MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~ランセランセ!

にゃんぱす~


久々にゲームセンターに行ってきました、どうも私です(*´ω`*)
歯医者さんの帰りにふと思い立って足を運んだのですが、やっぱり筐体のある音ゲーは難しいですね~

私はjubeatばかりで、稀にポップンするくらいですけど、高難易度がグダグダになっていました(´・ω・`)
判定がスマホより断然シビアで、MHFでいうなら回避性能+2とスキルなしくらいの違いでしょうかw
悔しくてちょっと熱くなってしまいました(^^;

どのゲームでもタイミング、フレームは大事ですね♪
私にフレームを語れるほどの腕はありませんが、音ゲーもMHFも精進あるのみだと思います(*´ω`*)

今夜も無双クエがんばるぞー♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






20151013045723781.png



いやぁ~ランセランセ!



21世紀初めの島国の話でゴザルよ。
主君、金髪ツインテールの受付嬢ヒルデからクエスト受注した秋さんが曹軍10万の中を駆け抜けry




つまり結論から言うと、パローネの航路制覇をしてきたのでゴザル。
コホン。してきたのです(*´ω`*)






mhf_20160410_165920_111.jpg



★5~8、10航路はところどころ団員さんと一緒に遊んできました♪
やっぱり誰かと一緒に遊ぶと時間の進みが早いですね(*´ω`*)

★0~5航路は一人で黙々と消化したので、結構な苦痛に感じた気がします(>_<)
長いよー早く終われー!なんて思いながら気短の護符握り締めてましたw

本当はランキング上位に挑戦したいなーって思ってたんですけど、技巧武器持ってないわシジルないわパートニャーもいないし無い無い尽くしだったので今回は見送りです(´・ω・`)
G10からはパロ~ネ大航祭も3週間開催されるみたいなので、時間に余裕があるとき頑張ってみようかな♪
それまでに効率のいい採取ポイントと石ころ集めしておかなくちゃ><



あ、でも技巧武器に関してはなんとかなりましたよ♪
私の愛用している大剣、スパイクスライサーが更なる強化を有しているとの情報を仕入れていたのですが、復帰した時のGRは599……
なんと、強化に必要な素材はGR800以上でないと手に入らないんですってね(>_<)
という訳で、ひたすら狩りをして、やっとこさGR800を達成しました~!



mhf_20160403_162047_300.jpg




これでやっと素材の入手手段を入手しました♪
って、なんだか某家電量販店の『じゃんけんに勝てば安く商品が買える権利が貰える』みたいなニュアンスですねwww
どうせならGR800達成記念に1武器ぶんの素材くださいよ~(´;ω;`)ブワッ



ところでこの画像、なんだか妙な胸騒ぎが……



そう。
狩人珠の第9段階強化が開放

です。
たぶんGR700の時にも8段階目開放のお知らせ出てたと思うのですが、ボタン連打したので覚えてませんw

私の記憶は7段階目で止まっていたので、正直8、9段階目だなんて(´・ω・`)







377a1391ccc91247c683eb60721fa028.jpg





まーた色集め……
しかも強化に必要な色数が5,000!?
9段階は7,000!?



強化する度にリセットされる色数と狩人珠スキル。
それを取り戻すためにキャラバンクエストで走り回った日々……
もうあんな苦痛は嫌なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお









団員さん「ああそれね。リファインされたからスキルリセットされなくなったんですよ」







aa00029.png






mhf_20160410_203539_341.jpg






mhf_20160410_203629_836.jpg




もう珠強化の度に悲しい思いしなくていいんですか!?やったー!



調べてみたらG7でリファインされたようで、かなり衝撃的でしたw
正直5,000やら7,000やら色集めなんて終わりが遠すぎて辛いなぁって思ってたので助かりましたよー♪

これなら次の9段階目に必要な色も1,800くらいで済みますし、スキルリセットもないからやる気も出るってもんですよ(*´ω`*)
次のパロ~ネ大航祭で頑張れば強化できるかもですし!


「スキルリセットされるのが困るので、次回のパロ~ネ大航祭まで強化は保留ね~」
って諦めてたところだったので本当に助かりました(n*´ω`*n)
他にも楽になってるところあるのかなー





今日のおまけ


つい存在を忘れがちな猟団受付のおっちゃんからも天廊の報酬が貰えることに気付きましたw
まだ貰ってない方は忘れないようにしてくださいね♪


mhf_20160410_150804_900.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

| パロ~ネ大航祭 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

継続していてもリファイン気づかなかったりすることがあるんですよねww。猟団受付の報酬なんて最近知りました…。

あと断食お疲れさまでしたw。自分は年2回ほど3日断食します。明けのお粥は最高ですね。

| シェリル | 2016/04/12 05:27 | URL |

>>シェリルさん
>継続していてもリファイン気づかなかったりすることがあるんですよねww。猟団受付の報酬なんて最近知りました…。
特に普段使わない、話しかけない場所は気付かないですよねw
猟団受付なんて滅多に話しかけることないので仕方ないような気もします(´・ω・`)

>あと断食お疲れさまでしたw。自分は年2回ほど3日断食します。明けのお粥は最高ですね。
ありがとうございます♪
3日も断食を!?実はシェリルさん、出家されているのでは……?w
それにしてもあのお粥の味は最高でした。私も断食にハマりそうです(n*´ω`*n)

| 秋-AKI- | 2016/04/12 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/184-bae72409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

