MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未熟なハンターさん

にゃんぱす~


慣れ親しんだ物が壊れてしまうのは悲しいですね、どうも私です(´・ω・`)
この間団長さんとお話した時に、愛用されていたコントローラーが壊れてしまったと伺いました。
なんと既に製造は中止されており、しかも独特のキー配置だったようで代替品を探すのが大変な様子……

いったいどんな配置だったのですか?と尋ねると、PSのコントローラーの十字キーと左スティックの配置が逆のもの、とのこと。
確かに珍しいですよね~って話をしてからふと気付いたことが。
あれ?昔そんなコントローラー使ったことあるぞ、と。
3d58c673-54ec-468b-b1ea-d6465e9feb95.jpg
こ れ だw

少しサイズや操作感が違うとは思いますが、なんとか代替品になりそうなものが見つかってよかった……
ちなみに私はMHF-G特典コード付きPSタイプのコントローラーを使っています♪
これなら代替品を見つけるのは苦労しないですが、なんにせよ万が一のために予備を用意しておくことも重要ですね(>_<)


ちなみに件の壊れたコントローラーは別のコントローラーから部品を流用して修復したそうですw
よかったよかった(*´ω`*)







一昨日はメンテ前最後の夜だったので、少々張り切ってきましたよ♪
前々回の記事で報告した通り、褐食パリアはなんとかクリアして、ギルドシンボルを15個集めました。
なので次は蝕ジョーですね。。。


MHP3GとMHXで数回イビルジョーと対峙した記憶はあるのですが、如何せん慣れてないというか苦手というか……
こんなことならもうちょっと練習しておけばよかったなぁなんて思いながらも、団員さんに連れて行ってもらいました♪

しかしながらギルドクレストは10%でW激運の御守りは無効。
時間にあまり余裕もなかったので、シミュ結果で必要な2部位だけでも作れればいいと告げ、私は修羅の世界へと飛び立ったのでした。




やはりというかなんというか、流石は10%ですね。
3回ほど連続で外れという残念なスタートに(´・ω・`)

つい、
「は?ギルドクレストは?」

と、某レイアクエストでなぜかレイアが出てこなかった時のように呟いてしまうところでしたw
しかしその次のクエストでついに獲得!しかも2枠でした(*´ω`*)



mhf_20160412_224301_660.jpg




よしあと4つなら余裕だ~!なーんて思っていたら






mhf_20160412_225825_577.jpg




本当に余裕でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

2枠出たあと何戦か挟んだとはいえ、こんなに上手く出るとは思いもよらずw
この時既に22時を越えていたので、予定通り2部位ぶんで終了する宣言と共にお礼を言ったところ





団員さん「せっかくだから金ジョー行かない?」






思考回路はショート寸前。今すぐ会いたくないよ。。。

もう皆さんお気付きかと思いますが、私以外は当然エターナルグローリー&トリプル属性装備でした。
そうすると、閃光役は私になりますね?
属性強化笛を吹くのも当然私です。笛持ってないけど。
※笛を担いだことがない=笛自体持ってない


閃光を投げるも外してばっかりだったので普通に時間切れに。
行く前からわかってたとはいえ、非常に申し訳ない時間を過ごさせてしまいました(>_<)
お試しだからいいよ~って言ってくださいましたが、装備もPSもそれ以前の問題だったのでほんと申し訳ない。。。。

練習、大事。
慣れてないモンスターはソロで死ぬほど練習しようと思いました。


ちなみに、ビックリするほど集中&失敗してたので、普通にスクショ撮り忘れましたw
文章ばかりでごめんなさいね(´・ω・`)






今日のおまけ


そのあとはちょろっとだけ極征を消化してきました♪
Lv1のディスやミラは以前の記憶より遥かに脆く、火事場だったので瞬殺でしたw

こんなに弱かったのか……なんて思いながら狩った結果がこれです~



mhf_20160413_035341_490.jpg



ディスだけは別の日に1歌ぶん頑張っちゃいましたけどねw
なんだかやること多すぎで随分後回しにしてしまいました(^^;

次はもうちょっと進めたいところです(`・ω・´)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななみさんいわく直してもらったコントローラは直っていなかったとかw

金ジョー惜しかったですね~
片手がフィーチャーの時だったら倒せたかもしれんのですが・・・w
また挑戦しましょうw

| cloud | 2016/04/14 13:06 | URL |

>>cloudさん
>ななみさんいわく直してもらったコントローラは直っていなかったとかw
あれ?結局ダメだったんですか(´・ω・`)
新コントローラに慣れるまで大変そうだ……

>金ジョー惜しかったですね~
>片手がフィーチャーの時だったら倒せたかもしれんのですが・・・w
>また挑戦しましょうw

次は時間に余裕のあるときに挑戦したいですw
片手フィーチャーでトリプル属性着てリベンジします><

| 秋-AKI- | 2016/04/15 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/187-6400a261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

