MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログってやっぱりおもしろい

にゃんぱす~


42時間ぶりのお粥は絶品でした、どうも私です(´・ω・`)
流石にお腹が空きすぎてピンチだったのでお粥を食べたのですが、塩味が絶妙で、胃袋に固形物が貯まる感じが最高ですね♪

さながらコピペのように、お百姓様と神様に感謝を告げ、うめぇよぉうめぇよぉと涙を流しながら食べようと思ったけど恥ずかしいのでやりませんでしたw
でも、食べ物に困らないこの時代で、食への感謝が出来るのは素敵なことです(*´ω`*)

ごちそうさまでした!(CV.置鮎龍太郎)


676.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!





さてさて。
いつの間にかこんなキャンペーンが出ているのはご存知でしょうか?

リツイートして『G10』のスタートダッシュ
「プロジェクトR」リツイートキャンペーン



どうやら2016年4月9日(土) 12:00 ~ 2016年4月20日(水)12:00迄の期間中に、一定以上のリツイート数を達成するとギルド貢献ポイント&Nポイントが貰えるみたいですよ♪


hgfcvbnjkjjygf.png


5,000RTで最大数貰えるし、公式Twitterはフォロワー6万人居るから達成も余裕ですよね、たぶんw
ギルド貢献ポイントは大したことないですが、Nポイント1,000は大きいですね(*´ω`*)
みなさん張り切ってリツイートしましょ♪


公式Twitterはココ!




そういえば、復帰してからよく思ってたんですが、MHFブログの数ってずいぶん減ってしまいましたよね(´・ω・`)
以前はかなりの盛り上がりで、現在のランキング順位(16~25位辺り)に上がるのに3カ月ちょっとかかってたんですよー


ちなみに今のアクセス数は1日辺り100~250くらいで、確かブログ始めて1カ月経ってないくらいの時と同じくらいの数字ですね♪
その時はサブジャンルの順位が91位でした(*´ω`*)

■その時の記事はこちら
ここでカスタマイズしていくかい? ニアはい いいえ


kjhgf
※2014/3/1時点





で、たぶんアクセス数が伸び盛りの時で1日辺り2,000くらいだったかしら。
GGアップデート前後(2014年4月)のデータしかなかったので詳細はわからないですけど、サブジャンルは21位だったみたいです♪

■その時の記事はこちら
気付けばもう3ヶ月


nbvcertyhg85201hgfgh.png





この時でサブジャンル21位、1,700アクセスあったので、読者様のアクセス(≒人口)は大体10分の1まで減少していることがわかりますね(´・ω・`)
もうMHFも歴史は長く、2007年7月5日にWindows版が発売されてから今年で9年経ちますから、それも致し方ないことなのかもしれません。。。

でも、少しでも盛り上げていけるように頑張りたいですね(`・ω・´)
MHFを知らない人にも楽しさを知ってもらいたいですし、今回のG10アップデートには期待しています♪


なんてったって、HRが本家基準で親しみやすく、人気のスラッシュアックスも導入されて、更にたくさんのモンスターや武器防具があって、かわいいコラボ服も沢山用意されているんですから(*´ω`*)
問題はプレイが有料ってところですが、いっそのことHR帯は無料開放してくれたら取っ付きやすいと思うんですよね~

あと、PC持ってなくてもPS3やVita、XboxにWiiでも参戦できますし、なんでもいいから新規さんこいこーい(´∀`*)ノシ



とまぁ、どのくらい人の流れが変わったのか調べられるデータがあって助かりました♪
以前の私、よく集計なんてしてたなぁ……

なんだか今と昔の私、別人な気がしますw
昔の私に負けないように面白い記事書かないと!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寂しいですね(☍﹏⁰)。

私が好きだったブログもほとんど消えてしまいました。

そのせいかFブロガーさん同士の交流が増えている気がしますね
╰(*'-'*)╯

| カノン | 2016/04/10 13:02 | URL | ≫ EDIT

>>カノンさん
>寂しいですね(☍﹏⁰)。
>私が好きだったブログもほとんど消えてしまいました。

仕方ないとはいえ、やっぱり寂しいです(´・ω・`)
いつも見ていたものが無くなるのはつらいですよね。。。

>そのせいかFブロガーさん同士の交流が増えている気がしますね
╰(*'-'*)╯

そうなのですか??
交流会とか頻繁に行われているのであれば、遊びに行ってみたいものです(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2016/04/10 20:06 | URL |

この記事は私も同じブロガーとして大変興味深く見させていただきましたね。貴重なデータ残してましたねえ、約10分の1ですか。実際全盛期からはMHFブログもそれぐらい数が減ってそうですね。
私の好きなブログもかたっぱしから更新停止しております。そんな中秋さんが戻ってきてくれたのはナッパ戦時の悟空ぐらい頼もしいです(*´ω`*)

でもさすがに今1鯖以外で新規参入をうながすのは厳しい気もします、悲しいですがゲームになりづらいですからね・・・(PT組めない)

MHFブロガー交流会はいずれやりたいですよね!その際は一緒にやりましょう~(*´ω`*)

| はな | 2016/04/16 06:44 | URL |

>>はなさん
>この記事は私も同じブロガーとして大変興味深く見させていただきましたね。貴重なデータ残してましたねえ、約10分の1ですか。実際全盛期からはMHFブログもそれぐらい数が減ってそうですね。
>私の好きなブログもかたっぱしから更新停止しております。そんな中秋さんが戻ってきてくれたのはナッパ戦時の悟空ぐらい頼もしいです(*´ω`*)

ドラゴンボールのくだりのせいで、私も同じブロリーとして、に空目してしまったじゃないですか!デデーン!
結構数字をまとめるのが好きなタイプなので、ランキングの上下に一喜一憂しながらデータを集めていた記憶がありますw
今はもうやってないですけどね(´・ω・`)

>でもさすがに今1鯖以外で新規参入をうながすのは厳しい気もします、悲しいですがゲームになりづらいですからね・・・(PT組めない)
ですよねぇ(´・ω・`)
今ならPC、PS3、PSVitaのどれかから入ってもらうのが確実ですね

>MHFブロガー交流会はいずれやりたいですよね!その際は一緒にやりましょう~(*´ω`*)
ぜひぜひ!
私のような知名度のないブログは、はなさんのような大手に寄生しなければ発案もままなりませんので(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/04/16 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/182-38fda112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

