MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/13~4/21のイベントまとめ

にゃんぱす~


そういえば最近小説が読めていません、どうも私です(´・ω・`)
本は知識の宝庫とも言われるように、読者に様々な知識を与えてくれます。
読書と言っても若い頃はラノベばかりを読み漁り、妄想にふけることが多かったように思います。

最近では主にミステリーを読んでいたのですが、やはり趣味が増えると読書の時間は減ってしまいますね(;・∀・)
買っては積み、買っては積み。
せっかくの知識を山積みにしてしまっているのは勿体無いですよね……


しかし!
なんとMHFは週1回、読書の時間を与えてくれる凄いゲームなのです!

恐らく時間的に小説1~2冊くらいでしょうか。
水曜の定期メンテが終わると再インストールをすることになり、結果的に時間ができるのです♪
たまに更新だけで済む時もありますけどねw


皆さんはメンテ中や再インストールの時間、どうされてますか?
願わくばこのブログが、皆さんの楽しい時間として読まれますように――






第96回 狩人祭 入魂祭&勝ちネコからの挑戦状

hgfdcvbnmjhgf.png


第96回 狩人祭 入魂祭&勝ちネコからの挑戦状です♪
イベント期間は2016/4/13(水)メンテナンス終了後~2016/4/21(木)メンテナンス開始迄!

次回のメンテナンスでG10にアップデートされる都合で、今回の入魂期間は通常よりも1日長いですね(*´ω`*)
そのぶん褒賞祭は1日短くなってしまいますが、勝ちネコは合計入魂数がキモなので仕方ないかなぁ……
シクレの日程も決まっているので、都合のつく時に効率よく入魂しましょう♪

1億魂なら祭ポイント3倍なので、カンストに必要な平均魂数は11,112魂
2億魂なら祭ポイント5倍なので、カンストに必要な平均魂数は6,667魂ですー


勝ちネコからの挑戦状の詳細が知りたい方はココ!


bvdytrfdcvbn.png

ytfdxcvbnjhytrd.png

MHF(-G)狩人祭シークレットまとめwiki様から引用させて頂きました。





G10直前ウマクエ祭!

11055_2.jpg


G10直前ウマクエ祭!です♪
2016/4/13」(水)メンテナンス終了後~2016/4/21(木)メンテナンス開始迄の期間限定で、お得なクエストが4種類配信されます~

配信されるイベントは、
・G級秘伝への導き
・ギルド優先依頼WEEK!
・HRP&GRPたっぷりデー!特別版
・期間限定クエスト大量配信!

です♪
詳細は↓にまとめていますのでご覧ください♪





■G級秘伝への導き■

11052_1.jpg


G級秘伝への導きです♪
G級秘伝防具などの強化に必要なG級希少素材を クエスト報酬で入手できるクエストです。
期間中は、★7モンスターが対象となる初登場のクエストをはじめ、 毎日5本ずつ日替わりで配信!

スケジュールはこちら↓

tfdcvbytrdxcvg.png





■ギルド優先依頼WEEK!■

11053_1.jpg


ギルド優先依頼WEEK!です♪
ギルド優先依頼とG級ギルド優先依頼それぞれの対象モンスターをメインターゲットにしたクエストを日替わりで配信!


スケジュールはかなり長くなってしまうので割愛させていただきます。
こちらをご参照ください。
>>ギルド優先依頼
>>G級ギルド優先依頼






■HRP&GRPたっぷりデー!特別版■

11050_1.jpg


HRP&GRPたっぷりデー!特別版です♪
次回メンテナンスまでの間「HRPたっぷりクエスト」と「GRP/Gzたっぷりクエスト」が配信されます~


ytrdnbvgt.png





■期間限定クエスト大量配信!■

11055_1.jpg


期間限定クエスト大量配信!です♪
通常、手に入りにくい素材などを、サブターゲットの部位破壊達成報酬で入手できるクエストを配信!
http://members.mhf-g.jp/contents/quest/weekly/


主なクエストはこちら↓

hhgvcdedswz.png

uytrtyuytr.png





秘伝書コース 秘伝防具強化週間

10876_1.jpg


秘伝書コース 秘伝防具強化週間です♪
2016/4/13(水)メンテナンス終了後~2016/4/21(木)メンテナンス開始迄の期間限定で、『秘伝書コース』が有効な場合、「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも多く入手できるキャンペーンが開催されます~
秘伝書コースに入ってネカフェで優先依頼こなしまくるしかないですねw


■キャンペーン概要

キャンペーン期間中『秘伝書コース』が有効な場合、
クエスト達成時に獲得できる「武器魂」「武器綬」「武器勲」が、
通常2枚増加のところ、4枚増加いたします。
また、「ギルド優先依頼」を達成した場合は、
通常5枚増加のところ、7枚増加となります。

※『狩人応援コース』の「武器魂」「武器綬」「武器勲」追加特典に関しても
 同様のキャンペーン効果が得られます。






帝征龍討伐ノススメ

11036_4.jpg


帝征龍討伐ノススメです♪
2016/4/6(水)メンテナンス終了後~2016/4/21(木)メンテナンス開始迄の期間限定で、G級武具の強化に必要な武玉・累石や、HR帯の防具強化に必要な鎧玉などを入手できるクエストが配信されます~

スラッシュアックスFの実装まであと2週間、楽しみですね(n*´ω`*n)
というか、このクエぶん回せば、極征やるより楽に武玉・累石が集められそうな気が……


11036_2.jpg





はぐれ武器職人の秘密

11012_2.jpg



はぐれ武器職人の秘密です♪
2016/3/30(水)メンテナンス終了後~2016/5/11(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、「スラッシュアックスF」をアップデートと同時に入手できるG級ハンター限定イベントが配信されます~


2016/3/30(水)メンテナンス終了後~2016/4/21(水)メンテナンス開始迄は謎のクエスト配信(納品アイテム入手)
2016/4/21(水)メンテナンス終了後~2016/5/11(水)メンテナンス開始迄は納品クエスト配信


11012_1.jpg


trfvgt.png





大きなイベントは入魂祭だけで、あとは素材集めや紙集め用のイベントみたいですねw
これなら今週も無双クエやらせてくれてもいいのにな~って思います(´・ω・`)

来週のスラッシュアックスFに備えて装備を整えてもよし!
入魂こなしたらあとはのんびりするもよし!


比較的のんびりできそうなのでちょっとラッキーかも??

関連記事
web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/186-cca285be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

