持ちになりました(*´ω`*)
ひたすら連戦連戦で疲れた心に癒しを与えてくれる。それが白湖なのです♪


まぁ一番は高地でエルペと戯れることなんですけどねw
風景だけじゃ満たされないよ!という方はぜひ高地に(`・ω・´)シャキーン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白湖いいですよね~
最近新たに実装されてきたフィールドって闘技場型が多かったので新鮮ですw

昨日アビをソロで回してたら熱骨でました!
これでトアGXにできますw

| cloud | 2016/04/18 20:13 | URL |

>>cloudさん
>白湖いいですよね~
>最近新たに実装されてきたフィールドって闘技場型が多かったので新鮮ですw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
闘技場型はエリチェン追いかけっこがないから楽でいいけど、やっぱり新しいフィールドを走り回れるドキドキ感って大事ですよね♪
花畑追加された時とか嬉しかったですもんw

>昨日アビをソロで回してたら熱骨でました!
>これでトアGXにできますw

こうしてシミュした装備を私より先に完成させていくのね……(´;ω;`)ブワッ
私ももうちょっとで完成するから負けませんよー><

| 秋-AKI- | 2016/04/19 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/194-a52f7ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

