MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非秘伝剣士汎用装備3連発

にゃんぱす~


うっかりG10プレミアムグッズを注文し忘れていました、どうも私です(´・ω・`)
あっ!と思ってつい先ほど注文済ませましたよ~
今は何を買うにもネットで注文できるのは便利ですよね♪

たま~に発売日当日に到着しないことがあるのが難点ですが(^^;
あと、過去の経験で最悪だったのは、注文した商品がドアノブに引っ掛けてあったことでしょうかw
アパートの1階だったので外から丸見えだし、誰でも持っていける状況だったのでビックリしちゃいましたよ><
それから佐○急便は嫌いになりました(笑)

皆さんも配達方法にご注意くださいねー
ちなみに解決策として、手数料かかっちゃうけど代引にするようになりましたw






少し前の話になるんですけど、団員さんと至天に行ってきたんです。
以前ハットトリックを決めた苦い思い出があったので、正直苦手意識しかなかったんですけどねw

でも、せっかく配信されてるんだしお試しにと誘われて、まずはディスへ行ってきました♪
受注クエスト見てLv9999って表記にまずドン引きしましたよね……

いったいどれだけ火力高いんだよ~!なんてヒーヒー言いながらも、割と良い感じで善戦できてた気がしますw



mhf_20160413_011300_940.jpg
mhf_20160413_011228_166.jpg



ただ、一撃が大きいので回復薬がぶ飲みでお腹タプタプよー(´・ω・`)
よーし倒せたから剥ぐぞーっと近付いても剥げない……


「あっ、これゲリョスと同じパターンか」

ささっと離れたら第3形態がこんにちはして、普通に死にましたよね(´・ω・`)
第3形態まであるなんて聞いてないっす……

そのあと何回かチャレンジするもことごとく失敗。
もうディスなんて放っておいて黒レイアに行くことに。。。





mhf_20160413_015639_105.jpg



とまぁ、広範囲攻撃の時は端まで退避、たまに殴りにいくだけという地雷プレイの末に倒せましたw
昔、烈種ゼル&黒レイアの2頭クエストがあったので、微妙にその時のモーション覚えてたので、途中の形態までは割と普通に動けたんですけどね……

最後のほうは黒いもやを出したり、広範囲攻撃してきたり、いったいどこに当たり判定があるのかわからないままワーキャー言ってましたw
ちゃんと覚えれば火事場ソロ行けるよって言ってたので、機会があれば練習したいと思います(>_<)


ただもうね、やっぱり絶対防御がなかったのがいけないんだと思うのですよ(´・ω・`)
保険がないからつい及び腰になってしまうのは悪い癖ですね。

それが悔しかったので、取り合えずシミュしてみることにしました。





剣士汎用その1

mhf_20160416_013946_879.jpg


カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 弩岩剣珠GX2 ククス剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
胴:トアGXメイル      Lv7 413 フルン剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ククス射珠GX2
腕:チールGXアーム     Lv7 414 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 グレン剣珠GX2
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:2070 火耐性:15 水耐性:25 雷耐性:18 氷耐性:25 龍耐性:15


発動スキル:見切り+4,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,適応撃+1,閃転,氷界創生
スキルUP後見切り+5,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,適応撃+1,閃転,氷界創生


問題はトアGXメイルがダサいってことでしょうかw
ランセ腰とのマッチ感はあるのでまだマシですが、女性バージョンのなんとも言えないダサさ……
逆に男性バージョンは下半身もずっしりしてるので結構カッコいいですね(*´ω`*)





剣士汎用その2

カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 弩岩剣珠GX2 ククス剣珠GX5 ククス射珠GX2
胴:トアGXメイル      Lv7 413 リアルオ剣珠GX4 ファルノ剣珠GF ゴゴ射珠GF
腕:チールGXアーム     Lv7 414 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 警守珠G

防御力:2070 火耐性:15 水耐性:25 雷耐性:18 氷耐性:25 龍耐性:15


発動スキル:剛撃+5,見切り+4,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,回避性能+1,閃転,氷界創生
スキルUP後:剛撃+5,見切り+5,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,回避性能+2,閃転,氷界創生


ヌヌ用に使いたいから回避性能欲しいな、と言われたのでちょっと変更したやつですー
適応撃+1が回避性能+2になっただけですねw

でもよくよく考えたらこっちのほうが死ぬ確率減るからいいですよね(´・ω・`)





大剣・ハンマー用

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX3
胴:トアGXメイル      Lv7 413 G級・護閃珠 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:アビGXアーム      Lv7 388 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 リアルオ剣珠GX4
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 グレン剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4 アカムト射珠GX5
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 アカムト射珠GX5 アカムト剣珠GX2 アカムト剣珠GX2

防御力:2044 火耐性:13 水耐性:19 雷耐性:12 氷耐性:18 龍耐性:13


発動スキル:剛撃+5,見切り+4,一閃+3,溜め威力UP+2,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,集中+1,閃転,氷界創生
スキルUP後:剛撃+5,見切り+5,一閃+3,溜め威力UP+2,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,集中+2,閃転,氷界創生


上記2の腕をアビGXに変えたバージョンです~
大剣・ハンマーに必要な溜め威力UP+2と集中+2が入ってるので、割と使えるんじゃないかと思います(*´ω`*)

ただ、大剣・ハンマーなら氷界創生いらないんじゃね?とも思いましたがw
せっかくトアGXメイル使ってるから入れてみました

いたわりないので天廊にいたわり石入れるか、団飯食べるか、安寧飲むかしないといけないですけどねw
もともとソロ用の装備欲しかったのでその辺考えてませんでした(>_<)






と、こんな感じで至天での悔しさをシミュにぶつけてみましたw
どれも見切り+5、一閃+3、閃転がついてるので、これだけで会心率100%ですねw
秘伝書会心で+22%、武器会心とシジルで会心200%になったとすると、閃転で上がる倍率は
√100×7=70

剛撃+3で倍率+50、剛撃+4で倍率+80なので割と強くなりそうです(*´ω`*)
でも、無理にシジルで会心率上げるより武器倍率直接上げたほうが強いですよねw
無難にG級武器やG技巧武器の会心率40%武器使って会心162%
√62×7=55

武器倍率+55が無難なところですかねw


まぁ秘伝で1.2倍や闘覇で1.2倍などを加味すると、やはり非秘伝では火力不足と言わざるを得ませんが(>_<)
まずは非秘伝で装備を整えて火力の底上げ頑張ります(`・ω・´)

関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 20:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/22 05:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/191-0c7b217d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

