MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【非秘伝】金ジョー用トリプル属性装備と17スキル持ちネタ装備

にゃんぱす~


日曜朝シクレ途中で寝落ちしました、どうも私です(´・ω・`)
どうもアイルーをひたすら狩り続けるというのは辛いものがありますねw

つい朝シクレに参加するために徹夜待機してしまったので、体内リズムがおかしい今日この頃。
ちなみに先ほど昼寝(?)から目覚めましたw
これは月曜の仕事が辛いパティーンですわ……

あ、それはそうと早速オススメされたアニメを見てきましたよ♪

・ジョジョ4部
・三者三葉
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・甲鉄城のカバネリ

この中だと一番続きが気になるのは甲鉄城のカバネリですね♪
全く知らないタイトルだったので、このまま毎週ワクワクしながら観れると思います(*´ω`*)
基本ゾンビ物は好きなんですが、終わらせ方が微妙な作品多くないですか?

願わくばちゃんとまとまった形で最終話を迎えんことを。






もう皆さんはちゃんと報酬受け取りましたか?
4/21(木)メンテナンス開始迄が期限の報酬は、

・オディバ武器防具生産達成報酬
・第41回 極限征伐戦報酬
・第41回 猟団極限征伐戦報酬


ですよ~
結構色々貰えるので、受け取らないのは勿体無い!
皆さんも忘れないようご注意くださいね♪



というわけで、早速受け取ってきましたよ(n*´ω`*n)


mhf_20160413_202155_871.jpg

mhf_20160413_204745_382.jpg



あんまり頑張れなかったので報酬は少な目でしたw
せめて極征4体ともLv200までやってればわりと貰えたんでしょうけどねぇ(´・ω・`)
次はがんばるぞい!


あ、ついでに大航祭の報酬もちゃんと受け取ってきました♪
こっちは航路制覇しておいたので結構貰えましたよ~ぐへへw

一応受け取る時に計算したら、航路1回ずつ普通にクリアしただけでギルド貢献ポイントが9,100Pもありました(n*´ω`*n)
これはウマウマですな~♪
勝ちネコ次第ではありますが、次回はパローネの英知が2倍になるので気合いが入ります(`・ω・´)



mhf_20160413_201059_710.jpg





そうそう。
シクレに参加するため徹夜してる途中、何をトチ狂ったのかひたすらスキルシミュしてましたw
しかも特に意味のない方向へ走っていたので、きっと深夜のテンションだったのでしょう……

一応そのあと金ジョー用トリプル属性装備のシミュもやったので、意味のわからないシミュと一緒に載せておきますw





【非秘伝】金ジョー用トリプル属性装備

mhf_20160418_020110_769.jpg


カフ:                   G氷界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 操銀射珠GX4
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 操銀射珠GX5 操銀射珠GX5 創音奏剣珠GX4
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ガノン剣珠GX5 ガノン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3

防御力:1861 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:9 氷耐性:0 龍耐性:11

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,激励+2,弱点特効,真打+3,絶対防御態勢,属性特効,属性攻撃強化,紅焔の威光+1,氷界創生



ジンオウ頭の呪いはありますが、かなり見た目も可愛くできたと思います♪
祭り防具はチェニー剣珠GX5が2つだけなので、作成難度はそこまで高くない……かな?
ただ、私はほとんど珠持ってないので作るの苦労しそうですw


ちょっと不満なのは紅焔の威光+2にできなかったことですが、赤魂が欲しかっただけなのでまぁいいかなぁと。
激励で回避性能つくし、氷界創生で追加ダメージも見込めて切れ味回復もできますし♪


ちなみに氷界創生のダメージは、

ダメージ値=基本値(武器倍率)×段階補正値×全体防御率

段階補正値:第1段階:0.04、第2段階:0.09、第3段階:0.14


仮定:
エターナルグローリーの表示攻撃力を300とする。(倍率214)
SR999(倍率+50)、G級防具3部位の補正(倍率+30)
金ジョーの全体防御率は0.15



足元でザクザクやってれば第3段階維持も難しくないので、それで計算してみると

(214+50+30)×0.14×0.15=6.174

小数点以下切り捨てで、ダメージは6ですねw
1秒間に6ダメでも、1分間なら360ダメなので、結構バカにならないかと思います♪
毒と違ってどんなモンスターでも関係なくダメージが通るのはかなり優秀ですよね!





【ネタ装備】17スキル持ち

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 ガノン剣珠GX3 ガノン剣珠GX3 ガノン剣珠GX3
胴:ユクモノドウギGX・天  Lv7 419 ガノン剣珠GX3 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5
腕:ファルメルGXマーノ   Lv7 419 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX1
腰:ベリオGXフォールド   Lv7 420 ヒプシ剣珠GX1 照雷剣珠GX2 明雷射珠GF
脚:ジンオウGXグリーヴ   Lv7 419 ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GF ドラギュ剣珠GX1

防御力:2085 火耐性: 水耐性: 雷耐性: 氷耐性: 龍耐性:

発動スキル
回避性能+2,激運,状態異常攻撃強化,雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,巧流,紅焔の威光+2,閃転,劇物取扱皆伝,吸血+1,纏雷,変撃,達人+1



新装備のナルガ頭を使ってみました♪
一応基本の攻撃スキルは抑えてあるので使えないこともないけど正直中途半端ですねw
これで巧流の代わりに属性攻撃とか入れられたら意外と汎用で使えたかもしれません(笑)

ただ単純に17スキル(天廊石で19スキル)で組んでみたかっただけなんです(>_<)
石で逆鱗と属性攻撃入れれば使えないこともない……?
いや、微妙かw





今日のおまけ


来週報酬3倍になったら、狩りに狩りまくって金ジョー用装備も作りたいところですー
そのためにも入魂頑張らねば!


tfdcfvghytrfd.png
※4/17(日)21時時点

関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクワクしてもらったみたいでなによりです。
確かにゾンビ物はちゃんと完結する作品が極端に少ない気はしますね。特にアニメだと作品の紹介のみを重視して完結までやらないことが多いです。
あとたぶんこの作品は絵にかなり気合い入ってるので後半ばてないかも心配であります・・・。

MHFは消費特効ってたぶんスキル値20ですが、ちょっと厳しくないか・・・っと思う今日この頃です。10ぐらいにしてほしい・・。

| AOI | 2016/04/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

>>AOIさん
面白い作品を紹介して頂きありがとうございました(*´ω`*)

>確かにゾンビ物はちゃんと完結する作品が極端に少ない気はしますね。特にアニメだと作品の紹介のみを重視して完結までやらないことが多いです。
>あとたぶんこの作品は絵にかなり気合い入ってるので後半ばてないかも心配であります・・・。

そうなんですよー。ゾンビ物は面白い作品が多いだけに、余計辛いです(´・ω・`)
ちょっと前の作品だとハイスクールオブザデッドとかもそうでしたし……
1話目は特に作画をこだわる余裕がありますもんね。失速しないであのクオリティが続くことを祈りましょう(>_<)

>MHFは消費特効ってたぶんスキル値20ですが、ちょっと厳しくないか・・・っと思う今日この頃です。10ぐらいにしてほしい・・。
スキル値15やら20で発動するスキル多くなり過ぎですよね(^^;
新しく登場したスキルはそれが内包された珠の種類も少ないですし。。。

| 秋-AKI- | 2016/04/18 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/193-0ec06f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

